自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



木もれ陽のテラス

今日は、涼しいです~!
昨日の夕方から風が冷たくなりましたよ~。
秋な感じの風が吹いています!


秋田に行ったとき・・・
お友達とランチ
木もれ陽のテラス≫さんで~!
私が注文したのはこちら↓
KC4A07960001.jpg
いろいろあって、迷った~。
目玉焼きバーグ880円(ライスかパン、ソースを選べます)
+210円でドリンクをつけられますので・・・
有機栽培のコーヒーをたのみました!
食事をとり終えても、まだ話は尽きない私たちは~
デザートへ突入
隣接するケーキ屋さんで選んできてもOK!
ケーキは、店員さんがケーキ部門から持ってきてくれます。
私は、悩んだ末に・・・
コーヒーゼリーパフェ!480円にしました!
KC4A07970001.jpg
久しぶりにパフェを食べたかも~。
おいしくて、楽しい時間でした!

家に帰ったころ・・・
携帯にメールが入りました。
別のお友達からでした!
「もしかして、秋田に来ている?
下の子が、たむたむさんを見かけたというんだけど・・・」
と、書かれてありました!
えぇ~。
このお友達とは、約8年あっていませんし、
下の子どもさんとは、ほとんど接点がないのに~。
上の子供さんとは、何度か会ったことがあったけど。。。
ビックリしながら、折り返し電話~!
こんな時は、メールより電話が早い!
翌日会う約束をしました。
それにしても、子供の記憶って、すごいですね~。

この日は、台風が一番接近して日でもあったのですが・・・
大丈夫でしたよ~。
約1時間半くらいでしょうか?
お話できました!
この時も、パフェを・・・
2日続けてパフェを食べてしまった。。。
確か、プリンパフェだったかな~?

両日、おいしくいただきました!
見事、体重も増えています。

それでも・・・
また、秋田に帰らねば・・・


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 秋田県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -