日本料理・仕出し・寿司 の【つかさ】②

今年も・・・
日本料理・仕出し・寿司 の【つかさ】さんに行ってきました!
(前回の記事はこちら→ ここ ← クリック)

≪つかさ≫さんの入り口です!
SH3E17990001.jpg

玄関の手前には、料理の見本ショーケースがありますよ!
SH3E17980001.jpg

今回は、幹事ということもあり、皆さんを出迎えるべくして
早くから会場入りしてました。
SH3E18000001.jpg
画像からもわかるとおり・・・
畳の和室にテーブルと椅子です。
今年も2Fのお部屋でした。
ちなみに、今年も2時間飲み放題の5000円コースでお願いしてあります。
昨年とは、並んでいるお料理が違います。
すごいレパートリーがあるってことですよね?
SH3E18010001.jpg
このあとも、デザートを含めて2品来ました!
客層によって出てくるものが違うのかもしれませんね?
幹事になってみて、そう思いました。
なぜなら・・・
女性は何名で男性は何名ですか?と聞かれました。
今回は、出欠を取ってみたら、女性がほとんどだったのです。
だったら、飲み放題でなくても良かったかなぁ~?
決まった会費なので会計の(いくらになるかな?という)心配がないので
楽でよかったですけどね!

どれも、おいしかったです

そして、楽しい時間でした!

ブログランキングに登録しています!
良かったら、クリック↓して応援してくださいね


場所はこちら↓です!

大きな地図で見る

今度・・・
イケメン・バーテンダーのいるバーに行って
カクテルを飲みたいね!
という話があがっています。
(ドラマ、バーテンダーの影響を受けている私たちです
どこかお勧めがあったら、教えてくださいね

Dragon Cafe(ドラゴンカフェ)②

1月21日に記事にした・・・
  ↑クリックすると前記事に飛びます。
「ドラゴンカフェ」
近くを通ったので、車中から激写
1_20110227085926.jpg
そろそろオープンの日が近づいているのでしょうかね?
店内には、おそろいの制服?を着た店員さんのような方たちが、
作業をされていましたよ!
窓を拭いていたようにみえました。

車の出入りも結構ありましたし・・・
でも、まだやっている様子ではなくて
いつオープンするのでしょうかね?
とても気になります。
きりのいいところでは、3月1日?
でも、お店のオープンにはあまり関係ないですかね?


OPENは、3月4日(金)AM7:00~夜の1時まで
本日(3/1)広告が入りました!
TEL:017-752-6077 
駐車スペース40台



私の記憶が正しければ・・・
このお店は、青森市中佃1-4-17 にできる予定だったのではないかと
思われるのです。
昨年12月中にも、オープンだったと思われます。
途中まで、改装工事が進んでいたのですが、
いつからか?工事はストップしてしまいました。
で・・・
現在の場所にてオープンに向けて準備中といった感じ。。。
あくまでも、私の憶測?ですけどねぇ~。
確か、求人の看板も立っていたと思うのです。
期待していたので、覚えています。
場所は変われど・・・
オープンが楽しみなのでした



良かったら↓クリックしてくださいね!

ブログランキングに登録中です。


津軽百年食堂

今日から、先行上映される映画「わさお」が
TVなどで多く取り上げられていますが。。。
撮影が、もっと先に行われていて、
上映が4月2日の映画があります。

先行上映会(舞台挨拶つき)については、
こちら→ ここ ← クリック

映画 「津軽百年食堂」
この応援牛乳が売られていました!
物好きな私は、↓買って飲みました
SH3E17840001.jpg
弘前城や、桜がとても素敵ですね!
これからの季節にぴったり!
桜咲く!ってことで、受験生にも縁起がいいのでは?
(映画の内容はよくわかりませんけど・・・)
SH3E17850001.jpg
津軽百年食堂公式サイト↓
http://www.tsugaru100-movie.com/
この映画、たしか・・・
地元のエキストラさんもたくさん起用されたはず・・・
エキストラ募集を見たとき、行きたかった記憶が
一応・・・
中学3年間、演劇部に所属していた私
演じる方に興味がありまして~。
しかしながら、記憶力には自信が無く・・・
せりふ覚えに不安を感じるのでした~。
中学3年生の文化祭間近のときは、
ステージ上で、台詞を忘れてしまうという
悪夢を、何度見たことか・・・

話はだいぶそれちゃいましたが・・・

こうしてみてみると
青森県内は、映画の撮影にも、
ネタ?も、豊富な場所といえそうですねぇ~。

新幹線も青森市まで来たことで、
盛り上がっているし~!
たくさんの人に足を運んでもらえる地域になれば
いいなぁ~と思います。

6月11日、12日には、「D51」を走らせる!って
計画もあるようですしねぇ~。
http://mainichi.jp/area/aomori/news/20110225ddlk02040015000c.html

似たようなことが・・・
そういえば、秋田でもあったなぁ~
新幹線「こまち」とSLが並んで走るって
ことが・・・
頭の中に記憶として残っています。

さすがに、こちらではそれはないでしょうけど・・・
線路が違いますからねぇ~。


盛り上がる青森県!
乗り遅れないように、リサーチしま~す

よかったら、↓応援してくださいね!

ランキングに登録しています。
ランキングがあがると、ますます
頑張ろう~!って、励みになりますので


2011.3.9 追記
舞台挨拶について・・・
こちらのサイト SAKAMOTOSATORU WEB 様より コピペ です。

★03月09日(水)青森県弘前市
映画「津軽百年食堂」先行上映舞台挨拶
*会場:ワーナー・マイカル・シネマズ弘前 web
*時間:open 18:00 / start 18:30
*舞台挨拶:大森一樹(監督)/福田沙紀(女優)/秋本博子(女優)/森沢明夫(原作)/坂本サトル(音楽)
*入場:津軽百年食堂応援団、団員のみ
*会場住所:青森県弘前市高崎2-15-1 さくら野シティ内
*問合せ:0172-35-3131(弘前フィルムコミッション)


★03月10日(木)青森県八戸市
映画「津軽百年食堂」先行上映舞台挨拶
*会場:フォーラム八戸 web
*時間:1回目15:55〜 / 2回目18:30〜
*舞台挨拶:大森一樹(監督)/福田沙紀(女優)/森沢明夫(原作)/坂本サトル(音楽)
*チケット:発売中。時間座席指定前売券1,000円(各回85席限定)
*会場住所:八戸市十三日町16番地 チーノはちのへ 5F
*問合せ:0178-38-0035(フォーラム八戸)
※チケットの購入方法に付きましては上記にお問い合せ下さい。


ボン・みすず(リベンジ)

リベンジ!
前回は、猛吹雪の中行って、
しかもお休みだったらしく、空振り

今回は、大丈夫でしたよ~!
2回目でしたが、わかりにくい場所にあります
お店には、タクシーの来た方や、車でいらっしゃる方で、
お店の前には常に?1~2台の車が止まっています。

P1010544.jpg

ケーキをメインに売っているのかと思っていたのですが・・・
そんなことはなく、パンの種類が豊富でした。
SH3E17860001.jpg
ついつい、買いこんじゃいます。
これでも、全部で1000円からおつりが少々ありましたよ!
10円引きの券をいただきました。

ここのお店は、「パンプキンパイ」が有名と、
ネットで見ていましたので・・・
パンプキンパイは絶対!
SH3E17870001.jpg
1番に食べました
他のお店とは、中のかぼちゃの味が違いますね~。
何が混ざっているのでしょうかね?
私には、チョットわかりませんでした。
SH3E17880001.jpg
で・・・
かぼちゃパンも購入していたので、
それも中のアンは一緒なのかな?と思ったのですが、
違いましたね~。
こちらは、比較的普通な感じでした。
何とかカレーパン?(名前を忘れちゃいました)
甘くて辛いのが苦手な人でも大丈夫ですよ~
(辛いのが苦手な私)
逆に、辛いのが好みの方には、甘すぎでしょうかね?

パン以外に、マドレーヌも購入!
この紙?の柄?が、なんとも懐かしくて・・・

ケーキのケースには、大きなアップルパイが3つも入っていましたよ!
きっと、人気の商品なのでしょうね~。

パンも、次々に売れていってました。

こちらのお店に行くときは、ナビで行かれることをお勧めします。

青森市八重田2丁目8-43
電話:017-736-6877


大きな地図で見る


よかったら↓クリックして応援してくださいね!

ブログランキングに登録しています。

お弁当屋さん≪花の木食品≫

以前から気になっていた、
お弁当屋さんの≪花の木食品≫さんへ
お友達と一緒に、行って来ましたよ~!
SH3E17900001.jpg

お店に到着したのは、11:30頃でしたでしょうか?
あれよあれよという間に、お店の前には
普通乗用車から大型ダンプまで、5~6台は軽く
縦列駐車(路駐)です。

店内の感じ↓
SH3E17890001.jpg

・オムライス弁当 ¥500
SH3E17910001.jpg

・おにぎり(さけ、うめ)+おかず入り
SH3E17930001.jpg

・量り売りの惣菜
SH3E17920001.jpg


家庭の味っぽくて、とてもおいしかったです。
たくさんの車が並ぶのがわかります。
飽きない味!ですね~。

花の木食品
場所:青森市平新田字池上10-20
TEL:017-726-6868

大きな地図で見る

よかったら、クリックしてくださいね!

ブログランキングに登録しています。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム