有馬記念2013(中山競馬場)

Merry Christmas Eve!!
昨日は、思ったほど気温も上がらず、寒い1日でしたね!
東北では、ホワイトクリスマスになりそうですが、
東京では、さすがに無理ですね~!

昨日は、年末に向けて?
充電の1日でした・・・

クリスマスイヴですが、おしゃれな話題やウホウホな話題もないので・・・

12月22日(日)のことでも!

有馬記念がどうしても気になって・・・
見に行ってきました!
IMG_2196.jpg
中山競馬場」へ!
青い空に、白い旗がなびいていました。
IMG_2190.jpg
だって、新聞やTVやら、いろんなところで、
宣伝活動がすごいんだもの~。
(天気も良かったですしね!風はありましたが…)
相棒も、競馬系の番組とかは、良く見ているし、
私も、動物が好きだから、馬が走るのは見たいし~。
もう、引退で最後のレースとかいうし…
夏に、府中に行ったときは、レースのないときで、
サラブレッドの走る姿を見れてなかったので、
リベンジ~!
以前の記事はこちら↓
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1150.html

中山競馬場へは、午後から行きました!
きっと、本当のファンだったら、午前中から行っているだろうから、
午後から移動する人は少ないだろう?って予想はハズレ!
まず、降りた駅(JR船橋法典駅)からすごかった!
でも、これだって、ごく一部なんだろうけど・・・
入場券(200円)を買うのに、専用地下道入り口から、もうすごい行列。
どこに販売機があるのかわからない距離から、並んでいる感じです。
回数券などを持っている人たちは、どんどん脇を通過して行きました。
やっと見えてきた入り口。
KC4A13390001.jpg
この入口の看板下を通過すると右側に入場券の券売機があります。
1_2013122310014834e.jpg
有馬記念入場券(200円)
IMG_2184.jpg
記念入場券は、【発売枚数 】100,000枚!でしたが、
入場者数は、これよりも多かった(12万4782人)んですよ~!
(回数券などの方は、購入されていないでしょうから、皆さん手に入れた!ってことになるのかな?)
有馬記念レースの時は、約11万6千人って発表だったのですが、その後増えたのですね~!
入り口にて、切符が切られます!
KC4A13440001.jpg
手元に残るのは、こちら↑2012年 有馬記念(GI)優勝の「ゴールドシップ」が記載されています。
ってことは、来年の入場券には、オルフェーブルが載るのかな~?(^m^)

入り口でこれだけの人込みですから、
中は、想像できました!
覚悟してきたとはいえ、やはりすごい
IMG_2187.jpg
わかりますでしょうか?スタンドは、人で埋め尽くされています。
入れそうにないので、緑の広場側から・・・
IMG_2188.jpg
場所を確認してから、パドッグを見に移動!
人がすごいので、移動も思うようにいかない
IMG_2193.jpg
それでも、何とか到着!こちらもすごい人!
IMG_2195.jpg
こんな時は、背の高さをありがたく思いつつ、背伸びをして、望遠!
(東京に来て、背の高さをありがたく思うことが増えた!
IMG_2200.jpg
4番ウインバリアシオン
IMG_2202.jpg
6番オルフェ―ヴル
IMG_2210.jpg
14番ゴールドシップ

パドッグを一通り見て、先ほどの場所へ移動!
あとは、その時を待つのみ。。。
どっちから、どっちへ走るのやら?
何もわからないけど、緑の広場側も、時間が近づいてくると、すごい人で、
動けない感じ・・・
人と人の間から、望遠を使って・・
ウマたちが、レース場へ入ってきたようです。
IMG_2217.jpg
ん?白い馬?
この馬たちは、なんでしょうか?
何もわからないんですよ~!本当に…
何頭か、私たちの前を通過して、スタートの方へ向かったのかな?
IMG_2214.jpg
なかなか撮影するのは難しそうです。ピントが…
IMG_2220.jpg
ん~、大丈夫かな?通過するのが早そう。。。
IMG_2221.jpg
もう少しで、レースが始まるよ~!
IMG_2222.jpg
ドキドキです。
IMG_2223.jpg
白い馬たちも退場していきました。
IMG_2225.jpg
航空自衛隊航空中央音楽隊のファンファーレも終わった。。。
でも、この場所では、思ったほど、音は聞こえない!
私たちのいる場所からは、スタートも見えないし、
どこまで進んできたのかも、わからない。
携帯で、TVを見ている人もいました。

さて、本当に目の前を通過する姿を撮影することが
出来るのでしょうか?
明日へ続く。。。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~(^-^)/

今日はクリスマスイブですが、僕は夜勤です(笑)まぁどうせ予定ないから良いですが(笑)

僕の職場の勤務表、副主任が作成してるんですが、来年定年を迎えるのに未だに独身なんです。だから職場で一番若い僕を24日に夜勤をさせることで若者のクリスマスを邪魔してやろうという意地汚さが伺えますよね…

自分へのクリスマスプレゼントは…伊能忠敬の万歩計です(笑)1日約1万歩歩いても日本1周に7~8年かかります…ちょうど東京五輪の辺りに1周します(笑)
昨日映画『永遠の0』を観てきましたよ♪

ほーちゃんさんへ

Merry Christmas ♪
昨晩は夜勤でしたかぁ~。
お疲れ様です。職場にサンタさんは、立ち寄りませんでしたか?(^m^)

若者のクリスマスを邪魔するとかってぇ~!(笑)
逆に、そういった、イベントごとに意識がいってないのかもしれませんね~!
(作成するときは、1~2か月前でしょうから…)
仕事人間?!

「伊能忠敬の万歩計」渋いですね~!
東京に来て、私も、万歩計ほしくなりました。(笑)
以前持っていたのですが、見当たらない(汗)
それくらい、歩いている感じがします。

年末年始は、ご実家へ帰られますか~?

おはようございます☆

聖なる夜、仮眠せずに明石家サンタを観ましたよ(笑)
伊能忠敬の万歩計、Amazonで半額で買えますよ♪すでに3万歩歩きました♪(^-^)/

30日、夜勤明けですがそのまますぐ準備してバスで青森県に帰ります☆

ほーちゃんさんへ

仮眠なしで、夜勤をこなされたのですね~!
若いですねぇ~(笑)
私なんて、最近は、10時を過ぎると睡魔が襲ってきます。。。
年取ると、睡眠時間が減るって聞いていたのですが、
私は、どんどん増えているような?(汗)

30日に青森に帰られるのですね!
年末にかけて、天気が荒れるらしいので、お気をつけて!
残りわずかですが、体に気をつけて、お仕事も頑張ってくださいね~!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム