木枯らし1号

昨日、北海道~東北、雪が降りましたね~!
131111_1556~01
青森のお友達が、画像を送ってくれました!
(ここ↑青森には、6年間いたんだな~!と懐かしくなります)
見ているだけで、寒くなってきます。

東北よりも、全然暖かいはずの東京在住なのに・・・
寒く感じる私!
もう、体が、こっちの気候にあってしまっているのでしょうかね?

今朝の居間の温度は、14度でしたよ~!
うぉ~!寒い!と、迷うことなくストーブのスイッチオン!
12月並の気温とTVで言ってましたね~。
12月でこれくらいが平均なのか?
と、思えば、やはり暖かいな~!と。。。

昨日は、木枯らし1号が吹いたようですね!
昨年より1週間早いとか?
1か月前には、真夏日を記録しちゃったりしていたのにね~。
確実に冬に向かっていますよ~!


来月はクリスマス!
ネットで、いろんなお店のケーキとか、オードブルとか
見ていたのですが・・・
あまりに多すぎる
結局、買いに行くのは私だし~!
電車で帰ってくる間に、片寄ってしまいそうだな~!
とかetc・・・
それなら、近くのスーパーでいいや~!
と、いう結論になってしまいました
(作る気ゼロ
骨付き鳥ももだけは、作ってほしいと、リクエストがあったので~。
生か冷凍物が入手できたら、作るとしましょうかね?
まだ、1か月も先の話ですが・・・
クリスマスイルミも、もう点灯されている所がほとんどのようですし~。
クリスマス前に、見に行かなくては・・・。

紅葉も。。。
とりあえず、近場の公園が色づいてきていたんだった
カメラもって、行かなくては。。。
あぁ~。
寒くなると、出不精にますます拍車がかかります
東北に比べたら暖かいのだから・・・
お出かけするように!心がけようかな~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪


青森も雪スゴいですね…
こちら仙台市は積もってないです♪
でも朝あまりにも寒くて…昨日から朝限定でエアコンをつけてしまいました(笑)一度もつけないで冬越すのは無理でした…
ケトルも使おうとしたらブレーカーが落ちそうになったのですぐやめました(笑)
音はいつも様々な時間に聴こえます…どうやら自衛隊の演習説が有力みたいです…
雷みたいで怖い音です(笑)

ほーちゃんさんへ

TVニュースを見ると、見慣れた桜並木が雪道になり~!
そんな光景が、なんだか懐かしく、笑っちゃいました!

電気ポットって、電気代も結構かかるんですよね~!
(炊飯器の保温も電気代がかかります!
さまったら、食べる分だけチン♪する方がいいみたいですよ)
最近のは、どうかわかりませんが・・・
コップ1杯分のお茶とか、コーヒーを飲む程度でしたら、
マグカップにお水を入れて、チン♪するのがお勧めですよ!

音の正体はなんでしょうかね?
電車の音とは違うのですよね?
気になりますね!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム