自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



汐留☆イルミネーション☆

昨日は、雨だったので、車で近隣のスーパーへ
お買いもの!
車外気温を見たら5度でした。
寒いはずですよね~。

お昼頃になっても、あまり気温が上がらず・・・
夕方ころには、若干暖かくなっていました。

昨日は、変な天候だったらしく、
南から吹く風が入り込んだ地域と、北から吹く風が入り込んだ地域では、
10度前後も気温が違ったとか!
なので、1~2駅違うだけでも、気温が全く違うという
摩訶不思議な現象が見られた時間帯があったらしいです。


さて・・・
12月8日(日)「ゆりかもめ」を降りた新橋駅!
少々移動して、汐留にも足を運びましたよ!
以前来たときは、まだ明るい時間帯だったので、
念願の点灯後です。

駅から歩いてくると、下の方↓で輝いているのに気が付きました!
IMG_2015.jpg
ワクワクしちゃいます!

道路へ降りると、道路の向こう側に、壁面に映し出される画像や
拍手の音が気になりました!
横断歩道を渡っていくと・・・
KC4A12000001.jpg
こちらを上映中↑のようでした。
上から覗き見!↓
IMG_2017.jpg
こちら↓は、カメの甲羅をイメージされているのですね!
IMG_2018.jpg

では、では、先ほどの場所へ行きましょうかね?
再び横断歩道を渡りまして、戻りますよ!
下へ降りる前に・・・
他で輝く場所を発見してしまいました!
それがこちら↓
IMG_2019.jpg
「汐留シティセンター」と「パナソニック東京汐留ビル」の
10周年を記念したイルミネーションのようです。
IMG_2022.jpg
いろんな色に変化します。
IMG_2023.jpg
時間帯によっては、ショータイムがあるようです。
私は、その時間帯ではありませんでしたが、十分楽しめました!
IMG_2026.jpg
「10周年アニバーサリー」いいですね~!
10歳になる子供とか、結婚10周年とかだったら、
絶対に、この前で撮りたくなりますね!
IMG_2027.jpg
この場所、そんなに有名じゃないのかな?
混み合っていませんでしたよ~!
ほどほどの人で、良い感じでした。

建物の中には、↓大きめのツリーがあります。
IMG_2028.jpg
ツリーより、バックに写っている、オブジェ?の方が気になりますね!

で・・・
先ほど上から見ていたツリーの場所へ行きました!
IMG_2031.jpg
ツリーと一緒に撮影する人が多くみられました。
IMG_2033.jpg
水面に映るイルミも素敵です。
IMG_2034.jpg
ここも、そんなに人が多くなくて、良いタイミングできた感じがしました!
近くには、小さなお店がそこそこ出店していますよ!
食べ物関係のお店には、吸い寄せられるように、
相棒が立ち寄っていました。
IMG_2035.jpg
この言葉に?買ってみたくなったとか?
(ちなみに、ドーナツ嫌いじゃないですよ!相棒も私も!)
IMG_2036.jpg
話のタネに買ってみたかったとか?
プレーンとメイプルと栗
KC4A12640001.jpg
結局、自分では、プレーンのみ食べていました。
KC4A12650001.jpg
こちら↑はメイプル

どこかで、食べたことのある?食感に似ていて・・・
ん~、何に似ているんだろう???

おいしかったですよ~!

ここまで来たら、当然!
新橋駅前にも立ち寄りますよ!
明日へ続く。。。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -