自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



積雪

昨日は、午後から、東京でも雪が降りましたよ!
スリガラスの我が家ですが、ガラス越しに、
白いものが落ちてくるのがわかりました。
えっ、本当に降ってきたの?
って感じで、窓を開けると・・・
雪が、ボタボタと降っていました。
かなり水分の多い雪。
傘なしでは、濡れちゃうような雪!
KC4A15690001.jpg
これが、40分後くらいには↓
KC4A15730001.jpg
こんなになり。

KC4A15700001.jpg
ベランダに出しっぱなしのサンダルは↓
KC4A15720001.jpg
こんな具合に。。。

KC4A15740001.jpg
空からは、次々と雪が落ちてきて・・・

2時間後くらいには、もうやんでいました。

久しぶりに、冬!って感じでした!
でも、暦の上では、立春だったりするのですよね?

そこそこ寒いですが、
東北の寒さに比べたらね~!
全然ですね!

昨日の予報では、
本日秋田は、最低気温が-5度、最高気温が-3度って言ってましたからね~。

相棒の会社では、
昨日、「雪が降ってきた!」って言ったら、
ほとんどの人が窓にへばりついて?
外を見ていたとか。。。
それを見た相棒は、「やはりここは東京だな~!」って
思ったようでした。
社内でも、インフルエンザにかかった人が
チリポリ出始めたとか
相棒も、なんだか風邪気味だとか・・・
そして、私もおとといの晩あたりから、
喉が痛くなってきています。
これ以上悪化しないように、気をつけなくては・・・

皆さんは、体調大丈夫ですか~?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -