スカイツリー(周辺)

昨日は、暑かった~。
36度くらいあったのかな?
今朝は、今の所、少し風があって、
その風も気持ち良いです。
日中は33度くらいまで上がるようですけどね~。

今日から、新学期?
学校がスタートでしょうか?

我が家も、身内が秋田に帰って行ったので、
いつもの生活に戻りました。


~以前のお話~
   ↓

浅草寺から、歩いてスカイツリーまで
行ってみることにしました!
近いような、遠いような。。。

スカイツリーのそばの公園
(大横川親水公園・東京都墨田区吾妻橋3丁目4−5)
船の形をしている部分は、管理事務所のようです。
KC4A07200001.jpg
この中に、素敵なものを身内が発見してくれました!
(左隅にうつる白い部分がその一部です。なんだか想像できますか?)
それは・・・
KC4A07210001.jpg
丸い鏡のようなものに写るスカイツリーと道路?
撮影位置をしっかり考えれば、道路がスカイツリーに通じてる!
みたいな構図で撮れるみたいですね~。
そこまで考えなかったので、微妙にずれています。
(人物にモザイク入れました)
こんなスポットが存在したなんて~!
あぁ~、カメラ持参するんだった。。。
と、ちょっと後悔
何度か来ているし、重いし~って、持参しなかったんですよね
次回、機会があったら、再びチャレンジしよう!

スカイツリーに向かって、歩いていると・・・
水陸両用のバスを発見!↓
KC4A0724.jpg
「スカイダック」というようですね!2013年3月17日からやっているようです。
http://skybus.jp/d01.php
この日も、たくさんの方が乗車されていました!

そして、やっと到着!
KC4A07250001.jpg
スカイツリーは、大きすぎておさまりません

こちら側から入るのは初めてで、
中に入ったら、中も、立ち入っていないエリアでした。
スカイツリーを挟んで、右と左のエリア全部を見て歩くって
方向音痴な私には、ちょっと大変

1Fのお店ソラマチ商店街East Yardにて・・・

≪Delifrance≫で、パンを購入!
KC4A07350001.jpg
マカロニグラタンパン¥180、
ソラマチ限定のカレーパン¥200、
照り焼きウインナートルティーヤ¥280

こちらは↓≪わけあって(R)日本≫
KC4A07330001.jpg
マヨネーズの容器みたいなものに入った、
「プリンだっちゃ」¥315
KC4A07410001.jpg
自宅にて、マヨネーズと並べてみたりして・・・
KC4A07420001.jpg
チューチュー食べるからかな?
普通のプリンより甘めな感じ。

4F、East Yardにて・・・
Calbee+
全然並んでいないという、ラッキーな状況だったので
塩バター味 ¥280 を購入してみたりして~。
KC4A07260001.jpg
食べ歩きはできないので、外の景色を眺めながら
ベンチに座って食べました!

あれ?ここはどこだっけ?
KC4A07270001.jpg
なんて、言いながら、あっちブラブラ、こっちブラブラ。。。
5FのEast Yardが、またちょっと雰囲気が違ったりして~。
この日は、J:COM Wonder Studio に
こんな子↓が出現していましたよ!
KC4A07290001.jpg
一緒に撮影はしなかったけど、着ぐるみの仲間に入るかな~?

東京スカイツリー(R)のつくりかた TREE of DREAMS
では・・・、ツアー?もあるようでしたよ~。

こんなのもありましたよ↓
KC4A07300001.jpg
足元には、こんなことが書かれてありました。
KC4A0731.jpg


8Fにある、ドームガーデンも、あまり人がいなくて好きな場所!
近くに、千葉工業大学のキャンパス?もあって、
一緒に行った身内は、そこもなかなか面白かったようです。

3回目にして、ようやくだいたい見て回ったかな?
(水族館や、プラネタリウム、展望室以外)

今度は、夜に行ってみたいです。
光り輝くスカイツリー!
で、世界のビール博物館で一杯なんて、いいかも?

スカイツリー周辺、まだまだ
楽しい発見がありそうです。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム