東京ミッドタウン(サンタストリート)

昨日は・・・
急に、有馬記念を見に行きたくなり~!
出かけてきましたよ!
すごくつかれちゃいまして、朝寝坊です
その様子は、明日にでもアップしたいと思います。
今日も良いお天気の東京です!
連休最終日、皆さんは、どんな休日を過ごされますか?
私は、自宅で引きこもりで~す


では、
東京ミッドタウンのラストを・・・

外にある「サンタストリート」です。

全部で、何体のサンタさんがいたのかな?
全部撮影してきたのかな???
さて、問題です!
私は、何体のサンタさんを撮影したでしょうか?
正解は、最後に!
正解者には、素敵なプレゼントが・・・?!

サンタさんには、それぞれ説明書きのようなものが
近くにありましたが、全く読んでいません

1 スーパーマンサンタさんかな?
IMG_2169.jpg

2 あれ?どこかで見たことあるような服装。。。
なんだったっけなぁ~。
IMG_2170.jpg

3 何の絵を描いているのでしょうか?
サンタさんの前に立って、デッサンしてもらいましょうか?的な
感じで撮影されていらっしゃる方がおりましたよ!
(Goodアイディアですね)
IMG_2172.jpg
ちょっと拝見!実際は…風景でした~!
IMG_2171.jpg

4~5 サンタさんの間に座って撮影ポイントです!
IMG_2173.jpg

6 隣に座って、ツーショット!ポイントです。
IMG_2174.jpg

7 サンタさんの前に立って、プロポーズされてみますか?
IMG_2175.jpg

8 一緒にケーキを運びましょうか?
IMG_2176.jpg

9 「このプレゼント希望はあなた?」と聞いているのでしょうか?
それとも…ETごっこ!しちゃう?
IMG_2177.jpg

10 バカンスから帰ってきたのでしょうか?
それとも、南国のサンタさんがたまには日本へって来たのでしょうか?
IMG_2178.jpg

11 北国だったら、これくらいの防寒は必要ですよね~。
IMG_2179.jpg

12 サンタさんの世界にも、がり勉タイプさんがいらっしゃるようで…
IMG_2180.jpg

13 方角を間違わないように!慎重派ですね!
IMG_2181.jpg

というわけで・・・
サンタさんの数は13体でした!

正解した方には、サンタさんが、
素敵なプレゼントを運んできてくれるかも~?

IMG_2182.jpg
なんだか、名残惜しいような気もしつつ。。。
電車に乗って帰ってきました!
IMG_2183.jpg
お店はほとんど見ていませんが、イルミと、ツリー、サンタさんなどを見ただけで、
1時間半ほどの時間がたっていました!

私は、ヒルズ周辺からですから、両方合わせると、
滞在時間、3時間半ほどですね~!
相棒は、ミッドタウンだけなのに、仕事帰りということもあり?
少々お疲れの様子でした。

でも、良いもの見たな~って、満足でした

長々と、六本木周辺の話題にお付き合いくださいまして、
ありがとうございます!

クリスマスまで、あと少しですね~!
ここら近辺は、ちょうど、激混みでしょうかね?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沢山のサンタさん、カワイイですねぇ~!
こういう所で「なるほど!」的構図で写真撮影できる方が羨ましいです。私はただある物を撮るくらいしか出来ないので…(( T_T)トボトボ

今夜は私の実家でクリスマスをしてきました☆私は4年以上ぶり?の飲酒をして、沢山食べて…満足∩(´∀`)∩ワァイ♪
息子もお腹が妊婦か!?というほどになるまで食べ、プレゼントも貰って楽しそうでした☆

あーる さんへ

大きさも色々で、一通り見るだけでも、楽しかったですよ!
若い方たちは、人目を気にすることなく、
いろんなポーズで、楽しそうに撮影されていて、
見ていて、うらやましく思えました。
二人で行っても、ツーショットもなければ、
私を撮影してもらうこともないのでした。。。(>_<)

ご実家で、クリスマスをされてきたのですね~!
久しぶりに飲むアルコールは、格別でしょう?(^m^)
子供が小さかったりすると、何かあった時に、
すぐに車でどこにでも行けるように!って思うと、
お酒も飲んでいられませんしね~!
今日は、ご自宅でクリスマスでしょうか?
手づくりケーキ作るのかな~?
素敵なイヴを~!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム