自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



国営ひたち海浜公園2

今朝は、曇り空です。
すりガラスなので、雨が降っているのか?
降っていないのか?わからないのですが・・・
降っていてもおかしくないような感じの雲り空です。

居間の室温は22度あります。

足先が冷たいです。
明日から、雨の日が続くようですね~。
週末、イベント楽しみにしているのになぁ~
雨では、行けませんね!

って、週が始まったばかりなのに、週末のこと考えちゃっています。


この公園で有名?な食べ物の一つ?
≪くまさんのカステラ≫
IMG_1302.jpg
さっそく、ミックスを購入しました!
8くま入り350円(ココアとプレーン味入り)
1つおまけをしてくれてましたよ~!
相棒は、珍しくココア味がおいしいと言って食べていましたよ!
IMG_1342.jpg

お昼は・・・
≪レイクサイドカフェ≫にて、購入!
お外のベンチに腰かけて食べました!
相棒チョイスの「黒焼きそば」↓¥500
IMG_1327.jpg
+アメリカンドッグ¥260

私チョイスの「オムライス」↓¥550
IMG_1328.jpg

飲み物も自販機で購入して、
ちょっとした遠足気分?で、お昼を済ませました!

もう終わりかけなのかな~?な
パンパスグラス↓
IMG_1323.jpg
ちょっと、フサフサ感が無くなってきていて、
背高のっぽのススキに見えてきちゃいましたね~

園内には、ローズガーデンもありますよ!
秋バラを見に行きました。
IMG_1306.jpg
咲いている数は、かなり少なかったですが・・・
IMG_1310.jpg
香に癒されました!
IMG_1314.jpg
肌寒く感じられましたが、ハチさんも頑張っていましたよ!
IMG_1322.jpg

なんだかんだと、園内に約3時間近くいました!
(遊園地施設もありますが、それらには、1つも乗っていませんけどね~)
数日分歩いたかな?
じっとしていると、ちょっと肌寒く感じますが、
歩いているとちょうどいい感じで、雨も降らず良かったです。

ここを後にして、もう1か所だけ立ち寄りました!
その話題は、また後程~!

帰り道、少々渋滞もありましたが、
こちらでは、当たり前程度?の渋滞で、
予測内でした。

今回のお土産はこちら↓
IMG_1343.jpg
左上のは、納豆煎餅が入っているようです。
下の方は、どら焼き!
(左:さつまいも餡、右:栗餡)

疲れたけど、行けてよかった~!



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 茨城県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
483位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -