自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



ぱたぱた。。。

この時期になると、どうも気持ちが落ち着かなくなる私です。

まだ、引越しは先とわかっているのに・・・

なぜか?物件を見ては、ため息をついてしまいます。

自宅のある秋田には、いつ帰れるんだろう?
っていうか・・・

帰るんだろうか?

時々、面倒くさく思えてくる家(現在は借家にしている)。。。

手放しちゃう?
と、思ってみたり・・・


次の引越し先・・・
田舎ならいいんだけど~。
都会だったら、私、暮らしていけるんだろうか???

窓を開けたら、隣のビルの壁しか見えないような所だったら・・・
息が詰まりそう。。。
田舎者は、田舎者らしく?
田舎でそっとくらしていたいよ~。
(ド田舎過ぎるのは、ちょっと困るけど・・・)

来年の今頃は・・・
行き先が見えているのか?
更に、ヤキモキしていて、爆発しそうになっているのか?

1年かけて、物減らしから地道にやっていこう・・・。


青森市内、雪景色です。
凍り付いてはいませんが、車道にも雪がついている感じです。

画像は、昨日のお昼ごろのものです。
SH3E13950001.jpg
これよりは、多いです。
TVによれば、積雪8cmくらいのようです。
湿った重い雪。。。

年末に、我が家へ来る身内。。。
新幹線の切符をGetしたようです。
グリーン車から埋まっているらしく、みんなリッチだな~と・・・。

そう、新幹線全線開通は、12/4です。
その土日あたりは、新青森駅では、いろんなイベントごとがあるようですよ~。
新青森駅周辺は混雑が予想されますね!



よかったら、応援クリック↓を、お願いします


テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報
  1. 青森県
  2. / comment:0


積雪!

青森地方・・・
昨晩から雪が降りまして~。
SH3E1391.jpg
こんな感じです。
道路には雪はありません。
とけちゃってます。。。

昨晩、降っていたのを確認していたのですが、
その割りに積もっていませんでした。
ホッとしました~。

青森の場合・・・
朝起きたら30cmとか50cm積もっていた!なんてこともありですからね~。

今年は、暖かな日が多いですよね~。
これも温暖化の影響でしょうか?
家計には助かりますけどね!


応援クリック↓お願いします!

テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報
  1. 青森県
  2. / comment:0


青森味噌カレーミルクラーメン(カップラーメン)

スーパーで、こんなカップラーメンを発見しました!
ご当地カップラーメン!
SH3E13750001.jpg
普通のカップラーメンよりも大きめサイズ、
値段も、スーパーで230円前後だったと思います。
SH3E13850001.jpg

SH3E13860001.jpg
もやし?を袋からあけて入れました!

お湯を入れて5分
SH3E13870001.jpg
完成です!

牛乳を入れて食べるとよいらしいですが・・・
ちょっと勇気がありませんでした。

味は・・・
食べたことがないような感じ?
カップラーメンじゃない、味噌カレー牛乳ラーメンをたべたことがないので
ちょっと比較はできませんが・・・。



よかったら応援クリックをお願いします!

テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報
  1. 青森県
  2. / comment:0


気持ちが・・・

最近、ブログ更新が怠っております

なんだか、気持ちが乗らない?

飽きてきちゃったのかな~?

ネタ切れか?

青森は、新幹線全線開通で、もりあがっているので
ネタは、ゴロゴロ転がっているはずなのですけどね~。

多忙だった山も一山こえて・・・
ちょっと気持ちが下降気味なのかもしれません

紅葉も終わって、葉っぱが全部落ちちゃって・・・

雪が降るとまた、元気も出るかな~?

そんな感じなので、頑張らず・・・

行こうと思います
  1. 未分類
  2. / comment:0


新幹線納豆?!

まだまだ先だと思っていた、
新幹線開業?
あっという間にカウントダウンの数も減ってきましたね~。

食品売り場で、こんな納豆を発見!
SH3E13630001.jpg
中は、普通に納豆パックが4個入っています。

で・・・
よく、弘前でも新幹線開業をお祝いしたイベント的なものが
行われているのですが・・・
残念ながら、弘前市まではいかないんですよね~。
りんご娘」たちも、新曲「トレイン」を発表したようですし~。
(発売は12/4)
青森県全体で、盛り上がっている感じです。



ブログランキング東北に登録しています!
今日現在 - 47位に浮上してきました
でも・・・表示されているランキングを見ると、自分のブログタイトルは
発見できなかったりする
(反映される時間が違うのかな?)
いまいち仕組みがよく理解できていないかも???

応援クリック、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報
  1. 青森県
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -