信号機が・・・

連日、寒い日が続きますね!

昨日の夕方でかけましたら、
途中で吹雪き
視界が・・・
真っ白で、どこから道路でどこから路肩?
SH3E16690001.jpg
実際は、もっと真っ白なんですよ~。
携帯の写メ、なかなかよく撮れるものですね~。

途中で、こんな光景も・・・
SH3E16700001.jpg
わかりますか?
横断歩道の信号機が、雪の壁に埋まりそうです。
しかも、横断者が渡れるように道ができていません。
人は、車と同様に車道を横断せよ!ってことでしょうか?
それとも、この後・・・
確保されたのでしょうか?

昨日は、休日ということもあって、
地吹雪体験も行われたとニュースでやっていましたが・・・
体験に参加しなくても、普通に体験できちゃいましたよね?
きっと・・・。
昨日は1日中-5度前後で、気温も上がらず、寒かったですし~。

今日も、雪が降っている感じで。。。
食料調達に出かけるのでさえ、億劫になります。

よかったら応援
クリック↓をお願いします



吹雪です。

市内・・・
朝から吹雪ですねぇ~。
視界は悪いし、風は強いし・・・
外気温は-1~-2度なのですが、
もっと寒く感じます。

道路の除雪も、悪いですねぇ~。
バスが走る道路なのに、
スムーズに対向できないって・・・
これってどうよ?
ダメでしょうよぉ~。

新幹線が全線開通して、
「おもてなしの心」なんて、TVなどで盛んに言っていたけど・・・
車道も、歩道も、もっと上手に除雪しないと・・・
雪国なんだから
って、思うのは私だけでしょうかね?
(足元をきれいに整えるのも、大事なおもてなしじゃないかと
思うのです。雪道に慣れていない人たちにとっては、特に・・・)


そして、もう一つ思うのが・・・
屋根から滑る落ちる雪。
おうちを立てるときに、雪が道路に落下しないように、
自分の敷地内に落下することを計算して、
立てないのかな~?って・・・。
頭上注意って、張り紙がしてあってもねぇ・・・
道路を歩いていて、屋根の雪が歩行者にあたって、
怪我とかした場合の責任って・・・
やっぱり家主さんですよねぇ~。
そうなると、歩行者も家主さんも怖いですよね

屋根の雪が、電線にもたれかかっているのを見ました。
雪は固まっているようにも見える~。
電線切れないかな~?
切れたら、ここら辺停電?
この寒いのに、停電は大変なことだよ~。

外を歩いては、いろんなことを考えるのでした・・・。

早く、春が来ないかな~?


毎日、何食べよう?って、考えるのも
結構大変ですよねぇ~。
さて、こんばんは・・・どうしようか?


よかったら、↓クリックしてくださいね!

復刻版! NEW!! 限定

今朝は、放射冷却現象でしょうかね?
ずいぶんと気温が下がりましたね~。
外気温-9度でしたよ
雪は降りませんでした。
なので、雪寄せ作業が無くて嬉ですね~

話は全然変わりますが・・・


どうも私は・・・
新製品とか、復刻版という文字に弱いのかも?

ヨーカドー内にあるパン屋さん「ブレッズコート」で・・・
今だけ復刻!みたいなPOPがついていて・・・
ついつい買っちゃったのが、「シュークリームパン?」(名前はあいまい)
SH3E16450001.jpg
復刻する前に、買った事があったかさえ?記憶に無いのですが・・・
きっと人気もあったから、復刻したんだろうなぁ~って
思うと、手に取っちゃいますよね~。
おいしかったし~
私は、以前売っていた、ぶたさんのパンとか、お好み焼きパン?だったかな~?
それが好きでしたね~。
今回はそのパンはありませんでしたけどね

ヨーカドーの食品売り場では・・・
新商品などに目がいき、何個か買ってきちゃいました
SH3E16440001.jpg
焼きそばUFOぶっとリッチ これは、はじめてみましたよ~。
CMとかやっているのかな~?
まだ食べていませんが、どんなかな~?
焼きそばは、太麺のほうが好きなので、私好みだといいなぁ~。
UFOのお隣が、炭酸ジュースです。
この時期になると、合格祈願の商品がたくさん出ますよね~。
「キリン合格祈願の力水」どんな力がわいてくるのかな~?
どんな味なのでしょう?サイダーかな?
そのお隣は、日清 豚キムチラーメンで、限定ってカップに書いてありました。
私は辛いものが食べられないので、家の人が誰か食べるでしょう
限定って文字にも弱いです
手前にあるのが、お豆腐!
これは、単に安かったから~
やさしくとろけるケンちゃん お豆腐
どんな調理法があうのかな?


最近、あまりついてなくて・・・
他のブログでおいしそうなパンのお店を教えてもらったのに・・・
そのそばまでいってるのに、道路事情が悪くて、道に気を取られているせいなのか?
お店を発見できず、よれず・・・
他のお店では、到着早々目の前で完売

もう少し、道路事情がよくなるといいな~!

よかったら↓クリックしてくださいね!


パティスリー ゲン・スズキ

パティスリー ≪ゲン・スズキ≫へ
ケーキを買いに行ってきましたよ!
SH3E16460001.jpg
営業時間 AM10:00~PM8:00
定休日 第2・3火曜日

お店の正面はこんな感じでした。
SH3E16430001.jpg
お隣さんは、ラーメン屋さんなのですね~。

店内には、ケーキのほかに、焼き菓子なんかもありましたよ~。
対応にあたってくださったのは、男性の方でした。
もしかして、この方がオーナーさんでしょうかね?

ケーキは、どれもおいしそうで・・・
迷いに迷って・・・
4個チョイスしました。
SH3E16480001.jpg
全部で1200円くらいだったでしょうか?
ケーキの名前もすっかり忘れてしまいました
左隅にある黄色っぽいのは、ムースっぽいのがサンドされていましたよ!
私がいただきました
甘すぎず、おいしかったです。
右端にあるハート型のは、プリンタイプです。
バレンタインデーにもよさそうですね!
チョコ味と2層になっていたと思いますが・・・
食べられてしまいました。

どこかに、このケーキの名前とか載せている人がいないかな~?と
検索してみたけど・・・
ケーキそのものも、同じのがあまりアップされていない!
常に、新しいものが作られているってことなのかな~?

他のケーキもティータイムにいただこうと思います

ここのケーキ屋さんでは・・・
キャラクターなどのバースデーケーキも承っているようですよ!
5日前までに予約が必要らしいですが・・・。


よかったらクリック↓お願いします!





青空

市内、青空が広がっています!
久々に気持ちがいいですね~。
用事をたしながら、あちらこちらを
車で走ってきました

駅に向かう通りは、車道に水が流れていますので、
雪が解けています。
この水、海水だと聞いたことがありますが・・・
今はどうなのでしょうね?
SH3E16410001.jpg

歩道を歩いていたら、
ベンチにちょこんと座っている
雪だるまさん!可愛い
SH3E16420001.jpg
車道脇には、山のように雪が積まれています。
右のほうに小さく見えるのが
自転車を押すヤクルトさん。大変ですね!
SH3E16400001.jpg
雪桜でしょうか?
桜並木も雪の壁ができていましたよ
SH3E16390001.jpg
現在、外気温は3~4度でした。

雪で狭くなった道路・・・
歩行者さんに気をつけながらの運転です。
雪がとけてきたので、泥はねにも注意が必要ですね!

青空が気持ちいい~
応援クリック↓お願いしま~す



プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム