自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



イチョウの木

大通りからちょっと外れた通りの
イチョウの木が、紅葉し始めていますよ!
P1010440.jpg

P1010439.jpg

皆さん、冬物出しましたか?
私は、半々ぐらいで・・・
しかも、サイズが微妙に合わなくなっていたり
買いに行っても、自分に何が似合うのか?
いまいちよくわからず~。
気持ちはまだまだ若いつもりでいるのですが、
鏡の向こうにいる私は・・・

いつの間にか、30代ともおさらばしてしまいましたし~。
40代って・・・
はぁ~
39歳と40歳では、全然響きが違いますね
年取ったなぁ~



ブログランキング東北現在 - 14位です。
これからも応援お願いしま~す!

テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報
  1. 青森県
  2. / comment:0


メール

朝から・・・
珍しく携帯が鳴りました。

誰かと思ったら、知り合いから・・・。

何かあったのかと、少々ドキドキしながら
メールを開くと・・・

そこには

「●●さんからきまして送ります」とタイトル


何かと思えば・・・

こんなで出し

以下コピペ

怪しげなチェンメじゃないよ。お友達情報です
[2010年10月は5回の金曜日、5回の土曜日、5回の日曜日がすべて1ヶ月の中にあります。これは823年ぶりの事だそうで8名の大切な人に、この内容を教えてあげると4日のうちにお金が入ってくると言われているそうですよ。中国の風水を基礎に出た内容で、伝えないと無くなってしまうそうです。だって]

以上

思いっきり、チェーンメールじゃないですか?
って思ったのですが・・・

まっ、いいけどさぁ~。
(こんなメールが流れてるんだ~って。情報としてはありがたいからね!)


10月がそんな月であったことは、すでに別の方に
聞いていて知っていたんだけど・・・

実は、来年7月も
5回の金曜日、5回の土曜日、5回の日曜日がすべて1ヶ月の中にあります!
来年の7月も、似たようなメールが流れるのかな~?
2年連続であるのは、●●●年ぶりとかって・・・

もう、10月も終わりだぁ~!


そろそろタイヤ交換。。。
いつ、頼もうかな~?

さすがに、もう年だし・・・
頻繁に痛めてしまう腰のことを考えると、
もう、人任せにすることにしました。

悔しいけどさ~。

若いって、体が健康(丈夫)って、うらやましいです。


ブログランキング東北、現在 - 17位のようですね~。
皆様の応援クリック↓でランキングが決まりま~す
これを励みに更新しております。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。


  1. 未分類
  2. / comment:0


その後・・・

前回記載した記事のその後です。

まずは・・・

TV
お客様相談室に2日連続で、状況をお話し・・・
(2日間、症状が続けて出たため)
結局、訪問担当の方が来て下さることに!
で、約束の時間を取り付けて、翌日には来てくださいました。

状況の確認!
電話で私が話していた内容と今の状態を口頭で確認。
購入年月日の確認。
録画していたものを見ると、フリーズしてしまうので、
そのときも、録画したものを見ていた私。
ちょうど、フリーズした状態も見ていただけた!
訪問された方は、どこかへ電話!
結局、交換することとなりました。
交換するTVが来るまでは、今の状態のままですが、
録画したものを再生しなければ、特に問題は起こらない?

エコポイントも、まだ出していなかったので・・・
そちらのほうの手続きもしなおし
面倒な手間が発生するけど、仕方がないですね~。


買ってすぐ、早い段階で不具合が生じてよかったのかも?
そうでなければ、修理!修理!!な~んてことになっていたかもしれないし・・・。

電化製品や車など、当たり外れがあるってよく聞くし!

早期発見が救いなのかもしれない!


コリラックママグのシールがたまったので、
交換に行ったのですが・・・
品切れ中だそうです。
入荷しても、すぐに交換されて・・・
と、人気があるようですね!
なので、引き換え券をもらってきました。
入荷は、10日後ぐらいだそうで・・・

それまで、2つ並ぶのもお預け~です。


今月も、まもなく終了ですね~。
平日は今日がラストです。

来月に入ると、年賀状の発売もスタートですよね?
あっという間に、今年も終わりに近づいています。。。
私の、滞在期間もどんどん減っていくんだな~って
いろんな青森を目に焼き付けておこうと思うのでした
(まだ17ヶ月もある?ラスト17ヶ月?)


ブログランキング東北、現在 - 22位のようです。
応援↓クリックありがとうございます。

これからも、応援をよろしくお願いしま~す
  1. 未分類
  2. / comment:0


たまった!

地道に、こつこつと・・・
たまりました!
何がって?

これで~す!
SH3E12760001.jpg
コリラックマスープマグ交換用シール

基本的に、あまりコンビには利用しない私。
(スーパー利用がほとんどです)
でも、この手のシールは、
交換したいものがツボにはまっちゃうと、せっせと
集めちゃうんですよね~。
リラックマのスープマグもこんな感じで
以前交換してもらっているので、余計に今回はほしかった~。
2個並べるのを、今から楽しみにしているのです

本当は、昨日交換するはずだったのですが・・・

昨日は~。
バタバタだったんです

朝、用事があって車で出かけ、
自宅に戻り、
お昼頃用事があり出かけようと思ったら・・・
車の鍵が見当たらず
時間が迫ってきて、仕方なく・・・
極寒の中?自転車で出かけ~。
その間も、どこまで鍵を持っていたか?
動きの悪くなった脳みそを降る活動させ、
考えに、考え・・・・。

そして、予定の時間より遅くに帰宅!

もう、ここしかない!
って場所を見てみると・・・

あった! 

良かった!良かった!!

すぐさま、出かける時間だったし、
それには、どうしても車が必要だったから~。

用事を済ませての帰り際に寄りたかったけど・・・

家に帰ってからやることもあったし、
時間も、時間だったし・・・

今日にも、交換してきま~す
ふふぅ~
楽しみ



ブログランキング(東北)現在 - 13位に入ってま~す!
皆さん、1クリック↓ありがとうございます。
なんだか、うれしいですね~
これを励みに、更新もがんばっちゃいます


今日も、ブログにお付き合いありがとうございます。



  1. 未分類
  2. / comment:0


地デジ

我が家も、地上デジタル放送用に
TVを冷蔵庫と購入!

冷蔵庫は、もうかれこれ16~17年?くらい使用していて・・・
でも、壊れたわけじゃなくて・・・
いつ壊れてもおかしくないって感じはあって・・・
もうじき引越しもあるしな~って
買い控えしていたんだけど、エコポイントが少なくなるとか
なくなる前に、やっと重い腰を上げて購入!

で・・・
エコポイントの申込用紙!
お店の方の間違いあるし~
確認してみると、やっぱり間違えてる。
気がついてよかった!
で・・・
再びお店に行くことになるし~

事態はこれだけですまなかった!


冷蔵庫は、届くまでにまだ時間がかかるんだけど・・・
TVは、お持ち帰りできたので、
すでに見ているんだけど・・・
見始めて、1週間で、不具合?
おかしな現象が・・・
リモコンがきかなくなった!
リモコンの電池切れか?と思ったけど、
TV本体のチャンネルボタンでも操作不能!
リモコンでスイッチのオンオフはできる。
録画したものが見られない!読み込まれない!

プラグを抜き、初期設定をしなおしてみたものの、
リモコンでは動くものの、録画したものが読み込めない。

お客様相談室に電話!
朝の段階で、電話越しに操作したら動いた!
様子を見ることに!

その日の夕方・・・
6:30頃。
録画していたものが見れるようになったことだし!と、
見ることにした。
が・・・
読み込まれない
この時間帯は、どうも相性が悪いのか?
そんなことでは、これから先つかえないTVとなってしまう・・・
さて、困ったものだ。
お客様相談室はすでに終了している時間だし・・・

朝は、調子が良かったな~と録画しているのをチェックすると、
やはり見られるようだ!
で・・・
見ていたら途中で、画像がフリーズ!
リモコン操作不能!
チャンネルもオンオフも操作不能!
本体でのチャンネル変更もオンオフも不能!
これは、参った
しかたがないので、プラグを抜くことに。。。
しばらく放置!
そして、プラグを差込スイッチオン!
TVは見られるし、リモコンも動く。
でも、録画していたものは読み込まれていない。

なんだこのTVは~!
ハズレか?

また、お客様相談室に電話して、
どうしたらよいか?指示を仰ぐことにします。






  1. 未分類
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -