自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



福祉の駅(白銀店)

まだ、残暑厳しい時期だったかな~?
こちらの「福祉の駅 白銀店」へお邪魔~
http://www.utopia-world.com/fukushinoekishiroganenews.htmlSH3E10110001.jpg

のはずだったんだけど。。。


な、なんと・・・

定休日でした。

でも、中では・・・
作業をしている方がいらっしゃいましたよ~。

お店が休みでも、仕事をしている人もいる!
ってことですね。

何のお店かといいますと・・・
リサイクルショップと、障害を持った方たちが
作った製品、食品を売っているお店です。

で・・・
敷地の中に、気になる建物が・・・
それがこちら↓
SH3E10120001.jpg

ラーメン屋さんのようですね~。

こちらも、お休みでした。

一緒に経営されているようですね~。

また、こちらへ足を運ぶ機会があったら・・・
今度はお休みじゃない日に行けたらと思います。

応援クリックをよろしくお願いしま~す

テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報
  1. 青森県
  2. / comment:0


お土産

頂き物で~す!

別々の方にいただいたのですが・・・
偶然にも宮城県のお土産
SH3E10910001.jpg
どちらもおいしかったです。
ありがとうございました。 

ずんだ饅頭の包み紙についている
ゆるキャラ!
宮城県の「むすび丸」。
最近、よく目にするようになりました。

どこに行っても、いろんなゆるキャラがいますよね~。

青森県にもたくさんいますよ!
あまりに多くて、覚え切れません。。。






おまけ・・・
草津温泉のクッキー
SH3E10920001.jpg
こういうのって、外の袋だけ別で、中はどこも一緒な
感じなのですが・・・
これは違いましたね~。
中のクッキーに大きく「草津」ってココア色で
書かれてありました。
おもわず、笑っちゃいました。
さすが!草津!!
こってます~。(^m^)

こちらもおいしくいただきました。

  1. 宮城県
  2. / comment:0


あおもり駅前産直市

雨が降ったりやんだりの
寒い青森市。。。
外気温が15度~17度しかありませんでした。
そんな中・・・
青森駅前広場で行われている
≪あおもり駅前産直市≫へ行ってきました。
SH3E10710001.jpg
到着時は、雨も降っていて人もまばらでした。
SH3E10720001.jpg
しかも、寒かったです。
SH3E1074.jpg
なぜか?沖縄の出店が・・・
SH3E1075.jpg
タコス¥350を購入
SH3E10780001.jpg

他に・・・
炊き込みご飯と、かぼちゃ餅 確か各¥200
SH3E10770001_20100925190410.jpg

こちらも各¥200だったはず
SH3E10790001.jpg
ホテルのパンです。
名前、忘れちゃいました・・・

フリーマーケットも行われていましたよ!

明日もやっていますよ!
明日は、天気よさそうですよね~。





テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報
  1. 青森県
  2. / comment:0


久慈良餅

この前・・・
浅虫にある、「道の駅」<ゆ~さ浅虫>へ寄りました。

で・・・
いつかは、いつかは・・・
と思っていた「久慈良餅(くじらもち)」を購入しました。
SH3E10440001.jpg
本来は、もっと長いサイズが標準だと思うのですが・・・
私のように、ちょっと食べてみたい?って思う人向けなのか?
すごく手ごろなサイズがありました。
なので、お買い上げ~!
値段も200円しなかったですよ!
(正確な価格は忘れちゃいました)

想像していたよりも、やわらかく、
想像していたよりも、甘すぎず、
おいしくいただきました
これで、また、青森をひとつ制覇した感じがします。



テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報
  1. 青森県
  2. / comment:0


今年の紅葉は?

昨日あたりから、結構寒い私・・・
(人より寒がりです)

今年の紅葉って、どうなんでしょうね~?

つい最近、桜並木を通過しましたが・・・
結構葉っぱが落ちています。
木々はまだ緑の葉が生い茂っていますが・・・
部分的に黄色くなってはいるのですが、
全体的にはなっていなくて、その黄色い葉っぱも
落ちているのかな~?
赤く色づくことはないのかな???
ここに越してきて、桜が紅葉することをしったぐらい
今まで知らなかったのですが・・・

今年は、もしかしたらいまいちなのかも???

画像、撮り忘れていました。
近いうちに撮って、ここにアップしておきますね!

SH3E10550001.jpg


寒さとともに、腰痛もおきちゃって
(日々の疲労蓄積も手伝って)

それでも、まだ座ったり歩いた入りはできる範囲。。。
寝返りは、きついです。
夜起きちゃいます。

やばいです。

体のあちらこちらが悲鳴をあげています。

とにかく、横になって休まないと・・・

やばいことになりそう。。。

でも・・・
予定がぎっしり

さて、どうするかな~?


テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報
  1. 青森県
  2. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2010 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -