自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



第7回 都立公園 紅葉めぐり No.5(最終)

昨晩は、雨風が激しくなったようですね!
道路には、たくさんの枯葉が吹きたまっていました。

今朝は、気温高め!
でも、夕方ころからかなり下がるみたいです!

風邪などひかないようにしないと~!

さて・・・連日お伝えしてきた、
第7回 都立公園 紅葉めぐり スタンプラリー
(画像はすべて2013.11.21撮影)
ラストの5か所目ですよ~!
長々と、お付き合いをありがとうございます。

旧芝離宮恩賜庭園を出て、すぐ横断歩道を渡りまして、
建物横にあるエスカレーターに乗り、2階に延びる歩道?を
歩いて行ってみることにしました!
線路横にもなっているので、電車や新幹線?も、走るのが見えます。
気が付くと、建物には、ポケモンが…!
IMG_1736.jpg
家に帰ってから調べてみました!
こちらの建物は「汐留芝離宮ビルディング」らしいです。
2階にポケモンセンタートウキョーがあるようですよ~。

そして、しばらく行くと
「イタリア公園」がありました。
ここで、撮影をしようと思ったのですが、
なぜか?カメラがストライキを起こしていまいまして
ウンともスンとも言わなくなってしまったのでした
(私に撮影されたくなかったのかな~?)
少し移動すると、カメラは何事もなかったかのように動く
IMG_1737.jpg
ここでは、まだフサフサと生い茂っていました!
たぶん「パンパスグラス」
IMG_1738.jpg
手入れされていて、きれいに咲いています。
IMG_1739.jpg
この赤い実をつけたのは、何でしょう?

ここら辺で右に曲がり、横断歩道を渡ると、
☆浜離宮恩賜庭園☆
の途中の入り口になります。
(正門はもっとむこうなので、途中から入ります。)
ここで、入場料を払い、スタンプを押して、5か所のスタンプがそろいました!
すぐ、カレンダーをいただきましたよ!
そして、入っていくと・・・
撮影にどうぞ!と、セッティングされている椅子
IMG_1741.jpg
残念ながら、一人では、どうにも撮れません

IMG_1743.jpg
奥に進んでいくと、素敵な景色が広がります!
が・・・
もう5か所目ともなると、紅葉にも飽きてきて。。。
違う物に目が行くようになりました。
IMG_1747.jpg
東京湾もすぐそばなのですものね~!
水門?のようなものが見えますよ!
船着き場もあるようです。
で・・・
ビルの隙間に見える、帆船の帆の骨組み?らしきものは・・・
なんでしょうか?
気になります。
IMG_1748.jpg
ここの公園内は、広い。。。
疲れもMAXです。
IMG_1749.jpg
ベンチに座り、お昼も結局まだ食べていなくて…
中途半端な時間帯になり、さて、どうしましょう?
売店には、「おでん」とかも売っていましたが、
寒くもないし~、逆に上着を片手に抱えたいた私。
何の変哲もないようなパンも売られていたので、
それを1つ食して、充電
がんばって、帰ることにしました!
IMG_1755.jpg
こちらが正面の門↑になりま~す!
わきを流れる川↓
IMG_1759.jpg
近くの駅、「汐留」に向かいます!
疲れているはずなのに・・・
クリスマスツリーもチェックしたりして~。
KC4A12010001.jpg
電飾がついている時間じゃなくて、残念
KC4A12020001.jpg
でも、5時までは、待てません。。。
KC4A12000001.jpg
ミーハー心は健在なので。。。
こちらもチェックしに行きましたよ!
IMG_1760.jpg
2時半前ですね~!
何も、生放送されていません。。。
IMG_1761.jpg
こちらのスタジオもカラ。。。

これを撮影して、帰りました!
家に付いたら、もう動けませんでした
愛犬に、ごめんね!散歩はお休みということで~
と、ただ謝るしかありません。。。

体力がないのか?
無謀な計画を実行したのか?
とりあえず、計画を実行した満足感でいっぱいなのでした~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 東京都
  2. / comment:2

お疲れさまでした!

  1. 2013/11/26(火) 21:19:43 |
  2. URL |
  3. brassy
  4. [ 編集 ]
計画を立てたのなら疲れてても達成したいですよねー。判りますその気持ち。そして紅葉に飽きてしまったのも(笑)
季節が良い中だから歩くのは楽しいですよね。乗りモノに乗っていては出会わないものがいっぱい。
浜離宮のところからは隅田川遊覧船が停まるようですよ。我が家も行ってみる予定です。

brassy さんへ

  1. 2013/11/27(水) 07:34:31 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
1日で、欲張ってしまうと、飽きてくるってことも学びました(笑)
来年は、分散することにします。
東京という都会には、「緑なんてない!」と思っていたのですが、
こうして出歩いてみると、手入れのされた、公園などが多数存在することが
わかります。
少しずつですが、街の中がわかってくるって、楽しいですね~。
昨日の、ヒルナンデスで紅葉が取り上げられていましたね!
日比谷公園のイチョウもきれいに色づいていました!
数日前、近くを通った時、立ち寄るんだった…と、後悔しました(>_<)
季節の移り変わりは、時に急ぎ足に進んじゃいますからね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -