自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



アート&ライフマーケットin中野2013

今月も、今日で終わりですね!
なんだか、お疲れで、今日は朝寝坊です。

本日も、良い天気ですよ~!
ですが・・・
相棒は、少々風邪気味のようです

皆さんも、気をつけてくださいね~!



11月27日(水)
中野セントラルパークコングレスクエアB1で
≪アート&ライフマーケットin中野2013≫という
イベントがありまして、出かけてきました!
中野駅北口を降りると、すぐ目の前には・・・
「中野サンプラザ」があります。
IMG_1908.jpg
私の思い出の場所でもあったりします。
ここに旅行(宿泊)で来ていたときに、人生において初めて?
経験した「ボウリング」が、この場所だったはず・・・。
この景色も、2018年以降には、見られなくなるようです。
お隣の中野区役所とともに、再開発されるようで、取り壊されるとか?

さて、イベントには、事前に
入場ハガキ(無料)を入手しておりまして、それを持参!
KC4A12210001.jpg
中野は、引っ越して来る前、候補の1つでもあったのですが
(物件に)縁がなかったんですよね~。
で、訪れる機会も、なかなかなかったので、楽しみにしておりました!
手づくり系のイベントは、購入するよりも、見るだけの方が多く
新しい発見?があって、とても刺激を受けるイベントでもあります。
10時半からでしたが、ちょっと過ぎに到着すると、
すごい列
KC4A12220001.jpg
さすが、東京!
当たり前のように、並びますよ~。
KC4A12230001.jpg
着ぐるみがお出迎えしてくれていました!
≪クルトン中野≫
なかのまちめぐり博覧会(11/15~11/30まで)
マスコットキャラクターのようです。
http://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/gurutto
会場内は、更にすごい人でした。
KC4A12240001.jpg
少し人が、はけるのをまって。。。
何周かして、一通り見てきました!
企業ブースも入っていたので、そちらもチェック!
肌診断機械で、肌年齢をチェックしてくれるというので、
お願いしてみました!
ほぼスッピンでの生活がメインの私。
日焼け対策もそれほど気にしたこともなく、
基礎化粧品も1種類しか使っていなかったりするのですが…
な、なんと!
実年齢よりも若かったり、年齢相応だった!
良かった!よかった
今回の、イベントで、可愛くて連れて帰ってきたのが
KC4A12320001.jpg
こちらの猫ちゃん!(500円)
中に、大きな洗濯バサミのようなものが入っていて、
前足で挟むことができます。
尻尾には、針金が入っているので、自在に動かせます。
可愛い
いろんな柄や色があって、相当悩んじゃいました

なんだかんだで、この場所には1時間くらいいたかな?
建物の外の木には飾り付けがされていましたよ!
夜には、イルミがともるのでしょうね~!
IMG_1909.jpg

そばには、おいしそうなパンケーキのお店がありましたよ!
J.S.パンケーキカフェ

パンケーキ人気は、そろそろ落ち着いてきたでしょうか?
まだまだでしょうか?

中野って、どこ見て歩けばいいんだろう~?
って思いながら、急きょ、地図を広げ目についた場所へ
行ってみようかと思います! 



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -