自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



発見!

今朝、居間の温度は17度でした。
寒い
またしても、短時間だけですが
ストーブつけちゃいましたよ~!

仙台にいた去年のアナログ日記を見たら、
まだストーブつけていませんでした。
あの部屋は、日当たりが良かったからなぁ~!
と、お日様の日差しの暖かさを思い出していました。
現在の我が家で、一番暖かいのが寝室だったりします。。。
そのため、夏は窓を日中開けられないと、大変なんですよ~。

今日は、お天気が良くなるようで、良かった!

昨日の秋田は、竜巻?が起きたみたいですね!
風も、ものすごかったようで~。
実家や、借家にしている家も、被害がなくて、ほっとしています。



フードフェスタに行ったとき・・・
発見したのが、
牛!
KC4A10990001.jpg
外国人用の案内所?みたいなところの入り口にいました!
この場所を調べてみたら、↓という名前でしたよ。
marunouchi cafe SEEK
なぜそこにいるのか?あるのか?
理由は、良くわかりません。
緑色の方は、人工芝を貼りつけた感じです。


そして、こちらは、シマウマ!
KC4A11060001.jpg
オブジェの一つですね!
いつまで、ここにあるのかは不明。
ここら辺にある芸術作品は、気が付くと、違う物に
変わっていたりするので~!

こちらは、何?
IMG_1595.jpg
って思いつつ、中に入って行ってみました!
IMG_1596.jpg
だって、床にいろんな足跡がついて(描かれて)いたんですもの!
中には、こんなものがありましたよ!
KC4A11070001.jpg
木製の球を入れると、コロコロと転がっていくんですよ~!
子供が喜びますよね!
私も、好きですけど・・・

三菱商事の森」というところのようでした!
詳しくは↑クリック!

なんどか、ここら辺は通っていると思っていたのですが、
気が付かないものも多いですよね~!

もう一つ!
気になりつつ、見たことがなかったのが・・・

行幸地下ギャラリー
KC4A11080001.jpg
今回は、だいぶ歩いていたので、ちらっとだけ見ただけなので、
次回は、じっくり見ようと思います。
KC4A11090001.jpg
東京駅周辺で、時間つぶしが必要な時は、
フラっと行ってみるのもいいですね~!

東京って、本当に色々と見るところが多い街です。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -