秋田のお土産

昨日は、思ったより寒くなかったです!
少々風があったので、外に出ると
頬に当たる風が冷たかったけど・・・
夜になると、風も強く吹いていた感じですね~。
で、TVを見ていたら、赤坂サカスで雪が降っていた!
夕方のニュースで、秋田や青森の画像が出たけど、
今年は雪が少ない感じで、ビックリ~!
これから、ドッサリ降るのかな~?

青森なんて、あっという間に、30cmとか積もることも
多々あったからねぇ~。
寒いけど、嫌いじゃなかったな~。
あの風景
深々と雪が降る風景って、好きだな~。
懐かしい。。。


年末にもらった、秋田の品々!
秋田銘菓「金萬(きんまん)」20個入り
KC4A13720001.jpg
10個入りで十分なんだけど~
20個入りは、食べるのが大変!
早く食べないと、固くなってしまうしね~。
おいしいから、食べようと思えば、食べられるけど・・・
さすがにねぇ~。
この年になると、厳しい
真空パックの金萬もあるけど、
断然こっちの方がおいしいと思うのは私だけ?

秋田の「榮太楼」といえば、【さなづら】のイメージが強いけど・・・
今回頂いたのは、こちら↓【おしゃべりっこ】
KC4A14400001.jpg
薄い洋風煎餅?クッキー?な感じのお菓子です。
カボチャの種とスイカの種を使った2種類が入っていました!

そして、稲庭うどん↓(こちらはお歳暮でいただいた物)
KC4A14410001.jpg
おいしくいただきました。

年末年始と、秋田を味わいました!

そうそう!年末年始に、こちら↓も食べましたよ!
KC4A13990001.jpg
シャー専用ザク 3倍辛い ポテチ~!
(これは、お台場に行ったときに買った物)
辛い物が苦手な私ですが、
1~2枚は食べられました。
普通に、辛い物が食べられる皆さんには、
ど~ってことない?辛さかも???





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~(^-^)/


こちら仙台市も今少しだけ雪が降ってます~寒いですね…

僕の従姉が結婚して秋田県に行きますよ~
何でしたっけ?何とかのカマクラが有名なとこで、コンビニは無く道の駅があるくらいみたいです…雪もヤバイ地域だそうで…

シャア専用(笑)食べてみたい(笑)

たむたむさん、明日中に青森県から宅急便送れば14日中には着くものですかね~?(´・ω・)

ほーちゃんさんへ

お返事が大変遅くなりました~。
すみません。。。

従姉さん、秋田に嫁ぐのですね~。
カマクラが有名なのは、横手市ですね!
盆地で夏は暑く冬は雪が多いイメージです(笑)

シャア専用ポテチ!価格がちょっと高めなんですよね~。
もう少し手ごろだと良いのですが・・・
機会があったら、食べてみてください!

宅配便、無事に届きましたか?
出す時間帯にもよると思いますが、青森⇔仙台間だったら、
1~2日あれば届くと思いますよ!
出す時に、いつ届きますか?と、確認するとよいですよ~。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム