自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



うしより

昨日は、選挙で、
PM8:00以降は選挙番組ばかりでしたね~。
皆さんは、投票に行かれましたか?



今月は、懐かしのお友達と
ランチに行く機会が多かったです。

16年ぶりに再会したお友達Aさんと
池袋で、ランチしたその1週間後に、
再び池袋へ~!

16年ぶりに再会したお友達Aさんとも
一緒に遊んだことがあったお友達Bさん~!

現在は、(Bさん)仙台在住!
つい最近まで、仙台でランチをしていたお友達Bさん!
東京へ来る機会も多いので、またランチできるかな~?

今回は、私がランチの場所を決めたのだけれども…。

難しいですね~!
場所決めるのって。。。

ネットで、いろいろ検索して、
何店か、チョイスして
最終的に選んでもらったのは、
「うしより」さん!
http://www.ikebukuro-lunch.com/2013/06/07/991

「Esola」というビルの6Fにありました!
11時にお店の前にしたのですが・・・
このビル5Fより上の飲食店へは11時前には上がれませんでした。
少々早く着いた私は、ほかの店舗を見つつ、時間つぶし~!

お昼には、少々早いですが、
混み合う前に、ランチスタートです!
私は・・・
レディースランチ 1280円
(サラダ+メイン+食事+ドリンク+デザート付)
話に夢中になって、サラダを撮影するのを忘れました!
レタスに、コーンが乗っている感じ。

スープと漬物も運ばれてきましたよ!

メインは、2種類(ロールキャベツorビーフシチュー)から選べます!
こちらは、ビーフシチュー↓
KC4A04690001.jpg
お肉が柔らかい!

食事は、3種類(すき焼き小鉢orタコスorオムライス)から選べます!
すき焼き小鉢も魅力的でしたが、オムライス!↓
KC4A04700001.jpg
トマトソースでした。
デミグラスソースの方が好みな私には、
(味的に)ちょっと物足りない印象でした。

ドリンクは、食後にデザートと一緒に・・・
KC4A04710001.jpg

ドリンクは、コーヒー!
グラスが、全然おしゃれじゃないのには、ガッカリ。。。
(初めに出されたお水が入ったグラスと同じだし)
しかも、欠けていたし
ストローで飲むから良いけど・・・。

サイトを印刷して行って、100円引きになったから、
まっ、いいかぁ~!
http://www.ikebukuro-lunch.com/coupon/ushiyori.html

池袋東口に西武があり、
池袋西口に東武がある・・・
出来れば、統一してほしいよね~!
なんて・・・話題も出つつ。


その後・・・
マルイなどを見つつ、ショッピング~!
楽しかった

楽しい時間は、毎度のこと、あっという間です。



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -