自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



Merry Christmas !!

Merry Christmas !!

KC4A13450001.jpg
我が家の小さいクリスマスツリー点灯です

皆さんのクリスマス予定はどんなですか?

我が家は、相棒とワンコと昨日の残りをつっつきまぁ~す!
(相棒の仕事が通常に終わって帰って来れたらですけどね!)

我が家は、イヴがメインなので~!
昨日、クリスマスをしました!

そうそう、夕方、インターホンが鳴って、モニターを覗くと
誰もいないけど、声はする・・・
「隣の〇〇です!」って!

お隣の、可愛いBoy(小学生)がおすそ分けに、
みかんをたくさん持ってきてくれました。
とても、可愛いサンタさんに見えちゃいましたよ!
(特にコスプレしていませんけどね)
何か、持たせて返してあげたかったけど、
何もなくて・・・
我ながら、何も気の利いたものがないことに、ガッカリでした。
クリスマスっぽい、プレゼントできるような、
可愛いお菓子でも買っておけばよかった!


我が家のクリスマスは。。。
買ってきたものを、テーブルに並べるだけなので、
特に何もしていませんが・・・
昨日は、買ってきたケーキを冷蔵庫に入れようとして、
気が付きました!
注文したケーキと違うことに・・・
何か小さい!
箱の表示を見ると、4号の全然違うケーキでした。
速攻で、お店に電話!
取り換えに、お店の方が来てくださいました!
早めに気が付いてよかった!

KC4A13480001.jpg
クリスマスプリンショート
KC4A13490001.jpg
スポンジの間にもプリンが挟まっているんです。
5合サイズですが、2200円と格安

おいしかったです!
お腹いっぱいだったので、1ピースずつに切り分けて、頂きましたが、
これだったら、もっと食べられるって・・・相棒

で・・・
クリスマスプレゼント!
サンタさんからもらいました~。
KC4A13500001.jpg
ダッフィー
可愛い~。
また仲間が増えちゃいました。
今、飾っている所、もう入るスペースがないので、
引っ越ししなくては・・・。
もっと、自分のそばに置いておきたいので、
棚がほしくなりました。
物は、増やしたくないんだけど・・・。
段ボールで作っちゃう?
悩み中~。

本当はね!ベットにでも並べたいところですが、
愛犬に持っていかれたら、大変ですからね~!


相棒には、ビーズクッション!
店頭でみるのと、自宅で見るのでは、大きさが違う。
部屋が狭いので、大きく見えるし、スペース取る
相棒よりも、愛犬の方が気に入ったようで…
早々寝ていましたよ!犬が・・・




この前TVで。。。
クリスマスケーキはいつ食べる?って聞いてました。
当然、24日の夜だと思っていましたが、
25日に食べる方も多いのですね~!
24日が若干多めくらいの差でしたね~。

我が家も、けーきをホールで買えば、
だいたい25日にも残っているので、両日食べているんですけどね!

今日1日が終わったら、年末に向けて、
少し活動的に?新年を迎える準備をせねば…。

なので、もう少しだけ、今日はのんびりと・・・
(年中のんびりしているよね?なんて、突っ込みは無しで!)


※有馬記念の話題続きは、明日アップしますね~!
(そんなに期待して待っている人も、いないと思いますが…)



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


  1. 東京都
  2. / comment:2

  1. 2013/12/25(水) 12:11:41 |
  2. URL |
  3. あーる
  4. [ 編集 ]
Merry Christmas☆ミ
我が家では、今日主人がお休みなので今夜クリスマスしま~す!
と言っても、まだ何を食べるか決まってないし、ケーキも作っていない…(笑)
今年は市販のロールケーキに、子どもと一緒にデコレーションして、ブッシュドノエル風にしようか~?なんて話しています←私がケーキ製作意欲がないだけ(笑)
当日なのに色々と未確定ですが、主人にささやかながらプレゼントも隠してあるし、ちょっとだけクリスマスを楽しもうと思います☆

あーるさんへ

  1. 2013/12/26(木) 07:57:07 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
昨日、クリスマスしたのですね~!
今は、なんでも売ってる時代ですからね~!
それでも、手を加えるって、偉い!(^m^)
私なんて、手抜きし放題で、もう手抜きのしようがないほど…(大汗)

プレゼント!旦那様、喜んだんじゃないですか~?(^0^)
素敵なクリスマスを過ごされた様子が、目に浮かびます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -