自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



軽自動車を買う

今日は、晴れていますよ~!
昨日は、降ったりやんだりでしたので、
洗濯物を外に、出すわけにもいかず・・・
今日は、出せそうでうれしいです

昨日、車の購入先が決まりました!
(悩み中の内容はこちら↓過去記事にあります。)
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1068.html

ディーラーAさんへ、
「これって最終価格じゃないですよね?この端数切り落としてくれますよね?」
と、確認の電話を入れつつ、条件の確認!
折り返しますと、電話を切って、数分後・・・
「わかりました!この価格で購入してくださるのでしたら~」とお返事をもらい。。
「今週中にお返事しますね!」と電話を切る。

ディーラーBさんへも確認!
ディーラーAさんと同じ価格にはできるものの、アフター面や多少条件があわず~。
アドバイスをくださりながら、脱落!

価格的には、1~2万の差で、同級生Cさんのお店が一番安くしてくれたのですが…

アフター(季節ごとのタイヤ交換無料他)や、今までの付き合いとか、
相談しやすさ等の理由により、それくらいの差なら、
ディーラーAさんから、買いたいと(母の強い)希望もあり。。。

Aさんに、お願いしま~す!と連絡を入れました。
最後の一押しで、更に冬用ワイパーもお願いしちゃいましたけどね

購入することを決めて(車選び)から、契約?予約?まで、こんなに短時間で
決めたのは、初めてですね~。

なんだか、疲れました~。
電話で、あちらこちらとのやりとり・・・

同級生Cさんとは、
よくよく考えてみたら、小中と同じ学校ではありましたが、
あまり話したことがなかったんですよね~。
私が好きだった人と同じ部にいて、私の視界には入っていたので、
もっと知り合いだったような気になっていましたが・・・
結局、購入には至らなかったけど、この価格で買っても、お買い得!など
もろもろアドバイスもいただけて、ありがたかったです。

後々思ったんだけど~
会話の中で・・・
私のこと、下の名前で「〇〇さん」か「〇〇ちゃん」って
呼ばれたような気がしたんだけど~。
気のせいだったかな~?
学生時代、同級生Cさんに、
名前で呼ばれたことなかったような気がした~。
女子は、ほとんど私のことを「〇っちゃん!」って呼んでいたけど・・・。

ちゃん付で呼ばれなれているから、
なんだか、若返ったような?
呼ばれる機会が減ってるから、やっぱりうれしいかも~

学生時代に、そんなに素敵な思い出はないのだけれど・・・
同級生って、いいものですね!

同級生Cさんを仲介してくださった、同級生Dさんも、
中学生時代、ほとんど接点がなかったんですが~。
同窓会の開催時などの絡みで、お話をする機会ができて~。
新たなつながり!

素敵ですよね~!
こんな再会&出会いって。。。

昔懐かし話も楽しいですが、今の仕事ぶりなどを聞けるのって!
こんな学生時代を送った人が、こんな人生を歩んでいるんだ~!
とか・・・。

困っているときに、助けてくれる!
人とのつながりにも、感謝ですね!

今回の出会い(再会)もまた、
大切にしていこうと思います

ドタバタ、車購入に巻き込んじゃって、
申し訳なかったけど・・・
ありがとう!って感じです。

秋田のみんな!ありがとう
なんだか、ホッコリするので、↓良かったら聞いてみて~!




あまり、甘いものを好まない相棒ですが・・・
お疲れの時などは、食べたくなるようで~。
デザートを、目の前のコンビニで買って帰ってきました!
KC4A01730001.jpg
私には、プリンアラモード!
自分には、バームクーフェンだそうで~。

コンビニのデザートは、ケーキ屋さんで買うよりも安く
でも、おいしいんですよね~。
自分では、買うことがほとんどないけど・・・
こうして、時々買ってきてくれるのがうれしいですね~!
(ケーキ屋さんにも立ち寄って買ってきてくれることがあります。)


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 秋田県
  2. / comment:0


東京くるりぃむパン

関東、梅雨入りしちゃいましたね~!
よく、梅雨入り宣言した翌日、カラッと晴れちゃう!
なんてこともあったけど・・・
そんなこともなく、【ザ・梅雨入り】って感じの天気です。
霧雨のような、細かい雨が降っていましたよ!
気温もそんなに上がらないようで、今日の最高気温は25度くらいらしいです。


赤坂のTBSに行った帰りなんだけど・・・
気になったお店がありまして~。
それがこちら↓≪東京くるりぃむパン≫
IMG_0473.jpg
お隣の半熟カステラも気になったのですが・・・
やっぱり、看板にTVでも紹介された~!
って書かれていると、「どんなの?」ってなっちゃうわけで…
KC4A01670001.jpg
プレーンとチョコをチョイスしました!(1個200円)
KC4A01680001.jpg
冷やしクリームパンということもあって、
移動時間を聞かれ、保冷剤もつけてくれて・・・
食べる前に、1度冷蔵庫に入れてからお召し上がりください!
って言われました。

おいしくいただきました!

パンの値段、上がってますよね~。
もしくは、値段そのままで、サイズダウンとかが多い気がします。
私にとって、手軽な食べ物だったのに・・・。





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

  1. 東京都
  2. / comment:0


乗り物

小雨が、降ったりやんだりしています。
そんなに暑くもないので、多少のジメジメ感はありますが、
今日1日、(不快指数がたまらず)なんとかなりそうかな?

もしかしたら、このまま梅雨入りになるかも?
って言っていたような?いないような?



以前、お出かけした時、中央区で見かけたバス!↓
KC4A01780001.jpg
100円って書いてあったような気がします!
KC4A01790001.jpg
調べてみたら、
中央区コミュニティバス(愛称名「江戸バス」)と言うようですよ!
KC4A01800001.jpg
大人も子供も100円だそうです。
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/edobasu/unkoujouhou/

以前、スカイツリーのそばで見かけたバス!
墨田区内循環バスってのもありましたよね~。
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1051.html

各区で、お得なバスがほかにもあったりするのかな~?
うまく利用できず、徒歩移動な私。。。
外出時は、かなり歩いていると思われます。

まだ乗ったことがないけど・・・
都電荒川線↓
IMG_0438.jpg
近くにあった駅↓
IMG_0439.jpg
いわゆる、路面電車ですよね?
のんびりした感じがします。


急に、降ってわいたような(痛い出費の)話。
車の購入!
実家へ!の車なんだけど・・・
今、乗っている(母の)車(軽自動車)が信号で停止すると止まるという。
現代ではそんな車があるけど、そんな装備の車じゃないので
あきらかに故障!
新品を乗せ換えると30万くらいかかるらしく、
中古部品でも15万とか・・・?
7年も乗っているし、走行距離では15万km。。。
車はとてもきれいだというが・・・。
走行距離がメーター1週以上しちゃっている車は、
中古でも売れないし、だれも買わないだろう・・・。
廃車になるのは忍びないようだけど~。
ここは思い切って!
買うことになった!
両親とも、そこそこな年齢だし~。
母は、今乗っている車が壊れたら、もう買わない!って
断言していたんだけど・・・。
母以外で、(メインに)使う同居人もいるので、
車がないとちょっと大変(不便)で~。
(父も車はあるけど~。)

というわけで・・・?

(私が?相棒が!)買うことに!

私も相棒も、軽自動車を買ったことがなく・・・

値引き率が(普通車ほど)良くないと聞いていたし、
使用するのは東京じゃないし、
もろもろな感じで、交渉もなかなかどうして~。
やりにくいな~

とりあえず、軽自動車一覧を出して、どれにしようか?と
画面とにらめっこ!
私の好みと、乗る人の好みが必ずしも一致せず
それでも、なんとか?絞り込み。。。
近くのディーラーへ出向いて、車を見て、カタログ見て、
見積もってもらったら~。
ヒェ~!なんですか?この値引き価格(想定の半分だった)
まっ、いいさ・・・。
ここでは購入する気はないから~!
(だって、ここで買ったら、自分で実家まで届けなければならないし、
代車も出してもらえないからね!ディーラーさんも、会話下手だし・・・)

じっくり、交渉したいところだけど、代車が必要な状況なので、
いち早く、購入先を決めて契約に持っていきたいんだけど・・・。
安い買い物じゃないので~。

とりあえず、母は自分の車を以前買っていた
ディーラーAさんから見積もりを出してもらって・・・。
その金額に、(正直1発目から)そう来たか~!って
思わせられましたね~。

で、私がいつも車を購入するときにお世話になっている
ディーラーBさんにも相談!
会社(メーカー)違うんですけど~
なんだか、良い話を。。。

同級生Cのお店にも、見積もりをお願いしたのですが…
ちょっと出遅れ?
まだ、見積もりを、いただけていません。。。
しかも、今日は定休日~。
かなり頑張ってくれるって、言っていたけど~!
初参戦の同級生
どこまで頑張れるかな?期待

A:何と言っても、アフターが良いらしく~。
時々、顔を出して様子をうかがいに来たり、
タイヤ交換はシーズンごとに無料でおこなってくれているらしく。。。
母一押し?

B:我が家の車購入時は、かなりの額を頑張ってくれる~!
前回は、そっちで買った方が安いから、そっちでどうぞ!
でも、そっちの相場なら、もう少し頑張れるんじゃない?
などアドバイスもくれる。
相棒は、前回この人から買ってあげられなかったから、
今回は・・・と言っているけど~。
ちょっと、実家からお店が遠い。

C:母親も知っている同級生♂。
最近、お店をやっていることを知り、つてを頼りに
声をかけさせてもらった!
場所的には、実家から一番近い!

長丁場にはできないので、
今週中?今月中には・・・
結果が出るかな?





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

  1. 東京都
  2. / comment:2


つばめグリル

今週は、これから下り坂?
梅雨入りしちゃうのかな~?
北東北などでは、梅雨入りしても寒いから
ストーブつけちゃって、洗濯物も乾いて、良かったんだけど。。。
こっちでは、そうはいかないんでしょうね~。

とりあえず、現在は晴れていますよ~。
今日は、持ちこたえられそうかな?


昨日の続きになりますが~

お昼は、≪つばめグリル≫で食べたいというので・・・
コア店に寄りました!
KC4A02170001.jpg
1時ころだったと思いますが、店内満員状態!
(明るく写っていますが、照明もう少し暗めな感じです)
KC4A02120001.jpg
たまたま1つ空いていた感じで、待たずに入れましたが~!
その後すぐに、待っているお客様が数組。。。
店内、ムードある感じに見えたのですが・・・
実際は、ガヤガヤワイワイ
正直、うるさいぐらいのにぎわいで・・・。
ちょっとびっくり
お水も、おしゃれなワイングラスみたいなものに入っているのに~!

KC4A02160001.jpg
場所によっては、厨房?も見えます!
(画像は、入り口横から見た感じです)

こちらセットメニューみたいなのはないので、
単品で注文です!
(平日は、ランチセットがあるのかな?)

ウインナー↓740円
KC4A02130001.jpg
付け合せ&マスタードも、お店で手づくりされています。
相棒、マスタードがおいしいと言ってましたよ!
(私は、マスタードも苦手)

相棒は珍しくパン(310円)をチョイス
KC4A02110001.jpg

私は、ライス(210円)にしてみました。
KC4A02150001.jpg
メインは、さんざん(つばめ風ハンブルグステーキ1260円にしようか?)悩んだ挙句、
相棒と一緒のもの(ジャーマンハンブルグステーキ1160円)に・・・

ハンブルグステーキも、とてもおいしかったのですが、
付け合せ?のジャガイモが・・・
おいし~い
(芋系好きです)

他の道を通っていた時・・・
可愛い花壇がありました!
「ソニービル」の一角だと思いますが・・・
≪リサとガスパール≫のイベントが開催されていたようです!

http://www.sonybuilding.jp/event/lisagas2013/

KC4A02090001.jpg
人が腰かけていましたので、正面から撮れず・・・
KC4A02080001.jpg
残念ながら、フラワーアートが何だかよくわからない状態です。
こういうのは、やっぱり正面からじゃないとダメですね!

いろんなところで、大小さまざまですが、
いろんなイベントが行われているんですね~。

そうそう!
この日・・・
資生堂さんにも足を運んでみました!
(特にイベントなどはやっていませんが)
OL時代愛用していた化粧品メーカーさんです。

普段、ほとんどスッピンの私は、
化粧品の減りも、人の何倍も?遅いんですね~。
(ある意味経済的?)
基礎化粧品(化粧水や乳液など)は、それでも毎日つけますが。。。
久々に、アイシャドウを購入したくて~。

どこのでもよかったのですが、(使ったことがあるところの方が安心?)
今どきのつけ方?を教えてもらっちゃおうかな~?と・・・

美容部員さんに
「どんな風にしたいですか?」
例えば、
「どんな女優さんみたいに~!とかありますか?」
って、聞かれて困っちゃいました
そんな風に、考えたこともなかったし・・・。
自分にあっていればそれでいいと思っていたので・・・。
どんだけ、化粧に、美に、興味がないんだ~?って思われちゃったかな???
でも、美容部員さんって、さすがで・・・
そんな私にも丁寧にアドバイスしながら、メイクしてくれましたよ~。
(おおよそ、今のつけ方であってました!あとは、つける量ですかね~?)
イメージは、清楚な感じだそうです!
アイシャドウ以外にも、チークや口紅などもしてくれて、
いろんなアドバイスもいただきました!

最近は、通販で適当に安いのを購入していたけど
こういったアドバイスを受けられませんからね~。

なんだか、新鮮でした




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

  1. 東京都
  2. / comment:2


再び銀座へ!

昨日は、湿度が高めで、しかも気温も結構上がりましたね~。
今日は・・・
「(洗濯物を)干しっぱなしOK!」とTVで言っていたけど、
ちょっと曇り空~!
これからギラギラしてくるのかな?
涼しい朝です。

昨日、本当は・・・
「いぬのきもち スプリングフェスタ」
http://inuneko.me/fes/2013/spring.html
(開催地:ヴィーナスフォート)



「モノマチ」http://monomachi.com/
(開催地:蔵町、御徒町、浅草)

に、行きたかったですが・・・

相棒が、「バックがほしいし、時計も見に行きたい!」
と言い出しまして~。
銀座へ出掛けることになりました~。

結局、お目当てのバックは見つからず。。。
ず~っと悩んでいた時計(結婚20周年記念!)を購入しました!
相当うれしかったようで、購入してすぐ装着!
ニヤニヤと、顔がにやけっぱなし
なんだか、子供のようだ~!

銀座って、
日曜日(12:00~)には、歩行者天国?になるんですね~。
知りませんでした!
で、歩行者天国になった道路では、いろんな撮影?インタビュー?が
行われていましたよ!
その中で・・・
マイクにサタボウ!がついている方を発見!!

そのインタビューをしている人を見ると・・・
もしかして?上重 聡さん???
相棒は、違うんじゃない?
野球をやっていたんだから、もっとガッシリしているんじゃない?
というんだけど・・・
いやいや。。。
きっと上重さんだし~!
違ってもいいや~!と携帯で撮影!
1_20130527080629.jpg
(一応、ぼかしを入れてみた!)
やっぱり、上重さんだよ~!
また、芸能人?アナウンサー?見た~!
さすが東京!
(ちなみに、前日の夕方、相棒は新橋で
「林家ペー&パー子」さんを見かけたらしい。
写真は、恥ずかしくて撮れなかったみたいだけど…。

で・・・、
どこよりもすごい!人だかりができていたのが・・・
こちら↓銀座表示の上に寝ている猫ちゃん!
130526_1407~02
1匹の上に顔を置いて寝ている姿がまた可愛い!んだけど・・・
撮影した画像をよく見ると!
目を閉じているのに、目があるように見える!
えぇ~
な、感じに撮れていて、ビックリ。。。

どこかのお店のマスコットキャラクターだと思うんだけど・・・
お外に出てきて、子供と撮影していましたよ!
KC4A02100001.jpg
(着ぐるみ大好きなので、名前がわからないキャラでも
すぐ反応して撮影する私

銀座に来る前に、「ロンドンバス」みたいなバスを見かけましたよ!
KC4A02070001.jpg

ちょっとお出かけしただけで・・・
話題てんこ盛りな東京~!
刺激的な街、トウキョウ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

  1. 東京都
  2. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -