伊達の牛たん本舗

伊達の牛たん本舗 の 芯たん を いただきました

1箱 ¥2500×2 た、高い
SH3E15090001.jpg


味噌で味付けがされていて、
切れ目も入っていて・・・
やわらかくて、おいしかった~!
SH3E15100001.jpg
本当は、食べやすい大きさに、焼きあがってから切って・・・
って書いてあったんだけどね!
面倒だったから~

2010年、最後においしいものをいただけて、
満足!満足

大晦日の、今宵は・・・
め~いっぱい手抜きの、オードブルとお寿司で締めくくりで~す!
おせちは・・・
あまり食べたいものがないので、作らないし、買わない我が家です。。。

では、皆様、よいお年をお迎えくださいね~!
来る年もよろしくお願いいたします。

よかったら、ポチ↓っとクリックお願いします。

あおもり灯りと紙のページェント(青森駅近く)

12月3日から2カ月間。。。
≪あおもり灯(あか)りと紙のページェント≫(イルミネーションのイベント)が
青森駅周辺で開かれると、
以前ニュースで知っていたのですが・・・
なかなか見に行くこともできず

昨日、青森駅周辺に行く用事ができたので、
ちょっと立ち寄りました。
SH3E15050001.jpg

TVで見た感じだと、もっと感動的だったんだけどなぁ~
やっぱり、灯りが入ったほうがいいのか~?
天気もあまりよくなかったからかなぁ~?

でも、何も無い、ただの公園よりは
ず~っと素敵かも
来年の干支のうさぎちゃんもいましたよ!
すごく素敵なかわいらしいウサギちゃん。。。
ビニールがかかっていないと、もっといいのだけれど・・・

SH3E15080001.jpg


すぐそばには・・・

SH3E15070001.jpg

以前来たときは、建設中だった建物が、すでに完成してオープンしています。
なんだか、函館をイメージしたのは私だけ?
おしゃれに見えませんか~?

SH3E15060001.jpg
お食事処や、お土産、リンゴジュース製造過程が見られる場所だったような・・・
建物内は、撮影禁止?ってうわさも聞いたんだけど・・・
昨日は結局中には入らず、終了

さて、本日は・・・
注連縄でも、玄関にかけましょうかね?
一応・・・
29日とか31日は避けてます
となると・・・
やはり30日の今日になるんですよね~。

皆さんは、新年を迎える準備
進んでいますか?

新聞に入ってくる広告や、メールなど。。。
≪福袋≫の文字が目に付きます~

福袋好きには、たまらない時期です。
毎年のように、もう買うのはやめようかな~?って
思うのですが・・・
やめられない
楽しみの1つでもあります。
明日あたり、入ってくる大量の広告を眺めるのも、
また、楽しみ~

こんな私に↓1クリック応援お願いしま~す



信号機

冬になって、雪が降って・・・
思うことが一つ!

青森って・・・

停止線って表示がないな~って!
いつもよく利用する道ならわかるんだけど、
それ以外では、いまいちよくわからない道路もあるんです。
普通に考えたら、交差点あたりが停止位置なんだろうけど・・・
青森市内って、わかりにくい道路が多いんですよ!
意外に・・・。

引っ越してきて、戸惑ったのが
矢印の信号機が多いこと!
P1010496.jpg
このての、矢印が出る信号機。
結構あるんですよ~。

今では、慣れちゃって違和感もなくなりましたけどね!


今日は、気温が少々上がって、夕方で外気温が2~3度ありました。
道路はビショビショ!
運転手さんは、泥はねに注意しましょう!

応援クリック↓おねがいしま~す

年末へ向けて

年末へ向けての準備開始です!

まずは・・・

年末のオードブルを注文しました

細々したのは・・・

自宅で、作ってくれるだろうし~

うちの、コックさんが・・・


掃除関係は・・・
手始めに、カーテンの洗濯から~
これが、一番楽なんです。
洗濯機が洗濯してくれますから~。
で。。。
洗濯が終わったら、元にもどして
釣り下がっているうちに、乾いちゃうし~

今朝も、外は雪が消えることなく、銀世界です!
でも、新たな積雪は殆ど無し!なので、
雪寄せをしなくてもよさそう・・・
ただ、除雪車が残していった雪が若干あるかな?

画像は出かけたときに撮影した桜並木↓
SH3E14970001.jpg
国道(車道)は、雪が殆ど無かったです。


午後からは、普段手の届かない?
目をつぶっている付近?の掃除をがんばろうかな~?

皆さんは、もう年末準備

始めていますか?


ちょっとだけ、出かけたのですが・・・
その間に、パトカーと覆面パトカーが
他の車を止めている場面に遭遇!

年末ですからね~。
おまわりさんたちも、目を光らせているのかな?

携帯(メール)をしながらの運転や、一時不停止、シートベルトをしていないなど
違反しないように!気をつけて
事故が無いようにしたいですね!


掃除頑張れ~!の
1クリック↓を、お願いします

メリー☆クリスマス♪

皆さん、メリー☆クリスマス
SH3E14860001.jpg

昨日の朝から、一面真っ白なホワイトクリスマスを迎えておりますよ!
しかも、かなり寒いです。
昨日の日中で外気温マイナス4度。
夕方6時頃ではマイナス6度と、どんどん下がって行ってました。
道路も、凍結していて、車はノロノロ。。。
ケーキ屋さんは、混雑しているし・・・
買出しも大変!
午前中に済ませるのがスムーズでいいのかも?と、思うのでした。


我が家にも、昨日・・・
サンタさんがプレゼントを届けてくれました
遠方にいる、サンタさん・・・
残念ながらソリに乗って届けている時間が無かったようで、
黒猫さん が、代理で・・・ねっ

サンタさんからのメッセージは・・・
夜にあけてね!ということでしたので、
それまでは、ツリーの下に置いておきました。
なんだろう???
私から、サンタさんへは、もう先に渡しちゃっていたりします


外出(買出し)先から戻ると、玄関に袋が下がっていました。
中には、こんなものが~
SH3E14870001.jpg
(手作りですよ~ドイツのパン、シュトーレンです。)
また一人・・・
サンタさんが出現したようです
うれし~い

今年注文したオードブル+ケーキはこちら↓
パエリア
SH3E14890001.jpg
オードブル
SH3E14880001.jpg
ケーキ
SH3E14900001.jpg
これに飲み物を準備して、終了

ケーキ!
期待を裏切らないですね~。
一人で全部食べれちゃいます。
(食べてませんが・・・)
おいしかった~



イベントのときぐらい、料理から開放されたい!
(料理が苦手=嫌いな私
ので・・・
テイクアウトでチョイスしています。

外食もあまり好きではなくて・・・
家で、まった~り、お酒片手に
愛犬たちと過ごしているのが
幸せかも

でも、やっぱり・・・
サンタさん不在のクリスマスは、なんだか物足りないよぉ~

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしていますでしょうか?

メリークリスマスな1クリックを↓お願いします

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム