浅草寺周辺

今日も、朝から暑いです。
9月に入ったのに~。

我が家に滞在していた、身内も・・・
本日、秋田へ移動していきました。
新幹線に遅れが出ているようですが、
涼しいであろう、秋田。。。
いいなぁ~。

昨日は、浅草サンバカーニバルでしたね!
すっかり忘れていました
覚えていても、疲れていて、行けなかっただろうけど。。。
来年は、行かないと~!

そんな浅草へ・・・
数日前に、身内と一緒に行ってきました!
よく、東京へは足を運んでいたと思うのですが、
行った記憶が、ないような~?って言うので。。。


浅草寺の近くから、スカイツリーが良く見えます。
この日は、天気も良かったですからね~。
KC4A07000001_20130901085349962.jpg
大きいので、なんだか、すごく近く感じますね!

歩いていると、こんなお堂?がありました。
「駒形堂」というようです。
KC4A07010001.jpg
駒形堂…浅草寺のご本尊である観音像に関係したお堂のようですよ!

浅草寺!雷門は、いつきてもたくさんの方々で
にぎわっています。
KC4A07030001.jpg
今回は、提灯の真下を通過してみました。
提灯の真下は、こんな風になっていましたよ!
KC4A07040001.jpg
初めて知りました。
KC4A07050001.jpg
五重塔↑
KC4A07060001.jpg
宝蔵門↑

お参りをして、おみくじを~!
以前ここでは、≪凶≫
凶が出る確率が他より高いように感じるのだけれど・・・
ある意味、それが本来?のあり方???
で・・・
KC4A07080002.jpg
今回も、≪凶≫を引く私。
指定の場所に結んできました
一緒に行った、身内は。。。
KC4A07070002.jpg
≪大吉≫
この方・・・
≪大吉≫率が、高いんですよね~。
いろんな意味でも、強運のもとに
生まれたのかな~?

煎餅(豆板醤、エビマヨ、わさび、梅ザラメ)をチョイスして、
箱入りのお土産も買って・・・
KC4A07340001.jpg
浅草寺を出ました。

ちょうど、お昼になる頃。。。
神谷バーの前!
でも・・・一面をカバーされ、入り口もこんな状態↓
KC4A07110001.jpg
あれ?休み???
この日は、定休日でした!
工事は、耐震工事のようです。
定休日以外は、通常営業しているようですよ。

道路を挟んで、向かい側付近に、
サライケバブのお店があります。
KC4A07120001.jpg
ケバブ好きの身内のリクエストで・・・
こちらをいただきました~!
KC4A07130001.jpg
ビーフ↑とMIX↓ どっちらも500円
KC4A07140001.jpg
「お姉さん、モリモリ~」と言いながら、
盛り付けてくれていましたよ。
気持ち、私に手渡した方が、量が多いような?って
身内が言ってました。。。
気のせいだと思うけど?
私、お姉さんじゃないし~。

いつもは、食べることのないものを、
チョイス出来たり、見たり、歩いたりで。。。
楽しかったです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム