自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



東北の味?

昨日は、暑かったですね~!
居間の温度が30度を微妙に超えちゃいましたので・・・
エアコンをつけました~。
夏と違って、夕方には、消したのですが、
思ったほど、涼しくなりませんでした。
ここが、東北とは違うところかな?

夜は、扇風機でしのぎました。

今日も、昨日ほどではないようですが、
ちょっと暑くなりそうですよ~。

夏風邪気味の私は・・・
風邪薬を飲み、喉スプレーをしたりで、
なんとか・・・
風邪薬のせいで?すぐに眠くなってしまいます。
せっかくの3連休なのに~。
今日も、引きこもり?



秋田の実家へ帰った時・・・
スーパーで、見かけた牛乳寒天!
なんだか、うれしくなって購入!
≪東北 おらほの味≫と書かれたステッカー付!
KC4A07920001.jpg
(食べかけですみません)
セブンプレミアム?の牛乳寒天は、
東京でも見かけたことがありますが。。。
KC4A07930001.jpg
みかんが入っているのが好き~♪
秋田と言えば?サラダを寒天にしたのがありますが・・・
(過去にTV、秘密のケンミンSHOWで紹介されましたね~)
あれは、嫌いです・・・。

みかん入りの牛乳寒天って、東北の味だったりするのかな~?


他に・・・
スーパーで、「嶽きみ」も見つけて~!
うれしくなって、3本購入!
黄色と白の粒が混合していたので、
種類は・・・「ゆめのコーン」かな?
KC4A07950001.jpg
嶽きみには、種類があります。
味来(みらい)、恵味(めぐみ)、ゆめのコーンの3種類かと思われます。
もっとあるのかな?
青森にいたころには、トウモロコシのオーナーになり、
収穫を楽しんだこともありましたっけ・・・

詳しくはこちら↓
http://www.anekko.jp/?mode=f4

取り立ての嶽きみは、それはそれはおいしくて、
いまだに、あれを超える味には、出会ってないかも?

青森にいたころの、懐かしい思い出の一つです。

やっぱり、東北が好きだな~


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 秋田県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -