マイ・カップヌードル!

昨晩は、思いのほか気温が下がらず
エアコンの世話に。。。

今朝は、日差しが強めです。
かろうじて、まだ窓を開けて
過ごせていますが・・・
暑くなりそうです。

昨日の続きで~す!

時間近くなり、集合場所へ行くと・・・
まだ時間ではなかったのですが、お連れ様お揃いでしたらどうぞ~!
っと、列に並んで進んでいきます。
(整理券を渡す)
KC4A06550001.jpg
自販機が近くなったら、¥300で、専用カップを購入します。
KC4A06560001.jpg

手をアルコールで消毒して・・・
列に並んでいると、カップにデザインするテーブルに案内されます。
KC4A06540001.jpg
それぞれ、マジックで、思い思い書いてます。

いよいよ、中身を投入ですよ~。
KC4A06580001.jpg
並んでいる間に、どれをチョイスするか選び決めます。
KC4A06600001.jpg
お店の方にカップを渡して、まずは、麺を入れます。
KC4A06610001.jpg
選んだものを入れてもらいます。
KC4A06640001.jpg

蓋をしたり、
KC4A06650001.jpg
シュリンク包装されて
KC4A06660001.jpg
完成!
KC4A06670001.jpg

KC4A06680001.jpg
エアパッケージに入れて、退出です。

早々に食べたい人たち
私だったら、ちょっともったいなくて、
しばらく眺めているだろうけど~。
(今回は、相棒と遊びに来ている身内が作りました)
KC4A06790001.jpg
蓋も、マイカップヌードルファクトリーと書かれてありますよ!

自宅にて・・・
さっそく、お湯を入れて~
完成!

身内作↓
KC4A06720001.jpg
お湯を入れる前は、こんな感じ
KC4A06610001.jpg
チリトマトベースにチーズ・ガーリック・ウインナー・ネギ

相棒作↓(シーフード・カレーを目指したらしい。)
KC4A06820001.jpg
お湯を入れる前は、こんな感じ
KC4A06640001.jpg
カレーベースにエビ・カニカマ・コーン・コロチャーだったかな?

それぞれ、満足の出来だったようです。
相棒は、みそ味のカップヌードルを作りたかったようですが、
そういうチョイスはなくて・・・
でも、ショップで味噌味のカップヌードルを見つけたので
購入していました。

マンモス展のついでに立ち寄ったはずの
カップヌードルミュージアムですが、
こっちの方が、楽しかったかも?

大人から子供まで、楽しめる感じでしょうか?
混んでいたのは、人気の証かな?!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カップヌードルミュージアム、オープンしてから2年位経つのに
まだまだ混んでるんですね!!
自分だけのカップヌードル作ってみたい~♪
カップも自分でデザインできるんですね。
相棒さんと身内さんがどんなデザインにしたのか
気になります(笑)

はむはむ さんへ

まだまだ人気のようですよ~。
夏休み期間中だったからかな?
子供さんとご一緒の家族が多かったです。

デザインは・・・。
相棒は、文字だけの至ってシンプル!
身内のは、絵のセンスがないのか?
面倒なのか?このままでいいと言うので、
私が、へんてこな絵をかいてあげました(^m^)
速攻で、食べてゴミ箱行でしたけどね(汗)

あそこらへん一帯は、見どころ、遊びどころが
満載で、1日では足りないエリアかも~。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム