南部せんべい(いろんな味)

毎朝、今日は外の方が少しは涼しいかな?
って、期待を込めて、窓を開けるのだけれども・・・
夜になっても、朝になっても、外気温がさほど下がらないのですね。

今朝の居間の温度です!
KC4A05710001.jpg
31.6度 湿度56%
1度、窓を開けたんだけど・・・
無駄な抵抗かな?ってすぐに閉めてエアコンを入れました。

今日の予報では37度だそうですからね~。
設定温度は26~27度と、そんなに低くないですが、
かなり冷え冷えに感じます。
他の部屋には、行きたくな~い!
我が家で一番涼しい場所(脱衣所)で、室温32度。
一番暑い部屋(寝室)で、最高36度!
今日は、更新しちゃうのかな~?

今朝(7:54頃)は、地震(福島県沖・震度3)もありましたね~!
ここは、測定されていないかもしれないけど、
私は、感知
http://realtime-earthquake-monitor.bosai.go.jp/
強震モニター↑で確認すると、東北方面の色が変わっていた!
(この強震モニター、結構いいですよ~!携帯に入れておくと便利かも!
揺れてる?って思った時に確認することができるから~!
都心は、いつも若干揺れているカラーだけど…

東北では、豪雨で被害が出ちゃっていますね!
秋田県も、雨がすごかったので、それぞれの実家へ確認!
どちらも大丈夫でしたが・・・
相棒の実家の方は、雨の量がすごいみたいです~。

日本列島、大丈夫でしょうか?
猛暑に豪雨に地震ですか?
日本、壊れちゃったりしないですかね?。。。

この猛暑の中、帰省中の車の渋滞情報。。。
30~40KMの渋滞とかって、怖いです。
移動中の皆さん、熱中症とか、大丈夫でしょうかね?
エアコンかけていても、容赦ない日差し。。。
効きが悪くなるんですよね~。
皆さん、事故もなく、
無事に帰省先にたどり着けますように!

我が家は・・・
どこにもいかず、この暑い都会にいま~す!

皆さんは、お盆休みどのように過ごしますか~?



以前、お土産にもらった
「南部せんべい」(岩手)
KC4A05100001.jpg
いかせんべいの方、ちょっと唐辛子?がついているのかな?
お子ちゃま使用な私の口には、ちょっと辛かったです。
KC4A05110001.jpg
表側は、ごませんべいな感じです。
こちらで購入も可能↓いかせんべい
http://www.iwateya.co.jp/s_ika.html
ほたてせんべい
http://www.iwateya.co.jp/s_hotate.html
このシリーズ?
りんごや納豆、やきいも、とかもあるようですね~。
チョコバナナ!なんて、どんな味でしょう?
いろんな味があるものですね~!↓
http://www.iwateya.co.jp/index.html





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は仙台も35℃まで上がっています(汗)
今日は特別に暑いですねぇ・・・。
さすがに昨晩からエアコンフル稼働です(笑)
これが9月の終わりまで続くなんて信じられないです。

こんばんは(^-^)/


今、ロッテの爽チョコミント味を食べました♪他のチョコミントのアイスと比べてサッパリしてますね☆(^ー^)

今朝地震があったとは…
朝3時に目が覚めたのは記憶にありますが、目覚まし時計を5時半にセットしていたのに目覚めたら8時50分だったというf(^ー^;多分ずっと4時間未満の睡眠の日が続いていたからでしょう…

はむはむさんへ

仙台も35℃まで上がったのですね~。
仙台にいた昨年は、エアコンフルは、なかったので…
やはり、今年は、どこも特別に暑いのですね!

お盆休みは、どちらかへ予定ありですか~?

ほーちゃんさんへ

チョコミント味!
他よりサッパリなのですね~。

4時間未満の睡眠の日々?v-399
疲れがたまっているのですね~。
健康第一です!
充電して、休み明けに備えてくださいね~!
東京は、連日サウナです。。。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム