自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



TDS NO.1

~ TDS ① ~

8月30日(金)
東京ディズニーシーへ行ってきました!

この日は、開園がAM8:00だったので、
とりあえず、自宅をAM6:00出発!
首都高を使えば、きっと30分くらいで行けちゃうのでしょうけど…
まだまだ首都高不慣れな私たちは、
一般道を通って、むかいましたよ!
それでも、今回は1時間17分(7:17着)で
シーの駐車場へ入れました!

確か…前回、TDLに行ったときは、
AM7:00出発(9時開園の日?)で2時間弱近くかかりました。

我が家のナビは、なぜか?
前回とは違う道をチョイスしていました。。。
良くわからないナビなんです。
(遠回りをさせられることも多々あります)

初めて、車でTDSに来ましたよ!
TDSの駐車場から、入り口まで、近いですね~!
運よく?2Fのそれも入り口に近い階段のそばでラッキーでした。

開園30分前からペットクラブがやっているので、
そちらへ愛犬を預けました。
(事前予約してあります)
IMG_1115.jpg


そして、列に並びます。
この人数では、トイストーリマニアのFPは、無理っぽいな~!
って、感じだったのですが。。。
とりあえず、頑張ってみましょう

IMG_1043_201309031100415dc.jpg
入園したら、一番若い身内に、パスを託し
「頑張ってね~!よろしく~!」って。。。
お見送り
取れても、取れなくても、「アクアトピア」で待ち合わせ!
ってことで・・・
IMG_1041_20130903105656970.jpg
入園すると、目に飛び込んできたのが、
ステージで演奏する人たち!
IMG_1040.jpg
その両脇には、ミッキーと
IMG_1039.jpg
ミニーが
IMG_1038.jpg
いるではないですか~。

FPを取るために並んでもらっているし・・・
私と相棒は、のんびり行くとして、
まずは、ミッキーとミニーでしょ~。
着ぐるみキャラ大好きな私には、楽園

で・・・
IMG_1042_20130903105655586.jpg
ゆっくり歩いていると、相棒が
この店に、ダッフィーグッズあるよ~!と。。。
「ガッレリーア・ディズニー」で
いきなりお土産買っちゃう?
ってなわけで、購入したのがこちら~!
KC4A07530001.jpg
可愛い~
KC4A07560001.jpg
パスケースほしかったのですよ~!
これに、スイカ入れて歩きます
KC4A07550001.jpg
後ろ姿もまた、可愛い

目的の、自分のお土産、終了
ダッフィー買うために?シーに来ているようなもの???

これで、心置きなく?
遊べますよ!
自宅に帰ってから、並べました!
KC4A07540001.jpg

相棒も、身内もお土産に興味なし!
(どちらかと言えば、ランドが好みなお二人さん)

FP取れたかな~?と言いながら・・・
「アクアトピア」に到着!
ガラガラ。。。
数分で乗れる雰囲気なんだけど、
「びしょ濡れコースのみ」なんだよね~。
そう言えば・・・
去年のお盆頃に来た時も、そうだったね~!
だから、あの時は乗らなかったんだった!
でも、今年は、帰り車だし~。
朝一だから、それまでには、乾くでしょ!
と言いつつ、私はポンチョを取り出して、装備万端!
身内がFP取るために並んでいるのに、
二人で乗っちゃう

途中で、止まってしまって、
水が大量にかかる場所1か所スルー!
それでも、結構濡れました。

その後(午後から)・・・
3人で乗ったんだけど、
2人で乗ったのが、どれだけ濡れなかったのか?が
よ~~~~くわかるほど、ビショビショに・・・
身内の厚手のTシャツは、帰る頃になっても、
一部まだ湿っていました
濡れてから、ダッフィーやミッキーと写真撮ったのは
失敗だったな~
汗と水で、顔はスッピンだし、髪も・・・
キャラクターグリーティングは、顔も髪もきれいなうちに!
ですね

今回、結構無駄な?行動が多かったような・・・

昨年のお盆のころに比べたら、人が少なかった感じがします。
なので、そこそこ乗れたし、食べ物を購入するのにも
そんなに並んでいないし・・・。
もう少し、乗る順番とか、工夫したら、もっと乗れたかも?
私が乗り物苦手なので、たいしたのに乗っていません。
あしからず~!

トイストーリーマニアのFPを取りに行った身内から
もらった画像↓すごい人です。
3_20130904073517fc6.jpeg
移動途中かな?
道路いっぱい人です。
並んでいる所↓
2.jpeg

で・・・
結局取れたのか?
KC4A07470001.jpg
はい!この通り~
さすが~!若いって素晴らしい
ありがたや~!

相棒と二人で「アクアトピア」を乗り終えてた頃?
やっと取れた!と連絡が入り、
こちらからも移動して行って、合流!

ダッフィーと記念撮影のために、並びました!
IMG_1046.jpg
いつみても、可愛い

撮影後は、すぐそばの
「ケープコッド・クックオフ」へ~。
数名並んでいましたが、問題ない人数!
軽食?をチョイスして、いざ~!
ステージ拝見

続きは、また明日~!



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. TDR
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<TDS NO.2  | BLOG TOP |  お土産>>

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -