自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



焼きそば名人 ソース焼きそば(横書)

東京国体(10/8に)閉幕したようですね~。
で・・・
来年は、インターハイの会場が南関東(東京・千葉・神奈川・山梨)なんですね~。
http://www.2014soutai.jp/
でも、知っている高校生は、ほとんどいないですね~。
(インターハイに出場できるレベルにいなかったりする…
8月の暑いさなか、大変ですよねぇ~。
来年は、どんな天候になるのかな?


マルちゃん(東洋水産) 
焼きそば名人 ソース焼きそば
KC4A08730001.jpg
以前、食べたような~!
KC4A08740001.jpg
でも、なんだか見た目が違うような?
KC4A08750001.jpg
で・・・自分のブログを検索!
あ~、やっぱり!
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1091.html
過去にご紹介してありましたね~。
微妙にパッケージが違いますが・・・

この前、発見して、相棒が購入したのは、
とても大きかった↓
KC4A08830001.jpg
ぺヤングの「超大盛り焼きそば」↑
普通の(ぺヤング)倍くらいありますよ~。
価格も、約2倍ですからね!

インスタント麺の賞味期限が伸びるみたいですね!
ニュースでやっていました。
詳しくはこちら↓
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201310090140


いろいろドラマがスタートして
よろず占い処 陰陽屋へようこそ」舞台となっているのが・・・
荒川線が近くを通る商店街?(王子商店街だったかな?)
ドラマがスタートしたばかりだし~。
あそこの商店街付近に行けば、撮影している風景が
見られちゃうのかな~?
なんて・・・
違う視点で見ちゃったりして・・・


最近、出歩かなくなったせいか?
撮影風景とかに、出会わないしなぁ~。




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 焼きそば
  2. / comment:2

  1. 2013/10/11(金) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. ほーちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~☆


アパートは北仙台駅近くになりましたよ~しかも墓場が部屋から見える最高な立地(o^-')b

なるほど~コタツだけでは厳しいんですかね~( ̄~ ̄;)

ちなみにたむたむさん、米屋とかにある米俵に入ったお米、1人で食べるとなるとどれくらい日にち持ちますかね?

最初は朝をバナナ(これは変えない)、昼と夜を牛丼チェーンにしようと思ってたんですが食費的にお米で1日過ごした方が安上がりですかね~?

ほーちゃんさんへ

  1. 2013/10/12(土) 09:05:15 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
「北仙台駅」付近だと、ちょっと歩けば、いろいろあって
良い場所じゃないかな?と、相棒が申しておりました!

マンションだったら、コタツだけで過ごした人がいたらしいです。
ほぼ、寝るだけに帰っている状態な感じの人だったようですけど・・・
アパートで、コタツだけは、少々厳しいのでは~?と・・・

米俵?ですか~。
おおよそ、60kgだと思われます!
我が家のは、紙袋に入っていて1袋30kgです。
これを、1年間で約2袋消費します。
ちなみに、私は朝はパンで、お昼にご飯を食べることはあまりなく・・・
夜だけご飯を炊く感じです。
相棒もいるので、うちよりは、少ない量で足りるかな?
ほーちゃんさんの、食べる量にもよると思うので~。
だいたい、1合炊くと、お茶碗(私のは)2杯分くらいになります。
1合は約150gらしいので~
計算してみてください(笑)

外食するより、自炊した方が安上がりだと思われます。
いかに、買ってきた食材を効率(無駄なく)よく使うか?が、
鍵じゃないですかね?
今は、お弁当男子も人気のようですし~!
頑張って♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -