ポテチ

今日も暑いですよ~。
暦の上では、【立秋】ですが、
秋の気配はどこでしょうか?
1年のうちで、最も気温が高くなる時期らしいですよ~。

昨晩も、暑かったけど・・・
予報では、最高気温35度だそうです。
これが、今週末まで、何度となく登場する?

家から出られませんよ。。。

生活に必要な食材を買いに行くくらいかな?
愛犬は、散歩拒否しますし~。
エアコンつけての、催促はします。。。

皆さんが、よく食べる
おやつ(お菓子)はなんですか?
うちの相棒は、ポテトチップス系をよく食べますね!
あとは、おせんべいとか・・・

私は、チョコとか、クッキー系が多いかな?


東北に住んでいると、
よく東北限定!ってポテチに出会っていたのだけれど、
東京にいると、関東限定!がお店に並ぶのですね~!

地産地消だからでしょうか?
KC4A03540001.jpg
東北から来た(若い)身内などに、お土産に持たせても
良いかも?な~んて思ったりして・・・。

買ったりしています。

こちらは、ばりぃさん一押しだそうで・・・
KC4A05050001.jpg

100円前後で買えるポテチですが、
だんだん量が減っていますよね~。

最近は、加齢のせいか?
勢いで、1袋食べちゃうと、胃がもたれるので
量は、そんなに多くなくてもいいのかも?
って思えてきたのですけどね!

店に行くたび、いろんな種類が売っていたりすると
ついつい、これってどんな味?って買っちゃいます。
KC4A05550001.jpg
どれもまだ、食べていないので、
KC4A05560001.jpg
近いうち、全部開けて、食べ比べをしようかと思っています。
と言いつつ。。。
数年前にも、いろんな県のを食べているような気がする。。。

さて、お供の飲み物は、何にしようかな~?

暑い日が続いていますが、
夏バテすることもなく、バッチリ食事しています


皆さんも、体調に気をつけて~!
熱中症にも注意です!



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^-^)/

僕は最近だと明治のホワイトチョコレートを結構食べています( ̄▽ ̄)b
東京に行く前は痩せる事を目標にしてたんですが、東京に行ってわずか2ヶ月で10キロ痩せて52キロになって以来、間食も取り入れて体重を増やす事を目標にしています(_´Д`)ノ~~

ちなみにアイスクリームだとチョコミントを結構な頻度で食べてます(^q^)

ほーちゃんさんへ

2か月で、10キロも~。
大丈夫ですか?
洋服とか、サイズ変わっちゃいますよね~。
それだけやせたら…。
私は、1~2キロ増えたり減ったり。。。
まっ、キープって感じでしょうかね?
でも、最近、暑くて家から出ていないので、どうかな?
そうえいば、体重計に乗ってない(汗)
食欲減らないので、ヤバイかも?

ホワイトチョコは、ちょっと苦手~!
私は、ブラックがいいかな?
時々、クランキーチョコとか(^m^)
クッキーとくっついているアルフォートは、大好物!

チョコミント!うちの相棒も好きです~。
(男性に人気な味なのかな?私は苦手。。。)
最近、ロッテ爽から出ましたね~。
もう、食べましたか?

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム