自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



毛利庭園・テレビ朝日(六本木)

雨降りな朝ですよ!
雪が降るかも?って言われていましたが・・・
積もることもなく、降ったのかさえ?
室内にこもっている私には、わかりません

雨が少なく、乾燥し、
少々埃っぽく感じていたので、
スッキリしそうで、よかった!


2013年12月17日(火)
六本木ヒルズから、テレビ朝日本社&毛利庭園の方へ移動しました。
まだ、明るい時間帯。
テレビ朝日本社前の広場?(六本木ヒルズアリーナ)では、
何かイベントが行われるのか?
IMG_2097.jpg
係りの方に、伺ってみたら・・・
17:00~ 映画「トリック劇場版ラストステージ」のプレミアムイベントがあるとかで~。
出演者の方々がいらっしゃるとか~。
詳しくはこちら↓
http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20131217_260.html
なるほど~!
しかしながら、私には、関係のないこと?なので…
(招待券があるわけじゃないし)

とりあえず、入ったことがない
テレビ朝日本社ビルに入ってみることにしました!
IMG_2093.jpg
55周年なのですね~!
KC4A12930001.jpg
中も、かなり≪トリック使用≫になっていましたよ!
KC4A12940001.jpg
アリーナエントランス入り口を入ってすぐに、
KC4A13090001.jpg
スタンプラリーの用紙をいただきました!
KC4A12950001.jpg
1Fフロアーに全部スタンプがあるようなので、やってきました
KC4A12960001.jpg
「山田奈緒子の部屋」↑
KC4A12970001.jpg
「上田次郎の研究室」↑
KC4A13000001.jpg
「トリック卵」↑こちらは、いろんな色に変化します。

朝日放送といえば、やっぱり外せないのが・・・
「ドラえもん」ですよね~!
KC4A12980001.jpg
「どこでもドア」↑
KC4A13020001.jpg
「のび太の部屋」↑

通路は、クリスマス使用
KC4A12990001.jpg
タカ&トシの金箔の置物↓もありましたよ!
KC4A13010001.jpg

ショップでは、「失敗しま煎餅」や「御意まんじゅう」など売られていましたよ!
KC4A13040001.jpg
「私、失敗しないので」と書かれたお守り風マスコット?は、受験生にどうだろうか?
http://ropping.tv-asahi.co.jp/goods/top/CSfTop.jsp

スタンプラリー終了!で、受付に持っていくと、ガラガラ回すことができます。
KC4A13080001.jpg
出た球は、白!
KC4A13100001.jpg
残念賞?ポケットティッシュをいただきました。
当たると、Tシャツだったのかな?
(参加無料でしたよ)
「関ジャニの仕分け」のパネルも大きいのがありましたよ~!
こちら↓と同じものが・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjani-shiwake/
撮影したのですが・・・
ブログに載せても良いのか?よくわからないので、やめておきま~す!
(ジャニーズ系の画像の扱いは、難しそうなので…)

朝日テレビを出て、毛利庭園をちらっと見ました!
IMG_2096.jpg
まだ、紅葉がきれいな部分も残っていましたよ!
IMG_2094.jpg
振り返ると、森ビル!デカイ!!

池のそばにあるのは、
IMG_2099.jpg
ジャン=ミシェル・オトニエル作「Kin no kokoro」
もちろん、ライトアップされるとさらにきれい!
IMG_2112.jpg
少し上から見下ろしてみると、
IMG_2113.jpg
また、違った印象に見えてきます。

明日は・・・
けやき坂通りのイルミネーションをご紹介いたしますね!
良かったら、明日もお付き合いくださいね!



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -