自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



カップヌードルミュージアム

昨晩は、窓を開けていたら、
雨が・・・
雨音が気持ちよく~。
気がついたら、窓から雨が侵入

でも、おかげで気温も下がり、涼しい朝をむかえましたよ!
7:30で、居間の温度は25度です。
25度って、結構肌寒いかも?

涼しいのも、今日明日あたりまで?
それ以降月末にかけて、また少し暑くなるみたいです。
でも、9月からは・・・
暦通り、秋が来そうですよ~。

こんなに涼しかったのに、
相棒は、急用で広島へ飛んで行ってしまいました
まだ暑そうですよ!
そちら方面は・・・。
汗だくになっていたのかな~?


さて・・・
昨日ご紹介した、
≪特別展 マンモス「YUKA(ユカ)」≫を見た後は
近くにある、
≪カップヌードルミュージアム≫へ行きましたよ!
KC4A06370001.jpg
(カップヌードルミュージアムの入り口にマンモスが!)
KC4A06380001.jpg
マンモス展の半券があると、
入場料(大人500円)が無料になりますから~!

これは、行かないとね!
半券をもって、とりあえず並びます。
そこで、半券を見せて、入場券をいただきます。
KC4A06910001.jpg
1Fには、ショップがあります。
KC4A06530001.jpg
ここは、入場料が不要エリアです。
とてもにぎわっています!
KC4A06740001.jpg
購入したもの↑頂いたチキンラーメン

出入り口付近で、8/24~8/25限定で
入場券を見せると、無料でチキンラーメンを頂ける!
コーナーがありました。
8/25は、チキンラーメン誕生日!
そして、今年は55周年だそうです。
もちろん、頂きてきました!
なんだか、これだけでもラッキー

2Fエリアには、
インスタントラーメンヒストリーキューブ↓があります。
KC4A06440001.jpg
歴代のインスタントラーメンが壁に飾られていますよ!
懐かしいものから、こんなのあったかな?という物まで・・・

インスタントラーメンの歴史を映画?にした
「百福シアター」(15分程度だったかな?)も、
なかなか面白かったです。
幼稚園~小学生くらいの子たちも、静かに見入っていました。

クリエイティブシンキングボックスでは、こんなオブジェも!
KC4A06470001.jpg

3Fでは・・・
チキンラーメンファクトリー↓(チキンラーメンを作ります)
KC4A06570001.jpg

マイカップヌードルファクトリー↓(オリジナルカップヌードルを作ります)
KC4A06540001.jpg

それの予約?受付カウンターもありますよ!
KC4A06390001_2013082707522508d.jpg

ネットで前もって予約していくことも可能です。
http://www.cupnoodles-museum.jp/
会場で、運よく12:30頃のが取れましたので、
マイカップヌードルを作ることになりました!

4Fのベランダ?からは、こんな風景も見られます。
KC4A06400001.jpg
海がすぐそばです。
KC4A06410001.jpg
4Fには、小学生以下の子供たちが
楽しめるカップヌードルパークがありましたよ!
他に、8か国の麺を味わえるフードコーナーも。。。

ただ、どこも混んでいます。
フードコーナー並んでいましたので、入りませんでした!

マイヌードルを作る時間まで、館内を見て回り、
そろそろ、時間となり、集合場所へと移動!

続きは、また明日~!





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 神奈川県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -