いちにいさん

今日は、雨の朝!
おかげで、涼しく感じます。
エアコンなしで、OK~!


有楽町付近にお出かけして、
お昼に立ち寄ったのが・・・

かごしま 黒牛・黒豚 遊食豚彩
いちにいさん】銀座店

KC4A06170001.jpg

同伴者に、何が食べたい?って聞いた所
【鶏飯】が食べたい!と言い出しまして~。
どこで食べられるかな?って検索して、このお店になりました!

鶏飯(けいはん)そのものの存在を知らなかった私は、
当初、鶏飯(とりめし)だと思ったんですよ~。
かごしまの料理なのですね~。
でも、同伴者は、沖縄で食べたことがあったようです。

注文を済ませると、そば茶とみそが来ました!
みそは、そのまま箸につけて食べます。
KC4A06180001.jpg
甘めの味噌で、おいしかったです。

KC4A06190001.jpg
テーブルに乗っている、お醤油は、2種類ありましたよ!
残念ながら、今回は、出番がありませんでしたが・・・。

注文したものが来ましたよ!
私が注文したのは、豚汁セット980円↓
KC4A06200001.jpg
野菜もおいしかった~。
お腹いっぱい。

同伴者が注文したのが↓そばつゆ鶏飯セット1200円
KC4A06210001.jpg
とてもおいしく、満足だったみたいです。
もう1つ行けそうな勢いで・・・

よかった~!

他にも食べたいメニューがあって、
迷っちゃいました~。
また、行きたいと思いました。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム