初・六本木!(森ビル周辺)

今日の最高気温は6度って言ったかな~?
寒くなるようですね!
夕方には、雨に雪が混じるかも?って・・・
初雪になるのかな~?
なかなか部屋も温まりにくいので、
ひかえめ運転を取りやめ通常運転で、ストーブつけております!

昨日は、相棒と待ち合わせをして、
≪六本木≫に行ってきました!
初めての六本木なので、相棒が会社を終えてくる時間帯より先に、
到着して、4時ころから、ブラブラしました

とりあえず、ライトアップ前でも、良いようなところを
見ることに~!
といっても、土地勘ゼロですから、地図を見たり、
インフォのお姉さんに聞いてみたりしつつ。。。

まずは、「六本木ヒルズタウン」へ向かいました!
ローズガーデンがありましたよ!
IMG_2082.jpg
遠くには、東京タワーが見えます!
IMG_2084.jpg
「2020」と文字が書かれてあるのがわかりますでしょうか?
暗くなり、ライトアップされると、こんな感じでしたよ!
IMG_2114.jpg
なかなかうまく撮れないものですね~!
目で見ると、すごく良い色(オリンピックカラー?)になっているのに…。

66プラザには、「ママン」と言われる、蜘蛛のオブジェ?
IMG_2083.jpg
そして、奥の方には、ツリーがありますよ。
IMG_2118.jpg
点灯(17:00頃~)されると、こんな感じ↑です!

同じ階?を移動していきますと・・・
大屋根プラザがありました。
「クリスマスマーケット」がありましたよ!(12/25まで)
IMG_2086.jpg
まだ、こちらのテーブルは空いている所が多いです!
IMG_2085.jpg
明かりのランプかと思いきや、暖房になっているようで、近づくと暖かいです。
IMG_2088.jpg
食べ物屋さんからクリスマス小物などいろんなお店が並んでいます。
IMG_2091.jpg
クリスマスムード満点
IMG_2092.jpg
なんだか、ワクワクしてきちゃいます

場所を移動しまして、こちらの吹き抜けのある場所では・・・
IMG_2101.jpg
可愛い
IMG_2102.jpg
上(3F)に上がり、同じ高さから見るとこんな感じ!

こちら66プラザそばのウエストウォーク出入口付近(ZARA側)
IMG_2100.jpg
ライトが点灯され、ミラーボールがまわりましたよ!(17:00~)

森タワービル周辺は、こんな感じでした!

こちらは、グランドハイアット東京にあるツリー
本年のテーマは「Share the LOVE」だそうです。
http://digitalpr.jp/r/5864IMG_2119.jpg
残念ながら点灯は、18:00~23:00で、まだでしたね~。


明日は・・・毛利庭園とテレビ朝日をご紹介しますね~!
よかったら、またお付き合いください!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツリー☆ステキ

こんにちは。今日は寒いですねー。辛い!六本木ヒルズ、ワタシもまだ行っていません。美術館に行こうと思いつつ、私立なだけに高いんですよね・・・。
ツリー、すごくステキなデザインですね。四角い連続飾りがありそうで無い気がします。これは相当見てみたい。

そうそう、前投稿のインコ、ワカケホンセイインコという害鳥で、一時、話題になっていました。外来種で繁殖力が強いんですって。目を引きますよね。今では西に向けて勢力拡大しているらしく広島とかでも見かけるらしいですよ。すごい。

六本木ヒルズ、俄然、行きたくなったので、クリスマスまでに行けたら行ってきます!でも休日は人が多いだろうなー。

brassy さんへ

六本木ヒルズ、見るところがたくさんありますよ!
もしろん、ショップもたくさんあるから、brassyさんは、
さらに見どころ満載かと思われます!
美術館も、気になるところですよね~。
パブリックアートも多数に点在していますし…
後々ご紹介予定の、「東京ミッドタウン」は、12/20~12/25は大変な混雑が予想されます!
長時間お待ちいただきます!と、予測カレンダーが出ていました。
12/14~12/19も混雑が予想されます!になっていました。

ワカケホンセイインコは、害鳥に位置付けられているですか~?
ブラックバスとかと、同じ感じなのでしょうかね?
本来は、いないはずですものね!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム