陸上自衛隊ヘリ2種類

昨日は、いつ雨が降ってくるのか~?
って感じでしたが・・・
(結局、夕方ころからパラパラ降りだした)
今朝は、道路が濡れています。
今は、止んでいる感じ。
でも、予報では雪に変わるかも?って言ってましたね~。
どうかな?そんなに寒くは感じないけど・・・

お正月が明けて、しばらく家から出るのが億劫な私!
引きこもりで~す!
クリスマスあたりから、お正月にかけて、
たくさん外に出たから、その反動でしょうか?
家から出たくない感じです。

ネット検索などは、していますけどね~!
何か、楽しいことはないか?と・・・

2014年1月11~12日
「町イチ!村イチ!」(入場無料)というのがあるようですよ!
会場は、東京国際フォーラム展示ホール、ロビーギャラリー
サテライト会場が有楽町駅地上広場
詳しくはこちら↓
http://www.zck.or.jp/machi1-mura1/
ご当地キャラもたくさん載っていた!
でも、知っているキャラは1つもなかった・・・
可愛いのから、不気味なものまで…

2014年1月10~17日
「ふるさと祭り東京」
(当日券1500円、前売り1300円/イブニング券1000円、平日限定当日券1200円、前売り1000円)
場所は、東京ドーム
お祭りや、故郷の味が楽しめるみたいですね!
詳しくはこちら↓
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
こちらにも、ゆるキャラがくるんですよ~!
秋田からは、与次郎(エリアなかいちマスコットキャラクター)がくるようですね~。
私的には、スギッチ(秋田県のマスコット)の方がなじみがあるのですが、
今は、「与次郎」押しなのかな~?

今週末は、東京にて、地方のものが食べられる感じのイベントが
2つも行われますね!



昨日、久々に?
上空から、バタバタと、大きな音が聞こえてきました!
思わず、窓を開けて空を見上げちゃいましたよ!
(我が家は、全部すりガラスなので、開けないと、外が見えないのです)
ヘリコプターでした!
ただ・・・
1機や2機じゃなくて・・・
全部で10機もまとまって、どこかへ向かって飛んでいきました!
あぁ~、写真撮りたかったな~。
こんな時に限って、カメラをしまってあった

どこへ、何をするために?飛んで行ったんだろう?
って思いながらも、窓を閉めたのですが、
しばらくして、また音がするような気がしたので・・・
今度は、音が小さいうちに、カメラ片手に、
ベランダへ出てみました!
(暇人の物好きでしょ?
さっきの、集団が引き返して?きたのでした~!
しかし、ルートがちょっと違っていて、
遠い
望遠かけても、遠いし、電線や建物が邪魔
とりあえず、2枚だけシャッターを切ってみました!
それがこちら↓
IMG_2315.jpg
特徴のある形が2機↑陸上自衛隊の「OH-1観測ヘリコプター」?

そのほかは、すべてこんな感じ↓陸上自衛隊 UH-1J/H 多用途ヘリコプター?
IMG_2316.jpg
だったと思います。

一応、画像をもとに、調べてみました!

ということは、全部自衛隊のヘリだったのかな?
練習かな?
普段、そんなに見かけないので、ちょっとワクワクしちゃいました!

目視では、なかなか確認できないことが、
カメラでは、確認できる!
ちょっと、(カメラの)楽しい所!
(頭が悪くて、すぐ記憶が飛んじゃうからねぇ~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム