秋田へGo!

今日の東京は、雨です!
暦通りですと、今日は、お仕事や学校のある日ですね!
街の中も、そんな感じでしょうかね?

5月25日の夜に秋田に向かって高速を走らせたので、
そこら辺から、生活リズムが乱れております。
国内にいながら、時差ボケ?みたいな・・・。

PM10時ころに東京を出発し、秋田の実家へ着いたのは、
26日のAM6時ころでしょうか?
途中のSAで、仮眠を取ったのですが、
明るかったり、車やトラックの出入りがあったりで、
寝られたもんじゃなかったです。
でも、どこのSAやPAも、車やトラックがいっぱいなので、
ビックリしました。
連休前だったからなのか?いつも、こんな感じなのか?は、不明。
皆さん、すごいな~!って・・・。
これが、5月3日~6日になったら、更にすごいことになるのでしょうね!
想像しただけで、恐ろし~い!

秋田道に入ってから。。。
KC4A19950001.jpg
さすがに、道路には雪はありませんが、山肌?には、雪が見られます。
もちろん、気温も4℃とか一桁です。
KC4A19960001.jpg
山内PAだったかな?
桜は、まだ蕾な感じでした。
看板には、角館の桜の開花情報が掲載されていましたよ!
(角館の桜を見に行ったので、画像整理して、明日にでもご紹介しますね!)

秋田市滞在中に、こちらへ寄りました!
KC4A20120001.jpg
「宮城屋蒲鉾店」さん
子供の頃、お正月の1品として食べた記憶がある蒲鉾!
大好きだったのですが、なかなか、お店で出会えず、
母に聞いても、どこのか?よくわからないと…
(母も、大好きなのに!)
たまたま、ほかの方のサイトで、ここの商品であることを知って以来、
秋田に帰ったら、買いに行こうと決めていました。
秋田市内には、2店舗ありまして、1店舗は休日休みだったりしますので、
自分が滞在している曜日を確認して、どちらの店に行くか?決めます。
今回は、広面(ひろおもて)にある店舗へ!
KC4A20150001.jpg
これこれ!中に、きくらげが入っているんです。(寅巻・小)
茹で卵が入っている(巴巻)のも好きです!
詳しくは、お店のサイトをご覧くださいね!
http://www.miyagiya.co.jp/index.htm
懐かしい味だ~!
お値段も、そこそこするので、しょっちゅう食べられないけど、
これからは、昔のように、お正月には、我が家の食卓に並べようかな~?
あ~、おいしい
母は、ず~っと、宮城県の蒲鉾だと思っていたようです。
だって、店名が宮城屋だから
でも、秋田のですから~!
ネットでも買えま~す!

あと、県南の方の情報誌だったかな~?
何かに載っていた・・・
KC4A20080001.jpg
「Kimoto」にも立ち寄ってきました!(角館に行ったついでに)
KC4A20070001.jpg
http://www.e-kimoto.jp/
県南出身の相棒には、懐かしい味だったかな?
KC4A20110001.jpg
惣菜のスパゲティを、買って(途中で)食べてましたよ!
KC4A20140001.jpg
自宅まで持ち帰ったのは、こちらのサラダ↑結構、甘めです。(私は嫌いじゃないですが…)


秋田市内、桜が満開でした。
今年は、東京で桜を見たし、秋田でも見たので
2回も時期をずらして桜を見れるなんて・・・
なんだか、すごいよね~!って・・・。
遠路はるばる来たかいがありました

~帰り(秋田⇒東京へ)~
秋田を出発したのが4月28日(月)AM5:00頃
おかげで、スムーズに走れましたよ!
途中、仙台に3時間ほど立ち寄り!
お昼頃、再び出発!
国見SAに立ち寄りましたが、駐車場がほぼ満車な感じ。
すぐ、誘導されて入れましたけどね!
KC4A20250001.jpg
昼食↑
ガソリンも給油!高いですね~。レギュラーで166円でした。

更に車を走らせていると・・・
SA満車の案内電光板!
どこかと思ったら羽生SA(上り)でした。
鬼平江戸処」まだまだ人気なようですね~!
いつか、立ち寄ってみたいです!

お土産に買ってきたのは・・・

KC4A20260001.jpg
相棒お気に入りの「そば」と「激めん」それぞれ大量に

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スティッチ&エンジェルのサイン

東京は、今日からちょっとお天気が良くないようですね~。(>_<)
ちょっと、秋田の実家へ行ってきたので、
洗濯物が多めにあるのにな~!

2014年4月23日(水)TDSへ
おひとり様 第4弾もラストです!
良かったら、お付き合いくださいね~!

ラストは・・・
スティッチたちとのグリですが・・・
シェリーメイちゃんと撮影後、移動は、お隣にある乗り場から
船で行こうと思ったわけです。
楽ちんだし~!
その考えが甘かったです。
乗船してからのアナウンスで、我に返りました。
1周する船旅と言っていた!
「えぇ~!1周なの…。降りたいかも」と、心の中で思いつつ
1周してきましたよ!
アラビアンコーストにて、撮影が開始されているのを横目で見つつ。。。
で、結局、とぼとぼと歩いて行きました。
ここのデイジーの衣装が好きなので、グリに並ぼうかと迷いました。
が・・・
45分待ちって言ったかな~?
これに並んじゃうと、スティッチが・・・

というわけで、スティッチ&エンジェルの方へ並びました。
IMG_3771.jpg
若干短め?30分って言ったかな~?
以前来たときは、スティッチとエンジェルは別々だったんです。
今回は、同じ場所に2人いるので~、
両方に挟まれるのは初!
IMG_3773.jpg
私の晩になる前に、お色直しに行ってしまったけど・・・
IMG_3774.jpg
おちゃめさんは、並んでいる人にも愛想を忘れない!
(最高の笑顔をくれた!)
撮影して、サインもらって・・・
IMG_3781.jpg
スティッチのサイン↑ エンジェルのサイン↓
IMG_3780.jpg
名残惜しくも、場所を離れようと…もたついていたら、
背中を押された
「はい!終了だよ!」って手が語っていたよ
物言わぬキャラクターなだけに、ちょっとしたしぐさや行動が
悲しく思えたりするときがあります。
お色直しに行く前のスティッチが良かったな~!
(もたついた私が悪いんだけどね。。。)

並んでいる時、列の横を通過して行ったデイジー!
IMG_3770.jpg
見切れちゃったけど、可愛いね~!

フジの花が咲きはじめていましたよ!
IMG_3777.jpg
内側は、これから!って感じでまだでした。

IMG_3778.jpg
前回は、撮影に並んでいた場所も、今回はガラガラ


今回は、お土産を少し購入!
連休中に、どこか、立ち寄るときに何かあったらな~!って…
少しだけ!
IMG_3784.jpg
わさびマヨネーズのおせんべい(左上箱)、おせんべい(右上の缶)とクッキー(下の缶)

今回の、TDSの話題は終了です!
お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



オズワルドのサイン

2014年4月23日(水)TDSへ
おひとり様 第4弾になります!
良かったらお付き合いください!

実は、初めは・・・
あまりオズワルドというキャラはそんなに好みではありませんでした!
が・・・
前回、見かけて、その動きとかが、とても楽しく
明るいキャラで~。
楽しい子だな!って♪
今回、グリに並ぶことにしました。
IMG_3740.jpg
サインを描いている時も、お尻をフリフリしたり…
ある方たちには、尻尾を触らせたり・・・
IMG_3743.jpg
なかなか、ひょうきんです。
IMG_3746.jpg
おかげで?ツーショットの写真は、怖いくらいの笑顔
IMG_3748.jpg
私は、クシャおばさんになってました
(可愛い笑顔で撮りたい)

撮影してもらった後
近くで、Myダッフィ―たちを撮影していたら、
IMG_3751.jpg
私の後ろをオズワルドが通過して行った!
何か、していたようだが、私は気が付かず…ごめんね
ドアが閉まる直前、お見送りしたら、
ちゃ~んと振り返って、手を振ってくれましたよ!
せっかくのシャッターチャンスを逃してしまった・・・。
周りには、撮影している人1人しか、いなかったから、すごくいいのが
撮れたはずなのに~。
この日は、本当にフリーのキャラに恵まれなかったな~。
ちなみに、こちらがオズワルドの↓サインです!
IMG_3782.jpg
丁寧に、書いてくれましたよ!

続いて、シェリーメイちゃんに並びますよ!
50分待ちになっていました!
4月は開園~15:20までがシェリーメイちゃん
15:20~16:35、17:30~閉園までがダッフィーなんです。
5月になったら、変わったりするのかな~?
15:00まではインできないので、このままだと、
ダッフィーと撮影は無理なんですね~。
(私の都合なんだけどさ~)

そうそう!ダッフィーとシェリーメイちゃんは、
サインができないそうです。(今回初めて知りました)
キャストさんの話では、只今練習中だとか・・・
いつか、できる日が来るといいな~!

続きまして、フォトポイントで撮影!
IMG_3760.jpg
お花がいっぱいで良いですよね~!
IMG_3762.jpg
これで、すべてのフォトポイントで撮影しました!
こちらは前回見逃した、トランク↓
IMG_3766.jpg
ちょっと、気が付きにくい場所にありました。

明日で、おひとり様第4弾も、ラストです!
良かったら、お付き合いくださいね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



ドナルドのサイン

2014年4月23日(水)TDSへ
おひとり様 第4弾になります!
良かったらお付き合いください!

ロストリバーデルタ方面へ歩いてきたとき、
アミーゴス!グリ(ドナルドとの撮影ができる所)が、25分待ちになっていた!
おぉ~!久しぶりに、ドナルドと撮影するかな?
と、立ち寄りました!
IMG_3725.jpg
やっぱり、この日は空いていたのかな?
IMG_3726.jpg
小さい子が多いので、撮影スタッフも目線をカメラに向けさせるために
大変そうですね!
IMG_3727.jpg
ドナルド!子供に何かを見せられていました!
ワンショットでお願いするか?ツーショットにするか?
悩んだのですが・・・
ツーショットにしてしまいました
撮影してもらった、画像を確認して、
あ~、不細工な顔もう少し、
今どきの子のように、上手に笑顔ができないものか?と思いつつ。。。
素敵なサインももらったし、ハグもいっぱいしてもらったし!
まっ、いっか~!となるのでした!
IMG_3779.jpg
ドナルドダックのサイン↑(バッグにしてもらいました!)

私とは無縁のアトラクション近くで、おもむろに撮影してみた!
IMG_3731.jpg
ここは、結構普通に撮影する人が多いのですが、
たまたまフッと誰も撮影していなくて・・・ラッキー!
撤収しようとしたとき、私の後ろでは、私に関係なく、
撮影する人たちがいた(他国の人々)

ミッキーたちのグリ(撮影ポイント)は、どれくらい待ちかな?
と、チェックに移動!
グーフィーで25分、ミッキーとミニーで各35分程度でしたが・・・
なぜか?やめた!となり。。。
(自分の中で、何分待ちだったら並んだんだろう???自分でもよくわからない)
移動
IMG_3732.jpg
歩いている途中、いつもならキャラクターに出会うのに、
この日は、全然合わない
途中で、レールウェイ(電車)に乗りアメリカンウォーターフロントへ移動。

ダッフィーフォトポイントに並ぶ!
ここは前回もそこそこ並んでいた場所!
カメラマンキャストさんもいるので、おひとり様でも、一緒に撮影もしてもらえます!
IMG_3733.jpg
並んでいる間に横から撮影してみました!
前回は気が付かなかったけど、イースター・イン・ニューヨークで
ダッフィー達が登場するときに乗ってくるような車が
上に飾られているのですね~!
IMG_3734.jpg
この日は、お天気が良かったので、そろそろ日傘が必要だな~って思いました。
IMG_3736.jpg
自分が入り込まない、全体だけの撮影もOK!
その後、自分も入れて撮影してもらいましたよ!
そばで、テーブルイズウェイティングが始まっていましたので、
軽快な音楽と、踊りが小さく見えました!
そのせいか?
IMG_3739.jpg
こちらに並んで撮影する人の姿はなく、
逆に周りに立っ足り座ってりで、ショーを遠目で見る方たちが。。。

ショーなどが行われている間は、少しはグリの数か減るのかな?と
移動してみました!
が・・・
シェリーメイは、70分待ちでした。
では、オズワルドは・・・?
おぉ~!45分待ち!
しかも、オズワルドは、お昼頃には、一旦休憩時間があるので
ラインカットがあります。
並ぶなら今だな!って感じで、並びましたよ~!

続きはまた明日!
良かったら、お付き合いくださいね!



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



フォトポイントめぐり

2014年4月23日(水)TDSへ行ってきました!
おひとり様 第4弾になります!
さて、今回の目的は・・・
Myダッフィー&シェリーメイちゃんを撮影スポットにて
撮影することと、
グリ(キャラクターと一緒に撮影)&サインをもらうことことです!

前回同様に、行の通勤ラッシュ電車が止まるという
アクシデント付
私を行かせたくないのか???
行き帰りの電車だけで疲れちゃう私
(帰りの電車は、大体座れるので助かるけど…)

舞浜駅からTDSへは、疲れますが経費削減のため?
歩きますよ~!
横断歩道を渡れば、目の前!って場所に着た時・・・
フェンスの向こうに、見慣れないものを発見!
IMG_3712.jpg
これってなんですか?
IMG_3713.jpg
パレード用か何かのバスでしょうか?
反対面のイラストが気になりますが、見えません。
この写真撮るのにも、フェンス(2枚あります)にピントが合っちゃったりで
結構大変でした。(技術がないだけですが…)
さすが、ディズニー!
いろんな車を所持しているのですね~!

たまたま、発見!
どうやら「おんどこどん!のミッキー音頭プロモーションツアー」(4/20~)の
バスのようです。
なかなか、ディズニーツーには、なれない私です
知らないことだらけです。


この日は、混雑予想カレンダー(個人的にどなたかが雲煙されているサイト)
によりますと・・・
空いている日に当たっているのですが~。
そんなに空いている感じがしなかった!
並んでみると、すいているのかもしれません。
が・・・
歩いている人は、第3弾で行った時よりも多く感じました。
(微妙な差なのでしょうけどね!)
ご年配の方と、小さな子供さんを連れた方が多かったです。
あと、制服の集団!
もう、修学旅行などがスタートしているのでしょうか?
連休などの、混雑日を想像すると・・・
あ~、もう私は、休日にはこれないかも
これくらいの人で、多いって感じちゃっていますからね!
慣れって、怖いものです。

さて、入り口に入りましたが・・・
この日は、誰もエントランスにいる気配がなく
ちょっとガッカリ。。。

前回撮影し忘れた、ミニーちゃんを撮りました!
IMG_3714.jpg

さて、どこから回ろうか?
ボードをチェック!
シェリーメイちゃんは60分待ちとありましたので、
Myダッフィーたちの撮影をすることに!
IMG_3716.jpg
これらの撮影ポイントは、ほとんど待ち時間なしでした。
いても、1~2名程度!
しかも、購入したばかり?な感じのダッフィー達を
乗せての撮影者でしたね!
なので、ちょっと恥ずかしかったカモ?
まっ、気にしない~!気にしない!!(ディズニーマジック!)

前回は、結構な列ができていたこのベンチも、
1組が撮影中なだけで、すいていたので、パチリ!
IMG_3718.jpg
で・・・移動しようとしたら、隣の撮影スポットで
若い子たちに撮影を頼まれました!
スマフォで・・・
これ苦手~。
どこ押すの?と確認!
私の携帯と違って、撮影されたのかどうか?わからない。
かすかに、カシャカシャ言っているような~。
「ごめんね!たくさん撮れちゃっているかも?」と言って返しました。
一応、撮れているでしょうから、ほかは削除するでしょう~!

次なる撮影スポットへ向かうと・・・
あぁ~、(ショーが)やってます!
音楽が聞こえます。
でも、ここで立ち寄ってしまったら・・・
全部見ることになる!今日の目標を見失ってしまう。。。
と、いうことで立ち寄らず~!
でも、こちらには立ち寄ってしまいました
列が超短い!2~3人待ち程度!
景品のぬいぐるみは、スティッチorエンジェルだし~。
前回とは違うゲームだし~!(1回500円)
IMG_3720.jpg
ボールを転がして金の更に乗せる!これだけ!球は4個
私、力がありすぎるようで、加減しているのに、通過でした。
残念賞は、ピンバッジ!
前回は、スティッチにしたので、今回は、エンジェル!
KC4A19920001.jpg
その場から出た時!
前回見落としていた、場所を発見!
IMG_3721.jpg
台の所が水で濡れていました
拭き拭きしてから、乗せましたよ!

もう一つの場所に移動!
IMG_3724.jpg
撮影を終えて、撤収しようとしていたら、
見知らぬ女性から声をかけられました!
この台の利用方法を初めて知ったと!
ダッフィは、どこで購入できるのかと。。。
小さな子供さんと一緒に家族でいらっしゃっている方でした。
きっと、TODAYとかに目を通している暇もないのですね~。
(私と話している間にも、子供さんがチョロチョロと移動していたし~)
こんな私でも、ちょっとはお役にたてたようで、良かったです!

さて、次はどうしようかな~?と考えながらも移動します!
良かったら、続きにもお付き合いくださいね!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム