GAO

今朝は、昨日の夕方から雨が降ったりしたおかげでしょうか?
若干、気温が下がっていて、
涼しいと感じます。
起きたての居間の気温が30度を切りましたよ!
28.6度!
窓を開けると、時より風が入ってきて、涼しく感じます。
何日ぶりでしょうか?
エアコンを入れないで過ごせています。
何時までエアコンなしで過ごせるかな~?

昨日、うちに来た身内。。。
新幹線こまちで来たのですが、
ボディーは、「スーパーこまち」だった!と教えてくれました。
徐々に、あのスリムなタイプに移行されていくのですかね?
新しい新幹線もよいですが、ピンクのラインの今までのも
好きなので、両方走ってほしいな~って、思ったりもします。

この前(お盆に)、親戚と一緒に行ってきたらしく、
「GAO」のクッキーをお土産に持ってきてくれました!
(その時の画像も一緒に・・・)
KC4A06050001.jpg
秋田県男鹿市にある水族館といえば、【男鹿水族館GAO】(がお)
image.jpeg
ここの名物?が・・・
白くま君(ホッキョクグマの豪太↓)
1.jpeg
お嫁さん(クルミ)が来て、赤ちゃん(ミルク↓)が生まれ
更に、人気者?
3.jpeg
1匹だけ見ると、大きさがよくわからなかったりします
image2.jpeg

ブログも可愛くて、ず~っと見ていられますよ!
http://www.gao-aqua.jp/blog/?cat=4

暑い夏は、涼しい水族館が良いですよね~。
水の中を泳ぐ魚を見たくなりました






今朝は、珍客がありましたよ!
KC4A0607.jpg
ちょっと、ブレブレですが・・・
ミンミンゼミかと思われます。
ベランダにひっくりかえっていたので、
死んでいるかと思いきや~。
生きてました。
せっかく、おなかが見えていたのだから、
オスかメスか、確認すればよかったかな~?

ボディが緑色っぽいのは、暑い地方に見られる傾向があるとか?
Wikipediaで、ミンミンゼミを見ると、
なかなか面白いですね~。
勉強になります!
(頭に記憶されるかは別として…記憶力が低下しております)

昔は、全然平気で触れたのに、
今は・・・
見るのは平気だけど、ちょっと触れない
(ちょっと怖かったりします

でも、何とか(うちわであおいだり)して、
ベランダから飛び立ってもらいました~!
良かった
ここら辺では、ミンミンゼミは早い時間帯にしか鳴いておらず、
暑い日中は、アブラゼミがメインですね~。
ニイニイゼミもいるかもしれないけど、見たことがないな~。

セミの声が聞こえるのも、あと少しなのかな~?
って思うと、暑い日もあと少し???
頑張って、乗り切りましょう!

今日は、湿度高めだけど、
久々に心地良いので、気持ち的に余裕が~
ちなみに、現在の室温28.1度(居間・窓全開)
湿度67%。

もう、上がらなくてもいいよ~!
このまま、徐々にでいいから、下がっていってくだされ~。

と、願うのでした。。。



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれこれ

こんにちは!今日も暑いですね・・・・。ウィンドウはコート着てるマネキンが居て暑さ倍増!です。

私もクルミ親子大好きです!ミルクになるかな~、と思ってたらやっぱりミルクでしたね。円山動物園の双子も先日名前決まってポロロ&マルルだそう。

それにしてもたむたむさんがセミに詳しくてちょっと面白い笑
たしかに触れませんね。カナブンがギリギリかな~。

brassy さんへ

もう、夏物セールも、最終!って言ってましたものね~。
9月には、ほとんどが秋冬ものになってしまうのでしょうかね?
それくらい、駆け足で、涼しさが来てくれても
いいかも~?ってくらい、暑い日が続きますね。。。

白くまちゃん、可愛いですよね~。
知能指数も、結構高い生き物のようですよ~。
毛も、本当は白じゃなくて、透明だとか。。。
驚きの生き物です。(笑)

セミの知識は・・・
この前、競馬場へ行った時に、相棒に教えてもらったものです~!(笑)
えたばかりの知識を、活用してみました!(^m^)

でも、最近は物忘れがひどくて
すぐに、忘れちゃうんですよね~。(汗)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム