納涼盆踊り大会

昨日は、予報通り?
夕方から雨が降りましたね~!

隅田川の花火大会も、途中で中止になっちゃいましたね!
竜巻警報?が出たからかな~?
__00010001.jpg

途中まで、某ビルの中から花火を見ていた相棒
__.jpg
うらやましく思っていたけど・・・
行き帰りの電車の込み具合を聞いたら、
行かなくてもいいかも~!って思いました。

秋田にいたころ、雄物川堤防で、気楽に
見れていた花火大会が、どれほど環境に恵まれていたのか?
改めて思うのでした。


ある日・・・
銀座付近の公園だったと思うけど・・・
納涼祭の準備が行われていたと思ったのですが・・・
KC4A04860001.jpg
家に帰ってきてから、調べてみたら~
KC4A04850001.jpg
撤去作業のようでした

銀座3丁目東町会 の 納涼祭
祝橋公園で24日に行われたようです。
詳しくは、「日刊ベイネット」さんのブログにありました!
http://baynet.cocolog-nifty.com/dailybaynet/2013/07/post-3d67.html

早いですね~!
盆踊りなどは、お盆前後のイメージがあります。

子供のころにあった、町内の盆踊り等を
思い出します。

検索している最中に・・・
築地の本願寺でも、盆踊りがあることを知りました!
こちらは、2013/7/31(水) ~ 2013/8/3(土)までのようです。
詳しくは↓クリック
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/360036/



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム