近所の紅葉具合は?

寒い日が続きますね~!
昨晩は、寝室、乾燥していたのか?
喉がくっつく感じがして、痛い・・・?
とりあえず、喉スプレーをしてマスクをして寝ました!
朝起きたら、普通に戻っていました。

窓枠など、結露するときもあるんだけど、
乾燥しているのかな~?

近隣の紅葉を偵察に行ってきましたよ!
KC4A11350001.jpg
こちらは、公園内の木々です。
とりあえず、携帯で撮影!
1つ1つ見ると、あまりきれいじゃない状態の葉っぱです。
KC4A11370001.jpg
同じ公園内にあっても、一斉に変化しないようですね~。

こちらは、ショッピングモール?敷地内にあったもの。
ものすごく、濃い赤というか、ちょっと毒々しい感じもする色
KC4A11480001.jpg
紅葉途中もまた、コントラストが素敵ですよね!
KC4A11490001.jpg

こちらは、なんでしょうか?
つぼみとは違うと思うのですが、
オレンジ色にふくらみがあります。
KC4A1147.jpg
遠目に見ると、オレンジの丸いものが
ところどころにあるようにも見えます。
何なのか?気になります。
知っている方がいらっしゃいましたら、
教えてくださいね!


お日様が顔を出すと、布団や洗濯物を干すのが楽しいですよね~!
昨日も干しましたよ!
今日も、干せそうかな~?
で・・・
低反発マットレス!を、干すとき
一応、布団止め?をやるのだけれど、
反発するのか?
取れちゃって、地面に落下
幸い、下に人はいなくて、ぶつかったりすることがないのだけれど、
もし、これが人に当たったら・・・
怖いですね~。
違う種類のものに変えてやってみたけど、結果は同じだった。。。
ここのベランダの柵の幅がひろいってことも原因だろうな~。
もう、止め具をつけるのをやめよう!と、思いました。
低反発マットレスが、下に落ちないように、
ベランダ内を長めに下げて~。
こっちの方が、安全な感じがしてきた~!



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くちなしかな?

こんばんは。(やー、宵っ張りがばれる・・・)赤い実は多分、クチナシの実ですよ。お正月のくりきんとんを作る時によく母が使っていました。たくあんの色付けにも使うな。初夏に可憐な白い花をつけます。そしてアゲハ蝶の幼虫の大好物でもあります(笑

brassyさんへ

昨日の散歩で、再び葉っぱなどを観察してきました!
で…
もしかしてクチナシかな~?って私も思ったのでした!
過去に、鉢植えのクチナシを譲り受けて世話をしたことがあったのですが、
実はならなかったんですよね~。(気が付かなかっただけでしょうかv-356
白い花は咲かせてくれましたが…
アゲハチョウも、好きで育てたことがあります。
クチナシを好むのですね?知りませんでした。
我が家は、もっぱら山椒の葉でした!
また知識が増えましたv-398ありがとう♪
日比谷公園、紅葉が良い感じですよ~!
これから画像アップしますね!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム