LOOK 31アイスクリーム味

暑い!

あついよ~

日本、地球、大丈夫か?

夏って、こんなに暑いんだったっけ?

自分の年齢が進んで、
更年期に突入したんじゃないか?
って、時々思う体の変化。。。
(お医者さん的には、まだ更年期じゃないって言うけどさ~)

今までだったら、夏の暑さも耐えられたのに、
最近は、耐えられなくなってきている。。。
(愛犬が暑がっているのを理由に、エアコンを入れるのが早くなっている!)

これって、新しい環境になって、この場所が暑いからなのか?

私の体の変化なのか?

日本じゅうが、異変なのか?

ん~、よくわからないけど・・・。

暑いよね?

買い物に行くと、
お店の中は、エアコンがきいているから、
ついつい、これもあれもおいしそうで
購入しちゃうけど・・・
なんだかあまり食が進まなかったりして~。
SH3E41500001.jpg
大好きなチョコレートも買ってみたものの、
まだ、冷蔵庫の中で眠っている。
アイスクリーム味のチョコレート。。。

日中は暑くても、せめて
朝晩は涼しくあってほしい。。。

昨日は、青い森のお友達からメールが来たけど、
青い森も暑いらしい。。。
そろそろ、ねぶた祭りも近づいてきて、
青い森は、さらに熱くなっているみたいだね~。

懐かしくさえ思い出される、ねぶた祭り。。。
あの掛け声が、鈴の音が、
今にも聞こえてきそうです。

東北夏祭りが始まりますよね~。
詳しくはこちら↓
http://www.tohokumatsuri.jp/

青森のねぶたまつりが8/2スタート

秋田の竿燈まつりが8/3スタート

仙台の七夕まつりが8/6スタート
前日(8/5)の花火のための交通規制情報はこちら↓
http://www.sendai-jc.or.jp/hanabi2012/pdf/kotsukisei20120710.pdf
時間帯によって通行止めになる道路がありますので、
場所によっては渋滞することもあるらしいですよ~。
お近くを通行される方は、気をつけて!




↑ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます











»続きを読む

コイン

今日も暑い1日になりそうですね~。
AM9:00で、室温は29度ジャスト!湿度64%です。

昨日の寝室は30度までありましたが、
そんな中、寝ましたが・・・
あまり眠気もなく、寝つけず。。。
朝も5時には目が覚めちゃって、久々に睡眠時間3時間半くらい
しかし、眠いとはならず・・・
ただ意味もなく、不機嫌な私

昨日は、すずめ踊りが行われていたのですね~。
気が付いた時には、すでに遅し・・・
知っていても、あの暑さでは、行く気もなかったかな?

暑くても、絶対に行こう!って決めているのは・・・
三本木のひまわり!
こちらは、チェックを怠りませんよ~。
http://www.city.osaki.miyagi.jp/index-guest.html
大崎市サイト↑

「伊豆沼・内沼 はすまつり」も、気になっています。
http://miyagi-kankou.or.jp/wom/o-4221


引っ越しをすると、今まであったはずの場所に
あるであろうものがなくて、なんでこんなところに、
こんなものが?って時があります。
自分で設置しているのですけどね~。
きっと、とりあえず、ここに置いて!
ってのが、そのままそこに置かれちゃうのでしょうね~。
探すとなかったり・・・

最近は特に、記憶力もなくなってきていて・・・
アルバムを開いても、写っている人は知っているんだけど、
名前が全然まったく思い出せなかったり。。。
あ~やばい、そんな状態だったりします。

で・・・
こんなものが出てきましたよ!
SH3E41220001.jpg
外国のコイン。
さて・・・
現在だと、これでいくらぐらいの価値?になるのでしょう???
私のパスポートは、旧姓のまま、
とっくの昔に、期限がきれております。
基本、日本語の通じない所には行きたくない私です。
というと・・・
「ハワイもグアムも日本語結構通じるよ~。」
って言われちゃうんだけどね・・・。

海外だったり、宇宙に行ってみたい!って思う人が
すごいな~って、思ったりします。

年々、出不精になっております。。。
近場のイベントなどチェックするものの、
日が近づいてくると、だんだん億劫になってきちゃうんですよ~。
誰かと約束でもしない限り、行くのやめようかな?
って、なっちゃうんですよね
誘われたのは、本当に都合が悪くない限り、断らないですけどね!
(誘う相手にもよるかな?



↑ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

ヨーグルトをアイスに!

連日暑いですね!
室内温度が、28度より下がりません。。。
こうなってくると、以前住んでいた、青い森のアパート居間が
涼しくて恋しくなります。
(日が入らないので、冬は寒いのですが、夏は午前中は全然涼しいのでした)
そんな青い森の昨日の最高気温は高かったようですけどね。。。

暑い日が続くと、いつ、エアコンのスイッチを切ったらいいのか?
わからなくなりますよね~。
今まで、1日中つけているという経験がないのです。


この前、TVでやっていたのですが・・・
プレーンヨーグルトにジャムを入れてかき混ぜて、
冷凍庫で凍らせてヨーグルトアイスにするのを見ました!
TVでは、確かそれをかき氷機でシャリシャリさせていたけど・・・
私は、スプーンで削ってお皿に入れました。
SH3E41270001.jpg
普段からヨーグルトは食べますが、こうして凍らせると
食べやすくて、良いですね~。
プレーンじゃないタイプは冷凍するとどうなるんでしょうね?
あまり固まらなかったりするのかな~?


今日も暑くて、出かける気になれませんね~。
TVでは、オリンピックやっているし、
家に引きこもり?でしょうか・・・

昨日は、何気に・・・
写真(ネガで撮ったやつ)の整理していました。
一時期はまった、写真。。。
撮りそこない?も、取っていたのですが、
今回は、そういうのも、思い切って処分!です。
ゴミ袋が重くなった


↑ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

東京カンパネラ

昨日は、暑かったですね~。
さすがに室内が30度までには達しませんでしたが、
それに迫る勢いの気温まで上昇!
とうとう、エアコンのスイッチを入れちゃいました。
それでも、3時半ころまで我慢していた私

エアコンを起動させ、エアコンが測る
室内温度は30度ありました。
外の温度表示を見たら、32度でした。
日が当たっている部分は、もっとあったかもしれませんね~。

さすがに、愛犬もお散歩に行くとは言いませんでした


出張が多い相棒。
この前の東京出張時、新幹線に乗るまでに時間が
できたようで、お土産を買ってきてくれました。
TV番組「ヒルなんです」か、何かで紹介されたとかで、
列ができていたみたいです。。。
それがこちら↓「東京カンパネラ
SH3E41360001.jpg
サクサクな何とも言えない歯ごたえのクッキー。
甘すぎない味がいいですね~。大人の味かも?
SH3E41370001.jpg
おいしくいただきました。



それにしても、今日も暑いですね。
朝起きた段階で、寝室28度もありましたし、
外は26度。

現在の居間の温度は28度、湿度61%です。
今日も外は30度超えそうです。。。

車中での熱中症も多いようですよ!
エアコンをつけていても、水分補給など忘れないように~!

車といえば・・・
高速道路「休日特別割引」があるようですね!
ETC限定で、7/28,7/29,8/4,8/5,8/11,8/12,8/18,8/19,8/25,8/26
地方部(東京・大阪近郊以外)約50%引き
東京・大阪近郊は、昼(6:00~22:00)約30%引き 
         夜(22:00~24:00 0:00~6:00)約50%引き
詳しくは、「ドラぷら」を検索!だそうです。

東北復興観光支援パスというものも
あるようですよ~。
ETCの休日特別割引とどちらがお得か?
賢く利用したいものですね!

私も、来月は秋田へちょっと行きますので、
利用できる日は賢く利用したいです!
平日、適用になっていないのがちょっと残念。。。


本日は・・・
西公園トレーディングマート がある日ですよ~!
とっても気になるんだけど・・・
暑くで家から出たくない私。
でも、冷蔵庫の中は空っぽ・・・
どうしようかな~?



↑ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

The Best Cheeseackes Cafe

どうやら、梅雨明けしたようですね~!

すでに。。。
(AM9:00頃で)外は31度ありましたよ!

大きな窓は、カーテンを引いて、日差しをシャットアウト!
で、現在の室温は27.8度、湿度61%です。

昨晩は、扇風機をつけっぱなしで寝ました。
すると、やはり?また、喉が痛い
狭い部屋ですからね~。
扇風機の置く場所が悪いのでしょうか?
近すぎるのかな~?

さて、これからまだまだ暑い日が続くのに、
どうしましょうかね?




この前のとうほく自動車フェスタの帰り道、
三井アウトレットパークに寄ってきました!
で・・・
昼食は~!
こちらのお店で頂きました。
「The Best Cheeseackes Cafe」
SH3E41130001.jpg
この時、風邪気味でして~。
特にあまり食べたくもなく・・・
2Fにある、フードコートも一通り見たのですが、
どれも食べたいという気持ちになれず・・・。

軽く~!ということで!
相棒はナポリタン890円
SH3E41110001.jpg
私は、ワッフル バナナ&チョコレート 580円
SH3E41120001.jpg

相棒、おいしかった!と言ってましたよ。
私は、少々味覚がおかしくなっていて、
あまり味を感じることができなかったのでした。。。

体調がすぐれないときは、ダメですね

現在は、体調も回復しております!
いつもの調子にもどっておりますよ



↑ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム