日比谷公園の紅葉NO.1(11.14撮影)

天気予報では、本日午後より雨が降るようですね~!
昨日は、銀座に用事が出来たので、お出かけしてきました!
天気も良くて気持ち良かったです!
ちょっと重いけど、カメラ持って!
IMG_1559.jpg
(日比谷公園内で上空を飛ぶ飛行機を激写してみました!
機体のそこには、NCAの文字が見えます。画像を縮小しているので、
こちらの画像では見えにくいですが・・・望遠ってすごい!)

何時間歩いたんだろう?
4時間くらいは、歩きっぱなしかな?
でも、TDLとかに遊びに行ったと思えば、これくらい
ど~ってことない!はずなんだけど・・・
帰宅後、愛犬の散歩中、もう足の付け根が痛くなったりでしたね~。

椅子に腰かけたら、もう、疲れがド~~~~~~~~~~ッとでました
いまだに、疲れが残っています。
足の痛みは取れましたが、腰が痛い
完全なる「ばばぁ~」です。

もみじは、まだ?な感じですね~。
IMG_1561.jpg
違う木々が色づいて見えます。
IMG_1562.jpg
見る角度や距離を取ることで、とてもきれいに見えます。
IMG_1564.jpg
手前の池には鯉も泳いでいましたよ!
IMG_1565.jpg
天気が良いと、噴水も気持ち良い演出になります。
IMG_1573.jpg
木々の隙間からは、ビルが見えるのは、やはり都心ならでは?
IMG_1566.jpg
こちら側↓は、あまりきれいに紅葉していませんが、
IMG_1568.jpg
芝生(立ち入り禁止)を挟んでこちら側↓は、きれいに色づいています。
IMG_1574.jpg
多くはありませんが、バラの花も咲いていますよ!

公園内、広いですからね~!
お気に入りの紅葉している木を探すのも良いかも?
IMG_1571.jpg
遠目で見て、きれいだな~!って近づくと、
ガッカリするようなこともあるんですよね~!
(結構、そのパターンが多かったりします)

でも、都内で、これだけ紅葉が楽しめたら、ラッキーかな?
イチョウの木が、公園内ではまだ黄色くなっていないので、
黄色くなると、また違った風景が見られそうですね!
IMG_1575.jpg
お天気が良いと、暖かくて気持ちが良いですしね~!
ベンチで転寝をしている方もいらっしゃいましたよ!

東北の紅葉は、寒い中たくさん着込んで見る!
ってイメージでしたから~。


「日比谷公園 紅葉」で画像検索すると、
いろんな方が撮影した画像が見られるのですが・・・
それと比較すると、もう少し赤く黄色く色づくようですね~!
ちょっと早かったのかな?
と思いつつ・・・
もう少し日がたったら、
もう一度足を運んでみようかと思います!

明日へ続く~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム