自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



巧妙な手口も…

気が付けば、もうお昼で、
ダラダラな生活をしています。
何もしなくても、1日は過ぎてゆく~!
退屈すぎる日々にも慣れちゃいましたね!
慣れって恐ろしいかも~。
幸いにも、愛犬がいるので、
雨が降ったりしていない限り、外に出ます。
愛犬がいなかったら、平気で何日も引きこもっているかも?

「やる気スイッチ」が消滅しそうな感じです。。。
何か目覚める?起爆剤がほしい感じです。

そんなウダウダした私の所へ・・・
こんなメールが届いていました!

タイトル
≪【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス≫

送信者
三菱東京UFJ銀行 < 〇△□ @yahoo.co.jp>

内容
************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、
貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。
以下のページより登録を続けてください。
http://〇△□●▼■・・・・・

※URLやアドレスは一部変更してアップしています!

幸いなことに?
私は、三菱東京UFJ銀行さんと取引がないので、
即、削除メール行きで、サイトに飛ぶことはなかったけど・・・
こういうのって、引っかかってしまいそうで怖いですよね~!
今回は、メールアドレスが明らかに違うでしょ!ってのだったから良いけど…

調べてみたら、
こちらの銀行を語る詐欺で、巧妙な手口も明らかになっているみたいです。
1/9の読売新聞(オンライン)↓に掲載がありましたよ!
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/s-news/20140109-OYT8T00516.htm
気をつけたいですね!

あと・・・
私の所に届く迷惑メールの山!
時々チェックします。
迷惑メールじゃないのが混ざるときがあるので!
最近のは、ラインに関するメールですね~!
私、ラインもやらないので、全然まったく関係ないのですが、
迷惑メールも、その時々の流行?に乗ってやってくるんだな~!
って思いました。

さてさて、本日も、東京は晴れです。
洗濯物を干しますよ~!




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


  1. 未分類
  2. / comment:2

  1. 2014/01/24(金) 10:07:12 |
  2. URL |
  3. ほーちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
ただ今夜勤明けの電車帰りの途中です♪


僕は高校時代、アダルトサイトを見ようとしたら登録完了しました。10万円振り込んで下さい。みたいな画面になって1週間絶望してました(笑)
詐欺をする頭を勉強に活かせば良いのに(笑)


たむたむさんは今話題沸騰中、日テレで水曜夜10時放送の『芦田マナがいない』もとい『明日、ママがいない』はご覧になってますか~?
第2話ではスポンサーが3社も降りてしまいました…(第1話ではスポンサー8社です)

ほーちゃんさんへ

  1. 2014/01/25(土) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
夜勤お疲れ様で~す!

あ~!そういうのが流行った?時もありましたね~!
我が家でも、身内がやらかしましたよ(T_T)
なんかね!TOP画面に、入金するまで表示され続けるみたいな~!
素直に、謝罪したので勘弁してやりましたよ!(笑)
で、色々駆使して、外しましたけどね!

『明日、ママがいない』見てますよ!
更に、2社降りたとか?降りないとか???
どうなるのでしょうね~?この先、続けて行けるのかな?


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -