特別展 マンモス「YUKA(ユカ)」

昨日は、過ごしやすい1日でした!
1日中エアコンなしで、過ごせましたよ~!
曇りで、小雨が時々ぱらついたせいかな?
室温は大体27~28度くらいでした。
去年のアナログ日記を見ると、
朝から室温28度(仙台在住時)で
「暑い!」と、記載されていました。

昨日は、お日様が出ていなかったからかな~?
今日は、お日様が出ているので、
同じ温度でも、ジワ~ッと汗が出てきそうな感じです。

先週末、以前から購入していた前売り券をもって、
お出かけしてきました!
KC4A06250001.jpg
「横浜・みなとみらい」まで、電車を乗り継いで。。。
KC4A06240001.jpg
今回のメインは、9/16まで開催されている、
KC4A06260001.jpg
特別展 マンモス「YUKA(ユカ)」を見ることです。
http://yuka2013.com/
KC4A06880001.jpg
展示会ですから、撮影は禁止だと思っていて、
カメラを持参しませんでした。
KC4A06870001.jpg
館内、何か所か撮影禁止でしたが、
ほとんどが撮影できるようで・・・
カメラを持っていけばよかったな~!って思いました。

館内は、思っていたほど、人は多くなくて、
そこそこゆっくり見ることができましたよ!

携帯で、何枚か撮影してきました。
アフリカゾウ↓
KC4A06270001.jpg
ナウマンゾウ↓
KC4A06280001.jpg
ケマンモス↓
KC4A06290001.jpg
頭蓋骨↓
KC4A06300001.jpg
毛付のマンモすの足↓
KC4A06310001.jpg
マンモスの骨や皮などを使った小屋?家?
KC4A06320001.jpg
マンモスの臼歯や、毛、牙、骨などに触れてきましたよ!
不思議な感じですよね~。
遠い昔に生きていた動物の一部に触れることができるって・・・

なんだったかな~?↓
KC4A06330001.jpg
サイ↓
KC4A06340001.jpg
オオカミ↓
KC4A06350001.jpg
こんな感じで、マンモス以外の骨もたくさん飾られていました。

こちらも、オオカミ?
サインが入っていましたよ~!
KC4A06360001.jpg
ロックバンド↑MAN WITH A MISSION
出口付近には、お土産?グッズの販売コーナーと
軽食コーナーがありました。
130824_1107~010001
そこを通過すると、終了!

メインの、マンモスは、撮影禁止でした。
もう一生見ることもないだろうな~。
小さい子供のマンモスでしたよ~。

貴重な体験をさせていただきました。

このチケット半券を提示すると、ほかの施設で
特典があったりします。

私たちは、それを持て、近くにある別の施設にも足を運びました!
その様子は、また明日~!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム