自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



お台場周辺☆イルミネーション☆

本日は、久々の雨ですよ!
場所によっては、風も強く吹くようです。
外出の際は、気をつけないとね!
傘、壊れないように!


12月8日(日)イルミネーションがみたいな~!
ということで・・・
どこへ行こうか悩んだ末に・・・
お台場をチョイスしました!
(六本木は、週末はものすごく混んでいるらしいので~)

まだ、明るいうちに移動して、ショッピングをしつつ、
暗くなるのを待つことにしました!

ホテルのロビーに飾られているツリーは、
明るくても見れていいよね?ってことで、
早々と撮影だけしにお邪魔しました!

ホテル日航東京↓ロビー
IMG_1987.jpg

ホテルグランパシフィック LE DAIBA↓ロビー
IMG_1988.jpg

ダイバーシティ東京プラザ↓から、出てきたら・・・
IMG_1992.jpg
もう点灯されていました!
こちらの出入り口は、ガンダムがない所!
パレットタウンの観覧車↓がきれいに輝いていました。
IMG_1993.jpg
(ピントが合ってなかったけど、雪の結晶かな?)

ガンダムの方↓は、どんなイルミ?かな?ということで、向かいました!
IMG_1994.jpg
まっ、こんなものか?って感じ
壁面画像演出もあるようですが、それには遭遇しなかったので・・・
(リサーチ不足

奥に見える階段↓
「カノ嘘イルミネーションショー」(2Fフェスティバル広場)
17:00~23:00(毎時45分)
ここでしか体験できない映像と光の演出!があるようですよ~!
(それも、あとで知りました映画見てないので、興味もないのだけれど…)
IMG_1995.jpg
全体的には、白い?色のない?電球のイルミですね~。
IMG_1996.jpg
きれいですが、ちょっと寒い(冷たい)感じがするのは、私だけ?
IMG_1997.jpg
そのせいでしょうか?
レインボーブリッジや、東京タワーの色がとても温かみがあるように、見えました!
IMG_20001.jpg

こちらは↓アクアシティお台場
IMG_2005.jpg
撮影するのに、自然と列ができていましたよ!
私は、入れ替わる瞬間に横から撮影
正面から撮影すると、バックにレインボーブリッジが入ると思われます。

自由の女神の前にも、たくさんの人がいらっしゃいますよ~!
IMG_2008.jpg
光が足りず、顔が見えません

デックス東京ビーチ↓のツリー
IMG_2010.jpg
ひときわ輝いています!
大きいですね~!(下から撮影)

デッキ?(上)から撮影してます。
電飾の色が変わるので、違うツリーみたいですよね~!
IMG_2012.jpg

で・・・
こちら↓にも、列ができています!
IMG_2013.jpg
業者さんが1枚1000円で写真を販売しています。
人が入れ替わるときに撮影したかったのですが、
業者の方が、必ず?どこかにいたりするので、
無人状態では無理で・・・
これが、精いっぱいな感じ~。

トコトコ歩いてくると・・・
くまちゃんがいました。
泣いているの?
IMG_2014.jpg
下に書いてある説明を読まなかった。。。
今更になって、気になる私。
(なんか、電力関係の記述だったような…

お台場周辺は以上です。
ビーナスフォートへは、今回足を延ばしませんでした。
ちょっと、残念。
「ゆりかもめ」に乗っているとき、フジテレビ本社ビルに、
窓にLEDライトを照射し、映し出すイルミネーションが見えました!
http://tokyobay.keizai.biz/headline/1380/
「ゆりかもめ」に乗っていても、外はチェックした方がいいですよ~!

気がついたら、相棒は、こんなものをお買い上げ~!
KC4A12660001.jpg
赤いポテトチップス 3倍辛い
KC4A12670001.jpg
箱の後ろには、アイマスク?が切り取って作れるようになっているようです。。。
確か900円くらいだったとか・・・
私は、どうせ食べられないのですが、
年末年始に身内が来た時に、食べるのでしょうね~。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


  1. 東京都
  2. / comment:2

  1. 2013/12/10(火) 14:38:17 |
  2. URL |
  3. あーる
  4. [ 編集 ]
イルミネーション!たくさんあるんですねぇ~☆やはり都会は違いますね!←と言う発言が田舎?(笑)

出張は木曜日だそうです。朝早く出発して夜帰ってくるそうで…お土産探索時間が少ないようで、東京駅内にしかいられない、と。駅ナカだけでも見て回るのが大変そうなイメージです(=ェ=`;)

あーる さんへ

  1. 2013/12/10(火) 20:04:21 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
私も、田舎者的発言連発で~す!(笑)
旦那様、日帰り出張ですか~。
それだと、リクエストしちゃうと、探すだけで大変になりそうですね~。
お任せしちゃうのが一番いいかも?
なんでも、お取り寄せできるこのご時世だし~。(笑)
夕方のTV番組で、たまたまやっていたのが、「ぽんぽこおやじ」という饅頭!
「ひよこ」のタヌキバージョンみたいな感じなのですが、この存在を初めて知りました。
一時期、倒産しちゃった「ぽんぽこまんじゅう」が、復活して「ぽんぽこおやじ」として登場したとか…
TV見ていたら、食べてみたくなりました(笑)
ご参考までに~!

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -