やよい軒

今週末。。。
昨日?おとといあたりまでは、
良い天気の予報だったのに、今朝見たら、
曇りと傘マークがついていた。
行楽の秋なのにねぇ~。

今朝、居間の室温は、21度でしたよ~。
寒くなってきましたよね~。
朝、布団から出るのが億劫になる季節が
やってきますよ~。

そうそう!この前、「鳥のいるカフェ」さんに行った後、
お昼ご飯がまだだったので、
どこかで食べよう!ってことになったのですが・・・
特にチェックしていかなかったので、どうしよう?
って話になり。。。
木場駅近く付近をブラブラ!

遠くに、おしゃれな感じのお店が見えたんだけど…
相棒に、
「フレンチの店じゃない?食べられるものある?」
って言われて撃沈
ちなみに、そのお店はこちら↓
http://locoplace.jp/t000461544/
店の前まで行っても、入れなかっただろうなぁ~。
私には、敷居が高過ぎ

他にも、何件か、お店はあったけど・・・
私が食べられそうなものが、ありそうなのは
こちら↓ですね~!
ごはん処 やよい軒
KC4A09380001.jpg
チェーン店のようですが、初めて見たし、初めて入りました!
東北には、出店がないのですよ!このお店!
シンガポールとかタイには、あるのに・・・

お店に入ると、券売機があって、ここで食券を購入!
席に案内してもらいました!

ちなみに私が注文したのは↓
KC4A09360001.jpg
ミックスとじ定食 ¥690

相棒は↓
KC4A09370001.jpg
ロースとんかつ定食 ¥790

サバの味噌煮も、捨てがたかったのですが・・・
味付けが好みでなかったら、最悪なので~。

ミックスとじ!
熱々でしたよ~。
猫舌なのに、いつも、熱いのを頼むよねぇ~
って言われながら。。。

おいしくいただきました

そうそう!
ここは、定食を頼むと、
ご飯のおかわり自由にできるみたいです。

写真の写り方で、相棒のご飯が小さく見えますが、
私のと、同じですからね~!

ご飯をたくさん食べたい人には
ありがたいシステムですね!




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム