自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



BANDAI本社&「どぜう」

今日で、8月も終わりですね~。
明日から9月ですよ!
早く、秋らしい気温に安定してもらいたいです。

昨日は、ちょっとお出かけ~!
(その様子は、また今度ご紹介しますね!)
していて、外にいたのですが・・・

暑かった~。
とてつもなく、暑かった

東京都の昨日の最高気温を検索してみると
最高37度、最低28度だった。。。

昨日、いたのは、東京都ではなく
千葉(TDS)になるんだけど~。
風があったので、いくぶん助かったけど・・・
私、熱中症になっても、おかしくないかも~。
ってぐらいでしたよ!

帰りは、こんな時間なのに、まだ30度?って
暑かった~。

そんなわけで、お疲れで~す


この前。。。
お出かけした時、道端に、
こんなキャラクターたちが立ち並んでいました。
KC4A06920001.jpg
何?これ~。
KC4A06930001.jpg
ここは、何?
KC4A06950001.jpg
って見ると・・・
偶然にも、あの有名な
おもちゃの≪BANDAI≫のビル(本社)でした!
http://www.bandai.co.jp/corporate/access.html

KC4A06980001.jpg
中にも、いろんなフィギアが飾られているし~。
KC4A06960001.jpg
こんな大きな奴↑も、いる~。

学校単位などの、本社見学会はあるようですね~!
詳しくはこちら↓
http://www.bandai.co.jp/visit/

バンダイの道路を挟んで、お隣に
こんな素敵な建物↓がありました。
KC4A0699.jpg
「駒形 どぜう」

入り口付近にある、提灯には、どなたか方のお名前?
寄せでもやる場所?と思っていたら・・・
メインは、ドジョウや柳川などのお食事処でした。
「どぜう」とは、「どじょう」のことだったのですね~。

で・・・
提灯は、「江戸文化道場」に関係していて、
簡単に言えば?
「楽しく江戸を学ぶ講座を開いる」(会員制)ということだったようです。

詳しくは、サイトをご覧になってみてくださいね!
http://www.dozeu.com/


ついつい、便利な電車で移動してしまいがちですが、
時には、一つ前の駅で降りてみるとか、
次の駅まで歩いてみる!ってのは、良いですね~。
暑かったけど。。。





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -