自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



東京ミッドタウン(イルミネーション)

日付が変わってすぐに、地震がありましたね!
もうすでに寝ておりましたが、当然?起きましたよ!

実は・・・
地震が来るんじゃないかな~?って、
嫌な思いがあって、なかなか寝付けなかったんです。
揺れた時は、「あ~、やっぱりきたのかぁ~」って・・・
でもこれは、予知したわけでもなくて~、
比較的、そろそろ来るんじゃないかな~?って感じなだけで、
外れる方が多いんですけどね

不安な気持ちが、そんな風に思わせちゃっているのでしょうね!

皆さんの所は、被害などありませんでしたか?
我が家は、全然大丈夫でしたよ~!

おもむろに、TVをつけて確認するのですが・・・
NHKを見たら・・・
番組が終わったら、キャスターさんが出てきてましたね!
あの時間帯でも、スーツ着たアナウンサー?がいらっしゃるんですね~。
TV業界って、大変ですね!


平成25年12月21日01時10分頃地震。
震源地:茨城県南部、
震源の深さ:約70km、
地震の規模:M5.3
最大震度:4
ここは、震度3でした。


引きつ続き六本木周辺です!

2013年12月17日(火)の東京ミッドタウンの
イルミネーションをご紹介いたしますね!
クリスマスが近づいてくると、大変混み合うと、
混雑予測?カレンダーが出ていましたので・・・

今日からは、激混みですよね~!

相棒の都合と合わせまして、やっと出かけてきました!
ミッドタウンのイルミ!

一応、回る方向?順路?がサイトにありましたので・・・
それにしたがって、行ってみました!

見えてきましたよ!ワクワク
IMG_2122.jpg
もう、ここら辺から、「わぁ~!」って声が出ちゃいます。
IMG_2123.jpg
なんだか、素敵ですね~!
もうねっ、
遠くに、メイン会場?の、明かりがみえるんですよ~!
早く行きたくなります。

後から頂いた、案内パンフレット?には、見どころが書かれてありました。
ここまで来る途中に「奇跡の木」があるそうで、
それは、ピンク色のツリーイルミネーションが施されているとか?
東京ミッドタウンが生まれる前から、ここにある木らしいです。
言われてみれば、あったような?ほかの方が撮影されていたような???

こちら↓が≪芝生広場≫【スターライトガーデン2013】になります!
ちょうど止まって見た位置真正面には、東京タワーが見えました!
IMG_2124.jpg
見る場所で、見え方が違います。
IMG_2127.jpg
目線を変えるだけでも、違って見えますよ!
IMG_2128.jpg
とにかく、素敵♪しかしながら、初めは、目がなれなかった
(若くないからかしら?
IMG_2130.jpg
この日も、たくさんの人がこの場所を取り囲んで、見ていましたよ!
IMG_2138.jpg
場所を移動して、道路側の角度から見て撮影してみました!
IMG_2147.jpg
橋の上からもたくさんの方が見ています。
上から見るとまた違いますね!
IMG_2152.jpg
赤色になると、そろそろ終了!
IMG_2154.jpg
いったん真っ暗になり、またスタートします!

次へ移動しま~す!
建物内へ入りますよ!

良かったら、明日もお付き合いくださいね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


  1. 東京都
  2. / comment:2

浮いてるみたい

  1. 2013/12/21(土) 19:55:12 |
  2. URL |
  3. brassy
  4. [ 編集 ]
スターライトガーデン、って自分が浮いてるような錯覚に陥りそうですね、写真だけでもそうですもの。足がむずむずしてきます笑 とっても幻想的。銀座でも地面の一部に電飾が敷いてあって、おばちゃんが「これ、どうなってるのね?」としゃがんで見てました。地面ライトは今年のトレンドなのかしら?

震災の時の地震は最初に大きい揺れが来たのですかね?地震、揺れる度にこっから大きくなったらどうしよう、とドキドキします。

brassy さんへ

  1. 2013/12/22(日) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
すごくきれいでしたよ~!
もっと、広い範囲なのかと思っていたのですが、
そうでもなかった・・・けど、良いもの見たな~って(^m^)
銀座にも地面の一部に電飾が敷いてあるところがあるのですね!
なかなか夜は、出歩かないので、未知な部分が多いです。(笑)

震災の時の地震は、最初は小さかったですよ!
縦揺れが少々続いたって聞きます。(私には、立か横か?判断が難しいですが…)
とにかく、長かったですね~。
「揺れる度にこっから大きくなったらどうしよう」これは、私も同様に思います。
愛犬を抱えて、じっと様子をうかがう?
ことぐらいしかできませんね~!

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -