自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



都庁展望室&靖国神社(イチョウ)

今日の夕方あたりから、冷え込むようですね~!
東北では、雪のマークもありましたよ~。
皆さん、急激な温度変化で、風邪などひかれませんように!

「第17回神宮外苑いちょう祭り」のあと・・・
せっかく出てきたんだし~、
もう少し、どこか見たいよね~!という話になったんだけど、
こんなにあっという間に見終わると思っていなかったので、
下調べゼロで~。
どうしようかと思っていたら、相棒が・・・
「靖国神社にも確か、イチョウがあったような~!」と、言い出しました。
じゃぁ、行ってみるか?ということになりました。
途中、新宿で乗り換え!
実は、私。。。
まだ新宿に行ったことがなかった~!
(乗り換え程度はあるけど)
都庁に行ってみたい!ということで~、寄り道
IMG_1867.jpg
高い建物です。
IMG_1866.jpg
1Fの建物内、壁にかかっていた、熊手
IMG_1863.jpg
意味もなく、熊手がほしいと、時々思ってしまう私。

エレベーターで、上がっていくのですが、
簡単な手荷物チェックされます。

詳しくはこちら↓(展望に関すること)
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

この日は、飛行船も飛んでいましたよ!
IMG_1857.jpg
無料展望室で、景色を堪能します。
IMG_1861.jpg
(ガラス越しですので、室内の明かりなどが写りこんでいます)
IMG_1862.jpg
スカイツリーが見えますでしょうか?

別角度で、富士山も、うっすらと見えたのですが、
残念ながら、狙いを外していまして、撮影できていませんでした。

高いところからの街並みも眺めましたし~、
駅へ戻ります。

道路を歩いていると・・・
IMG_1865.jpg
この猫は、なぜここに???
「許可なしで触れないでください!」と書かれてあるし。。。
望遠で、撮影だけしてみました。

九段下駅より向かいましたよ!
見えてきました↓靖国神社です。
IMG_1868.jpg
さて、イチョウの状態は。。。
IMG_1869.jpg
ん?
真ん中に、縦列で観光バスがずらり…
なんだか、景色も半減するな~。
IMG_1870.jpg
イチョウの感じも、ちょっと期待外れかな?
一斉に、黄色く色づくって、難しいのですね~!きっと…
IMG_1871.jpg
せっかくなので、神社もしっかり見ていきますよ!
IMG_1873.jpg
気のせいでしょうか?
男性率がかなり高い!しっかりと、参拝される方が多いですね~。
IMG_1874.jpg

天気にも恵まれ、紅葉を通して、
いろんなところに出歩けて、よかった~!
いつも、引きこもって家にばかりいるので、
疲れが蓄積されていることだけは、確かだったりします

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -