チケット購入!

今年初の、ミンミンゼミの声を聞きました。
夏は、もうそこまで来ているのですね~。
梅雨明けも、もうじきでしょうかね?

それにしても、連日暑いですね(ノ_<)

せっかくの連休だし~、でも暑い・・・

食料もなくなってきたし、買い出ししながら
お出かけをすることにしましたよ!

越谷レイクタウンへ!

そう!ここには、ディズニーストアも入っているのでね~。
ここでチケットを購入するのは初めて!

レイクタウン、全体的に混んでいたけど、
チケット購入にも並んでいました。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

ディズニーは行く前から並ぶのかぁ~。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

最近、並んでないから、数人の列にも、えぇ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
って思ってしまいました。

チケットを買うにあたって、日付指定券限定入園日をネットでチェック!
すると・・・

サイトよりコピペ↓
「日付指定券限定入園日」未実施のお知らせ
2017年1月から2018年3月31日の期間は、日付指定券限定入園日の対象日はございません。
日付指定のないチケットでもご入園いただけますが、入園制限中はお待ちいただくことがございます。
ご来園日がお決まりの方は、事前に日付指定券をお買い求めいただくことをお勧めいたします。

以上↑コピペ

おぉ~!
そうなのかぁ~。
って、ことは・・・
日付無しでもいいなぁ~。(^∇^)

とりあえず、3枚購入+.(*'v`*)+
KC4A76170001.jpg
15周年期間が終わったので、前のチケットデザインに戻ったのですね~。
新しくはならなかったのかぁ~。( ノД`)
残念。。。

この3連休、かなり賑わってたようですね~!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
TDS、TDL、両方とも・・・
いろんな方のブログを見て勉強中(^∇^)

これから夏休み・お盆。。。
どこも混むのでしょうね!

昨日は、ついでに、レイクタウン店内にある、
旅行会社にも立ち寄り、JRチケットも取ろうとしたら・・・

なかなか、順番が来ないΣ(´Д`lll)エエ!!

3番目に呼ばれるはずなのに、1番も進まない。

30分、待っていただろうか?
すると、係りの方が、訪ねてきた!

どのチケットを欲しいのか的な・・・。
新幹線チケットだと告げると、
実は・・・お盆の新幹線チケット取得のためなのか?
JR端末に機会が繋がらず、時間がかかっているとのこと
(。>(ェ)<。)エエェェェ
しかも、いつ動くのかも不明らしく。
コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
なるほど・・・

ついでに!なんて思ったのが間違いでした。

チケットは1か月前から取得できるので、
丁度、Uターンの分のチケット取得で争奪戦!状態なのですね…。(。>(ェ)<。)エエェェェ
タイミングが悪かった。┐(´-`)┌

帰省に無縁な我が家の失敗談でした。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

皆さんは、お盆、夏休みの準備、進んでいますか?+.(*'v`*)+

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





No.4☆元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド♪

今日は、成人の日ですね~!
15日が成人の日だった時代が長い私には、ちょっとピンとこず・・・。w( ̄o ̄)w
TVを見て、そうなんだぁ~。って感じ・・・
いまだに、成人式典で逮捕?される人がいるんですね~。
そんなだったら、式典やめちゃえばいいのに!って思ったりもする。。。

元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド
IMG_6096.jpg

楽しみの一つが、食べ物!
混雑しているときは、時間前倒しで、食事をすることが多いです。
なので、朝食も軽くだったり、抜いていたりします。
11:00~ グランマ・サラのキッチン
IMG_6147.jpg
スペシャルセット¥1580(1/11まで)
IMG_6148_201701061202107be.jpg
単品でハンバーグ¥1040+クリームスープ¥300
IMG_6150_201701061202091bc.jpg
クリッターカントリーケーキ¥520+ニューイヤーカップ付き¥750
(バースデーぬいぐるみバッチと一緒に撮ってみました)
ケーキ、ちょっと、飽きてきてしまった…。
カップがほしくて、本当は黄な粉ムースは苦手だったんだけど…。
頑張った!(。>ω<。)
お店を出るころには、外まで列ができていました。
私たちが入ったときは、ガラガラだったんだけどねっ(。-_-。)

IMG_6177_201701061212436d1.jpg
人が入り込まないで撮影したと思ったら、しっかり入っていた(ノ_<)

小腹がすいたと、14:00頃
IMG_6173_20170106120208a43.jpg
ヒューイ・デューイ・ルーイのグットタイム・カフェで・・・
IMG_6174_201701061202089c6.jpg
ドナルドバーガー¥550
IMG_6175_2017010612124348b.jpg
ローストチキンパオ¥550

パン・ギャラクティック ピザ・ポート
食べてみたかった!こちらを購入↓15:40頃
IMG_6205_20170106121611d03.jpg
チキントマトとシーフードクリーム各¥600
IMG_6206_20170106121242593.jpg
かなりアツアツ!でも、美味しかった~。(#^.^#)

夕食。。。
まだちょっと早やいんじゃない?17:30頃
お腹がそこまで空いてなかったんだけど・・・
どこも並んでる|д゚)チラッ
とりあえず、プラザパビリオン・レストランに並ぶ!
料理を購入したとき、室内がいっぱいの場合は、テラス席になる!と
言われていた。。。
ここは、運しだい!
料理を手にした時18:05頃。
運よく室内席が空いてた(〃▽〃)
外は冷え込んでいたので、本当にラッキーだった!
IMG_6223.jpg
煮込みハンバーグ¥1130+コーンチャウダー¥390+ライス¥210
IMG_6224_201701061212405ce.jpg
チキングリル¥1130+コーンチャウダー¥390+ライス¥210
IMG_6225_2017010612203400f.jpg
スペシャルセット¥1830(1/11まで)
お店を出るころ、あれ?ってくらい列がなかった・・・。
皆さん、19:30~のパレードの場所取りに備えたのかな?
タイミングが大事ですねっ♪

IMG_6215_201701061224207bc.jpg
20:00も過ぎると、お店も締まってきますよね~。
あ~、あれもこれも食べたかった!ってのもあったり・・・:(´◦ω◦`):
まだ、食べられるの?って気もするが・・・

最後(20:30頃)に「キャプテンフックス・ギャレー」で
IMG_6313.jpg
ベーコンパインピザ¥410
IMG_6291.jpg
食べて、遊んで、
IMG_6329.jpg
満足な2017年の幕開けでした。
閉園まじかまで、遊びました!
TDL・TDSの周り以外は、帰り道も、すいてましたよ~!
TDSの駐車場近くには、数台の列ができていました。
もしかして、1/2の入園待ちなのかな~?って思いました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

元日のTDL様子は、これにて終了いたします。
お付き合い、ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

No.3☆元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド♪

昨日は、お天気が良かったですね!
夕日も出ていたように思うのですが、
今日は、お天気下り坂?
明日もお休みなのに、お天気が悪くなるのは、やっぱり残念!

連日アップしています!
元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド

お正月に来たからには、これを見なくては!!
1日~5日まで1日2回行われる、
「ニューイヤーズ・グリーティング」
ミッキーたちが和服姿で登場するんです。
ちょっと、スタンバるのが遅かったので、
座って見る最後列でした。
本当は立ち見の最前列にいたかったのですが・・・
遅かった┐(´-`)┌
でも、胴長だし、望遠を駆使して、撮影。
そして、キタ━(゚∀゚)━!
IMG_6110_20170106111401d39.jpg
今年の干支でもある、(酉)ドナルド&デイジー!そしてアンバサダーさん。
IMG_6113_2017010611140159a.jpg
素敵な和服姿です。(ノ∇≦*)
IMG_6115_20170106111400c79.jpg
続きまして、ミッキー&ミニー
IMG_6125.jpg
あっという間に通過して行ってしまいます。(。>(ェ)<。)エエェェェ
IMG_6129.jpg
もっとゆっくり、じっくり見たい!!
IMG_6132.jpg
後ろ姿も素敵ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
IMG_6133.jpg
車の上ばかりに、目が行っていると・・・
IMG_6135_201701061122562c5.jpg
プルートや、チップ&デール、グーフィーやマックスを見過ごしてしまう…。
IMG_6138_20170106112255748.jpg
全体を見ることができず・・・
IMG_6145_20170106112255c3b.jpg
終了Σ(´Д`lll)エエ!!
本当に、見たのか?って感じ(ノ゚ω゚)ノ*.
写真に納まっているから、見たんだよなぁΣ(´Д`lll)エエ!!
もう1回、じっくり見たい!
って思っていたら・・・。
偶然にも、ミートミッキーに並んでいるとき、木の陰になっていたけど
見れたんですよ~!
2回目は、1台にみんな乗っていたようです。
(システム調整とかなのかな?初回だけなのかな?理由はよくわからないけど)
IMG_6181.jpg
望遠に感謝しつつ・・・
IMG_6182.jpg
この時ばかりは、列が進みませんように!って思ったりして!
IMG_6187.jpg
ラッキーだったなぁ~(^m^)
よく見ると・・・
ドナルドだけ、草履はいてないんですね~。(ノ∇≦*)


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

No.2☆元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド♪

今日から3連休!
でも、お天気が良いのは、今日だけのようですね(。>ω<。)
お正月疲れを取る?3連休になるのかな?


元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド
入場前、当然のように並んで待ってます。
その時、撮影するのが・・・
ディズニーリゾートライン(モノレール)です。
IMG_6087.jpg
ピンク系の色合いです!
IMG_6088.jpg
ブルー系のも走ってますよ!
前回↓撮影してます。
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-2241.html
IMG_6090.jpg
全体では、こんな感じ(^∇^)
ご覧になってお分かりのように、とてもお天気が良かったんです+.(*'v`*)+

この日は、混んでいることもあってか?
全部で4つのモノレールが走っていたような気がします。
(そのうち、ラッピングが2つ)

さて、いよいよ入りますよ~!
IMG_6160.jpg
植込みのミッキーは↑こんな感じでした。
普通な感じでした。(*^_^*)
IMG_6091.jpg
アーケード入口付近。
撮影する人と、中に進みたい人で、ものすごい人です。

今年は、酉年なので、ドナルドが前面に出てる感じです。(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_6092.jpg
ここ↑も、大人気スポット!(1/7まで飾られているみたいです)
この前に立って、撮影する人も多いですね~。
撮影したら、すぐに横に除けないと、後ろから小言も聞こえます。Σ(´Д`lll)
(撮影チェックは、横に除けてするようにしたいものです。)
IMG_6093.jpg
お正月感満載!

今回、購入したお土産!
IMG_6336.jpg
お正月な感じの缶(鏡餅が付いてる)¥1300と、クランキーチョコ入ってる缶¥1200
スーベニアカップ¥750(中身は食べました。)
それと…
2017年バージョンのお誕生日グッズ?(#^.^#)
昨年は、ぬいぐるみバッチと、ロゼットとタオルの3点セットで¥3500
(昨年は、レジの人に声をかけて、出してもらう感じでした)
今年は、ばら売りしてます。(レジ横に並んでます。)
ぬいぐるみバッチ¥2200 ロゼット¥800 タオル¥800
トータル価格が値上がってます(ノ_<)
詳しくはオフィシャルサイト↓をご覧くださいね!
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/happiest_birthdays/detail.html#anc6
お買い物したときに入れてくれる袋の裏側↓
IMG_6337.jpg
相変わらず、TDLでは、お土産は少ない我が家です。

お正月と言ったら・・・
晴れ着姿のミッキーたちを見ないわけにはいきません!
1/5までと期間がとても短いですからねぇ~。
明日、アップしますよぉ~!(*・`ω´・)ゞ
お楽しみに!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




No.1☆元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド♪

今日頑張れば、明日から3連休!
まっ、私は、ず~~~~~~~~~~~っとお休みですが…( ̄^ ̄)ゞ


今まで、TDSやTDLには、何度となくいってますが・・・

1月1日に東京ディズニーランドへ行ったのは、今回が初!(#^.^#)
KC4A68421.jpg

元日は、初売りが定番だった我が家ですが・・・
今年は、お天気もよさそうだったので、行先を
TDLにしてみましたよ~!(相棒希望により!)
KC4A68410001.jpg
チケットは、前もってディズニーストアで購入済み!
なかなかミッキー柄が出ず、いまだにコンプリートできていない(。>(ェ)<。)エエェェェ
もうじき、15周年柄も終わるだろうに・・・(T_T)

初の元日TDLなので、
まずは、下調べから!

元日は、カウントダウンからいるお客さんの車があるので、
駐車場は、前日から(24時間)開いているらしい・・・
(不確かなネット情報)
というので、駐車場は、遠い場所になるのかな?と、
覚悟して出かけました!
(万が一、道路が凍結していたら大変なので、冬タイヤ装着しています。)

≪元日のTDL≫
道路は、すいてました!
(毎度、一般道のみで行きます。首都高が怖いので…)
いつも(早朝の空いているとき)より、更に20分くらい早く着いたかも?
さすが!お正月は、帰省されている方が多いからかな?スイスイ♪

~TDL・元日の駐車場~
AM7:56料金支払いゲート通過!(¥3000)
マップを渡されました。
KC4A6880.jpg
(画像クリック↑すると大きくなります。)
KC4A68810001.jpg
(裏面↑)
立体スペースには、誘導されていませんでした。
ほぼ、グーフィー(G)エリアに誘導されました。
1_201701051025217b3.jpg
(この時間帯でこのエリアに誘導されたのは初めてです。
やっぱり、元日は違いますね~。(。>(ェ)<。)エエェェェ
駐車できたのは、グーフィー(G)エリアでも、ピノキオ(P)エリア寄りでした。
所々、空いている場所もあるのですが、そこには誘導されず…Σ(´Д`lll)エエ!!
広々空いている所に、順序良く誘導される感じでした。

ちなみに、今まで、開いているのを見たことがない
「セブンイレブン浦安舞浜店」の向かい側付近の臨時?駐車場も
開いてました。誘導員さんが誘導していました。
(渡されたマップでいう「R8」部分です。)
そこに入る車もいましたが…、私たちは入らず、通常のパーキングエリアを目指しました。
いっぱいだったら、戻ってくることを覚悟して・・・。

駐車した後、トイレに行ったのですが・・・
長蛇の列!こんな列見たのも初めてでした。Σ(´Д`lll)エエ!!

元日って、空いていると思い込んでいた私たち!
混雑予想では、土日と同じくらいの込み具合ってあったけど。。。
ハズレたんじゃない?って思うほどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

~TDL・元日~
入場ゲートは、AM9:00OPENですが、
AM8:55だったかな?ほんの少し早くOPENするとアナウンスがありました。
KC4A68820001.jpg

やっぱり、人、多いよね?Σ(´Д`lll)エエ!!
でも、土日の込み具合と言われたら、それぐらいなのかな~?
それよりも、若干多い気もする。。。
2日~4日は、ものすごかったらしいから、それに比べたら
まだマシ?

FP、何を取る?って話になった!
絶叫系はダメな私なので…
「プーさん」で!
この選択は、ちょっと間違いだったかなぁ~?ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
危なく、取れなくなりそうだったのが「モンスターズインク」
IMG_6152.jpg
次のFPが取れる11:25!ぎりぎり取れたよ!って感じでした。
入口に近い場所なので、FP取る子供連れが多いのかも(。>(ェ)<。)エエェェェ
で、次にFP取れる13:25で、取ったのが「バズ」だったかな?
これも、ぎりぎり取れました。利用時間が21:25~22:00。

もう1枚、どのタイミングだったかな?
取れたのが「スターツアーズ」。
FPもフル活用して・・・

混んでいる割には、乗ってきたかな?
~アトラクション~
①ホーンテッドマンション
②白雪姫
③ピノキオ
④ウエスタンリバー鉄道
⑤カリブの海賊
⑥ジャングルクルーズ
⑦蒸気船
⑧スモールワールド
⑨シンデレラ城
⑩ピーターパン
⑪プーさん(FP)
⑫ガジェット
⑬ロジャーラビット
⑭スターツアーズ(FP)
⑮バズライトイヤー(FP)
⑯モンスターズインク(FP)
~写真撮影~
⑰ミートミッキー
~パレード・見る~
⑱ニューイヤーズ・グリーティング
⑲エレクトリカルパレード
⑳ワンスアポンアタイム(抽選なし)

ワンマンズ・ドリームⅡは、抽選ハズレ。
スカイハイウィッシュは、上空の気流の関係で中止。

食事もきちんと取ってますよ!
お昼はグランマサラのキッチン
夜は、プラザパビリオンレストランで!
他にも、小腹がすいたと、ちょこちょこ食べてますが…

まっ、ざっと、こんな感じでした。

詳しくは、画像を交えて、
連日アップしようかな?と思います。

良かったら、お付き合いくださいね~♪


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!







プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム