ジャガポックル

今週は、ず~っと天気が良いと、
言っていたような気がしたのに、
今日は雨が降りそうな天気に変わっていましたよ!

降ったりやんだりの天気になるみたいです。
東北だったら、これが、みぞれになったり、雪になったり
するんだろうなぁ~!
東京では、雨なのかな?
冬の季節は、傘が必需品になるのですね!
ブーツより、長靴タイプの方がしっくりくるのかな~?(笑)

東京では、長靴を履く人なんていない!って思っていたけど、
お洒落には履きなしている人が、結構いるんですよね~!
ちょっと、ビックリでした。

これから、東京(雪の積もらない)の冬を
初体験になるのですね~!

「雪寄せしなくていいから、いいね~!」
と、実家の母には言われますが。。。
重労働だけど、昔から、当たり前のようにやってきた作業なだけに、
ないのもまた、ちょっぴり寂しかったりします。
ますます、引きこもりになりますから~。


かなり前に、お土産にもらいました!
相変わらず、おいしいですよね~。
「ジャガポックル」
KC4A09610001.jpg
北海道の冬の観光も、これからですね~。
旅行会社の広告に、目が行きます!
北海道にも、結構行ったけど、
雪の彫刻、雪像を見に行ったことがなかったな~。


最近、我が家で、地味に流行っているのが?
こちら↓
KC4A09690001.jpg
お菓子を食べつつ、野菜も取れている気がしてくる私。
おいしい~!
あっという間に、(我が家の)お菓子置き場から
姿を消してしまいます。
相棒も、食べるので・・・。

今の時期は、ハロウィンパッケージのお菓子がたくさん
売られていますよね~!
オレンジ&ブラックな感じが多いですよね!
来月になったら、赤&グリーンのクリスマスに
チェンジするのかな~?

クリスマスケーキ。。。
どうしようかな?と、悩み始めました。
お正月は、どうしよう。。。
早め、早めの情報収集と、予約が必要ですね!

皆さんは、もう目星つけてますか?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム