自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



サウナ?

昨日も、暑かったですね~!
サウナの中にいるかのようですね

エアコンは、つけているのですが、
熱中症にならないか?不安です。
気をつけて水を飲むようにしていますが~。

皆さんは、大丈夫ですか?

昨日の外気温は、39度でした↓
KC4A05770001.jpg
(我が家のエアコンが示した外気温度)

そして、昨日の
我が家で一番暑い部屋の最高気温↓
KC4A057800010001.jpg
夕方なのに、この室温!39度ですよ~。
この部屋で寝るんです。。。
もちろんエアコンつけて!
もう、布団も、暑いです。

愛犬の冷え冷えプレートも、熱いです。。。

そして、今朝・・・
KC4A05800001.jpg
閉め切った居間の温度は、32.6度 湿度54%
晴れのお天気!

今日も、暑くなるみたい。。。

昨日、食材を調達に、スーパーに行きました。
いつもの土曜日より、人が少ないように感じました。
暑いからでしょうか?
帰省した人が多いからでしょうか?

この時期、(東北の)
スーパーに行くと、オードブル系や、刺身の盛り合わせなど
大人数に、対応したようなものが結構あるのがふつう!
でしたが・・・
東京のスーパーは違いますね~。
ほぼ、いつものスーパーと変わりません。
お盆用の飾りとか、お花などはありますけどね~。

暑くて、どこにも行きたくないし、
何もしたくないですね~。
こんな夏が、これから毎年くるのでしょうかね?

ホームセンター、植物コーナーに
「コキア」が鉢に入って売っていました。
お値段も手ごろで~。
昨年、仙台でみた、コキアの紅葉風景が思い出されて、
ちょっと、いいな~!
って思ったのですが・・・
この暑さを乗り切らせる自信がなくて、
購入は見送り~!

いつの日か・・・
秋田の自宅に帰ったら、お庭に植えたいな~!
って思いました。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 東京都
  2. / comment:2

  1. 2013/08/11(日) 11:54:11 |
  2. URL |
  3. ほーちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

今日で夏休みも終わり…ただ今新幹線が出発しました(´Д`)
まさに憂鬱の極みです(笑)お盆を実家で過ごさないのは人生初です…

東京がそれほどまでに暑いとは…僕は西東京の方ですが果たしてどれくらい暑いのやら( ´△`)
なんかこの夏休み、ほとんど昼寝しかしていない気がします(笑)

ほーちゃんさんへ

  1. 2013/08/12(月) 07:53:13 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
今日から、東京での生活が再びスタートですね!
暑い東京へお帰りなさい(苦笑)
この暑さに、体が慣れるまで大変かも~。
体調を崩さぬように、気をつけてくださいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
328位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -