自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



和田倉噴水公園(紅葉)11.14撮影


昨日の続き的な内容で~す!
なんだかんだで、アップが遅くなって、
1週間も、たってますね~。

よかったら、お付き合いくださいませ。。。


丸ビルから出て・・・
もう足腰も痛くなってきたはずなのに・・・

以前見たやつの、座ってるバージョンだ~!
って、またカメラで撮影してみたりして

そうこうしている間にも、
目に入っちゃったんですよね~。
黄色いものが・・・。
IMG_1597.jpg
なんだかいい感じ~!
ってことで、和田倉門前の木々を撮影してみたりして

すると、見知らぬ女性から、突然声をかけられました!
お話を聞くと・・・
府中市に用事があって来られたらしく、新宿で迷いながらも、
せっかくこっちに出てきたので、色々と見て歩いているとか!
で、どうせなら、皇居も~!って思ったらしく、
皇居はどこにあるのか教えてほしいと・・・

目の前に見える、お堀の中にあるとは思うのですが…
私もよくわからず・・・
返答に困っていたら、バッグの中に地図を忍ばせていたことを
思い出しまして、説明することができました!

よく考えてみたら、私も、詳しく知らないし・・・
今度機会があったら、行ってみよう!と、思いました。
どこら辺まで入っていけるのでしょうね?
http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/koukyo.html
人様に、訊ねられるようになったということは…
「東京在住の人間」に見えるようになったのかな~?
相手が、日本語でよかった!
これが英語だったら、お手上げで~す!
英単語すら、わかりませんから
「お・も・て・な・し~」無理です

この方とお話したことで・・・
私、もう少し足を延ばしてしまいました
IMG_1538.jpg

≪和田倉噴水公園≫にも立ち寄りました!
IMG_1598.jpg
橋を渡って、向こうへ行ってみようと思います。
IMG_1599.jpg
素敵ですよね~!和な感じの橋!
中には、こんな噴水?がありましたよ!
IMG_1600.jpg
木々も色づいています。
向こうに見えるのは、何になるのでしょう?
和な感じの作りの建物ですよね!
IMG_1603.jpg
こちらにも噴水!
さすが、噴水公園
IMG_1604.jpg
休憩所もありますし、レストランもありましたよ!
きれいに手入れが行き届いている公園です。
橋を渡って、今度こそ、本当に!
帰ることにしました!
IMG_1606.jpg
橋を2羽のハトが歩いていました。
大きいハトはオスでしょうか?
小さい方に、一生懸命にアピールしているように見えました。
ふられちゃったかな?
小さい方が、先に飛び立ってしまいました

お堀には、2羽ハクチョウもいましたよ!
IMG_1608.jpg
ず~っと、ここにいるのかな?

とっても、癒され、疲れた1日でした。
こんな時、万歩計をつけていたら、どれくらい歩いたか?
わかるのになぁ~と、思うのでした。



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -